<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
土佐文旦
c0091505_20013036.jpg
高知に着いた日、高知城下で「日曜市」が開かれていました。
甘夏、小夏、土佐文旦、デコポン、せとか、、などなど。
普段はお目にかかれない、かんきつ類がいっぱい並んでいました。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-29 22:10 | おいしい | Trackback | Comments(0)
桂浜

c0091505_23194812.jpg

初日、「高知龍馬空港」に着いて、一番最初に向かったのは「桂浜」でした。
小高い丘の上にそびえる「龍馬像」に挨拶をしてから、浜に下りました。
吸い込まれるような、きれいな海の色でした。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-28 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)
お遍路さん
c0091505_19173750.jpg
第38番札所 高知県 金剛福寺(こんごうふくじ)

車を走らせていると、行く先々で「歩き遍路さん」を見かけます。
「四国に来たな~」と実感する瞬間です。

せっかく四国に来たのに、
車で観光三昧ではバチが当たると思い・・・
足摺岬の近くにある、金剛福寺に参拝しました。合掌


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-27 19:33 | Trackback | Comments(2)
高知県足摺岬

c0091505_20200752.jpg
紺碧の海が広がる、太平洋に突き出た足摺岬(あしずりみさき)。
社会科の地図で見た、四国最南端の地に立ちました。

室戸岬と足摺岬、どっちがとっち?と、
位置があやふやだったけど、、しっかり覚えました。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-26 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(3)
目には青葉・・・
c0091505_22415040.jpg
山ホトトギス、初鰹。

高知と言ったら、、やはり「カツオのたたき」ですね。
高知城下にある「ひろめ市場」で頂きました。
さすが本場、ワラ焼きです。炎にびっくり!
塩とたれ、どちらも美味しいかったです。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-24 23:55 | おいしい | Trackback | Comments(2)
沈下橋

c0091505_22393731.jpg
四万十川に架かる三里沈下橋(みさとちんかばし)。
沈下橋とは、
増水時に川に沈んでしまうように設計された、欄干のない橋のことだそうです。
「欄干のない橋って、怖いね~」と眺めていたら、、




c0091505_22395452.jpg
普通に車が通りすぎて行きました。
この橋は、大事な生活道路なのです。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-23 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)
エメラルドグリーン

c0091505_23584384.jpg
「日本最後の清流」と言われる高知県四万十川。
雨の中の川下り、静寂な時が流れます。
山の緑を映して、本当に美しい色です。



Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-22 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(3)
空の旅

c0091505_22042474.jpg
雲に隠れていますが、富士山が見えました。

手のひらサイズのカメラを連れて、
初めての「四国の旅」の始まりです。



Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-21 22:18 | Trackback | Comments(2)
名古屋めし

c0091505_16354950.jpg
味噌スープの上にクリームチーズ、
普通に美味しいです。

Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-15 20:17 | おいしい | Trackback | Comments(2)
花散らしの雨
c0091505_07022286.jpg
大雨の日、学生時代の友達と、お伊勢まいりをしてきました。

c0091505_15072397.jpg
傘をさしながら、おかげ横丁の食べ歩き。
赤福本店で、作り立てを頂きました。
あとは、伊勢うどんとか、コロッケとか、なんちゃら餅とか、、、。

桜が満開だったのですが、
とにかく雨だし、、寒いし、、、桜の写真はありません。
なので、食べ物の写真ばかりです。


c0091505_15055158.jpg
夜は鳥羽に泊まり、
軽くワインを1本あけて再会を祝し、
楽しい夜が更けて行きました。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-15 17:12 | おいしい | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin