5月の花

c0091505_12192539.jpg
あと3分で「坊ちゃんの湯」に着くのですが・・・

その前に、庭の花が見ごろなので一枚。


Top▲ | # by mizuki-39 | 2017-05-05 19:58 | テーブルフォト | Trackback | Comments(0)
雨の道後温泉
c0091505_23331837.jpg
「かごの中に石鹸とタオルを入れて、
浴衣でカランコロ~ンと下駄を鳴らして‟坊ちゃんの湯”へ行けますよ。」(by門前の小僧さん)
と、道後温泉の醍醐味を聞いていたので、楽しみにしていました。

ホテルのはき物は、下駄ではなかったけれど・・・気分はカランコロ~ン♪
花散らしの雨だけど・・・・気分はルンルン♪

テレビで何度見たことでしょう。
あの「坊ちゃんの湯」に、あと3分で着くのです。


Top▲ | # by mizuki-39 | 2017-05-04 20:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
マドンナ

c0091505_21003634.jpg
愛媛県 松山市
道後温泉には、本当に美しいマドンナがいましたよ。


Top▲ | # by mizuki-39 | 2017-05-03 20:03 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
鯛めし

c0091505_23213057.jpg
愛媛県 宇和島市 郷土料理「かどや」 

宇和島のご当地グルメは”鯛めし”と聞いて、、
お昼はここ、と決めていました。

食べ方が独特で、、、、
卵が入った醤油タレの中に、鯛の刺身・海藻を入れてよく混ぜ、
ほかほかのご飯に載せて頂きます。

先日、偶然テレビで見たのですが、こういう食べ方は、
全国的にも珍しいようです。

まろやかな卵醤油のタレと、ぷりっぷりの甘い鯛が絡まって、
それはもう極上の美味しさです!!まさに絶品。

おひつのご飯、全部平らげました。
忘れられない味です。



Top▲ | # by mizuki-39 | 2017-05-02 19:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
愛媛のまじめな・・・
c0091505_12404127.jpg
グミです。

グミのパッケージを見たとき、昔見た懐かしい・・
「愛媛のまじめなジュースです。」というCMを思い出しました。

あちこちで「ポンジュース」見かけましたが、
ボトルは重たいので、グミを買いました。
デコポンは、「道の駅」で、1箱送ってもらいました。
(めっちゃ甘くて美味しい!!)

高知の次は、いよいよ愛媛に入ります。

その前に、
庭のすずらんと、「まじめで美味しい愛媛」のコラボを撮ってみました。


Top▲ | # by mizuki-39 | 2017-04-30 19:00 | テーブルフォト | Trackback | Comments(5)
土佐文旦(とさぶんたん)
c0091505_20013036.jpg
高知に着いた日、高知城下で「日曜市」が開かれていました。
甘夏、小夏、土佐文旦、デコポン、せとか、、などなど。
普段はお目にかかれない、かんきつ類がいっぱい並んでいました。


Top▲ | # by mizuki-39 | 2017-04-29 22:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin