<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クレマチス



c0091505_17433954.jpg

今日は雨が降ったり止んだり、寒い一日でした。
庭の薄紅色のクレマチスです。







c0091505_177949.jpg

花びらの裏側が「風ぐるま」みたいで可愛いです。

と書いていたら・・・
「まるでヒトデだな!」と言ってPCの後ろを通り過ぎた人がいます(><;;
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-31 18:01 | 庭の花 | Trackback | Comments(26)
クリーム色の薔薇
c0091505_18442095.jpg

連日の夏日、庭の薔薇たちは一気に開き、そして散っていきます。
でもこの薔薇だけ、まだまだ蕾がいっぱいです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-27 18:51 | テーブルフォト | Trackback | Comments(22)
趣味の部屋

c0091505_23252067.jpg

花や緑が溢れている季節なのに、なかなか写真が撮れません。
ブリザーブドフラワーでお茶を濁す・・・・です。

月に一度のアレンジ教室も、早3年。
写真に撮り溜めた作品も、30を越えました。
アルバムに編集して、教室の講師をしている友達にプレゼンしたら
とても喜んでもらえました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-23 21:18 | プリザーブドフラワー | Trackback
夕景



c0091505_18585327.jpg

日本海に沈む夕陽 
海のないところに住んでいる私には、感動的な光景でした。
5月2日 新潟









c0091505_1544727.jpg

夜の帳が降りるまで、ホテルの窓から眺めていました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-20 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(22)
薔薇の香り



c0091505_18583884.jpg

バラの苗木専門店で、ひと目惚れしたピエール・ドゥ・ロンサール。
庭に植えて5年目、今年はたくさんの蕾をつけました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-18 19:09 | 庭の花 | Trackback | Comments(20)
藤の花



c0091505_20551884.jpg

やさしい薄紫色が好きです。
爽やかな五月の風に揺れる、しなやかさが好きです。











c0091505_20313137.jpg

クマバチが飛び回っていました。撮影 5月3日
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-13 19:33 | 季節の花 | Trackback | Comments(18)
五月晴れ



c0091505_2321216.jpg

今週の土日は、朝から一日中雨でした。
どんより暗い天気で、しかも寒いです。
GW中の写真を整理しながら、明るい気分になれるよう青空を眺めていました。
5月3日、新潟の空です。






c0091505_23392253.jpg

新潟平野を流れる信濃川







c0091505_23393973.jpg

ビル群の向こうは日本海。
空も川も海も、、青い蒼い新潟でした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-11 16:38 | 風景 | Trackback | Comments(14)
チューリップ


c0091505_1721884.jpg

GW、新潟はチューリップまつりが開催されていました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-11 16:30 | 季節の花 | Trackback
朝の光
c0091505_1257039.jpg

庭の花に水やりをしている時、クモの巣を見つけました。
クモ苦手な方ゴメンナサイ^^;;
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-08 21:16 | クモの巣 | Trackback | Comments(14)
再会



c0091505_19185787.jpg

GWで一番楽しみにしていたのは、旧友との再会でした。
遠方から遊びに来てくれた友人に、私の町を案内しました。






c0091505_21165833.jpg

まずは地元の老舗ワイナリーを見学。








c0091505_21171137.jpg

「赤ワインはシミに効く」と、いっぱい買って宅急便で送ったのは愛知の友。







c0091505_21412618.jpg

ランチは、ぶどう畑の中にあるレストラン。







c0091505_15171676.jpg

チューリップが終わってしまった植物園を散策。








c0091505_2029181.jpg

「ランチの後でも、イチゴは別腹!」と言ったのは、茅ヶ崎の友。








c0091505_1184555.jpg

「家から見える富士山と形が違うわね~」と言ったのは横浜の友。







c0091505_034866.jpg

女五人、食べて、しゃべって、温泉につかり家庭を忘れた夜。






c0091505_22451427.jpg

翌日は、新緑の中を森林浴。
約2時間のハイキングも、おしゃべりしながら歩くと足どりも軽やか?!






c0091505_21461743.jpg

山歩きで腹ペコのお腹に、郷土料理「ほうとう」。


1ヶ月前から、どこに案内しようか計画を練り、楽しみにしていた旧友との再会。
楽しい時間は、アッというまに過ぎ去っていきました。

卒業して何十年経っても、遠く離れていても、学生時代と変わらない友達。
「また遊びに来てね~!」と笑顔で友達を見送ったあと、急に寂しくなったのは・・・・mizukiでした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-06 17:10 | Trackback | Comments(20)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin