<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雪の上に・・・
c0091505_194144.jpg

赤く散る。

同じような写真が続きますので、
コメントはこちらへ・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-28 19:07 | 季節の花 | Trackback | Comments(11)
春を迎えにいこう!
c0091505_22344425.jpg

あっという間に、2月が逃げていきます。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-27 22:36 | テーブルフォト | Trackback
そして・・・
c0091505_18354179.jpg

ゆっくりと、いつもの日常が戻ってきました。

軽くパニック状態だったあの日から1週間。
どうなることかと思いましたが、やっと落ち着いてきました。


車で走っていると、農業用ビニールハウスの倒壊など、たくさんの被害を目にします。
あらためて自然の脅威を感じています。

来週から、気温が上昇するようなので、
残雪が早く消えることを願うばかりです。



c0091505_18355519.jpg

雪かきに追われた怒涛の1週間でした。

なんだか急に、甘いものが食べたくて食べたくて・・・。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-21 19:02 | 自然 | Trackback
あれから・・・
観測史上初の大雪なので、
記録のために写真を残しておきたいと思います。
1日の積雪量が1mを超えるのは、豪雪地帯でもめったにないようです。


c0091505_2040319.jpg

15日未明、私がソチ五輪の羽生選手の演技を見ているとき、
夫は、駐車場の屋根の雪下ろしをしていました。



c0091505_20405836.jpg

16日、人が歩けるだけの雪かきをしました。




c0091505_20414580.jpg

17日、ご近所さんといっしょに、車が通れる幅まで広げました。これで庭から車が出せます。

17日、お昼過ぎに3日分の新聞が届きました。

18日、表通り(県道)に除雪車が入ったので、やっとスーパーに行けます。
     中央道開通、JR中央線運行開始。

19日(水)まで学校は休校。

県外の友人から心配するメールをたくさん頂きました。
ありがとうございます。
私は元気です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-18 21:27 | 自然 | Trackback
記録的大雪
c0091505_1933584.jpg

昨日は、今までに経験のない大雪になりました。
本当に信じられない積雪、
軽く110㎝を超えていると思います。


中央道も閉鎖、JRも運休。
東京から2時間たらずなのに、「陸の孤島」状態です。
今日は、新聞も届きませんでした。


c0091505_19334449.jpg

車はいつ出せるのやら・・・。


雪国のみなさんには申し訳ありませんが・・・
今までは30㎝くらいの積雪で大雪だと思っていたので、
今回の雪は、衝撃的です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-15 20:20 | 自然 | Trackback | Comments(17)
お・も・て・な・し
c0091505_2243372.jpg

心が落ち着く場所。
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-04 22:45 | おいしい | Trackback
SOFT BAGLE
c0091505_19585418.jpg

もっちり、しっとり、・・・
自家製の具がたっぷり入って、味もいろいろ・・・。
とっても美味しいベーグル、朝市でゲット!
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-02-02 20:06 | おいしい | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin