カテゴリ:おいしい( 27 )
Top▲ |
ぶどう畑の真ん中で・・・
c0091505_1834678.jpg

小さなレストランでランチ会しました。
窓の下に広がるぶどう畑、気持ちいい眺めです。



Top▲ | by mizuki-39 | 2016-09-28 18:43 | おいしい | Trackback | Comments(0)
パスタ大好き
c0091505_18444038.jpg

TRANQUIL (トランクウィル)
ご近所のブロガーさんが、この辺りでは「一番おいしいパスタ屋さん」と、
紹介記事を書いていたのを見て、、、ずっと行きたかったお店です。

3種類をみんなでシェアして食べました。
本当に美味しかった。
Top▲ | by mizuki-39 | 2016-03-07 18:51 | おいしい | Trackback | Comments(4)
三陸海岸「かき小屋」
c0091505_1252765.jpg
岩手県山田町、新鮮な「カキの蒸し焼き」を味わってきました。



c0091505_12584029.jpg
身がぷりっぷりで味は濃厚、まさに「口福体験」です。



c0091505_12353666.jpg
あの日の映像が嘘のように、青く美しく静かな海でした。



震災から4年半、復興作業の大きなトラックが行きかう町。
ところどころに、仮設住宅も見かけました。

この地に人々が訪れることで活気が戻り、
復興につながるはず、、、と思いながら・・・。
40分食べ放題、新鮮なカキ20個以上いただきました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-11-14 13:05 | おいしい | Trackback | Comments(2)
cafe TATI
c0091505_23171577.jpg

宿の近く、可愛いcafeに寄りました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-11-03 23:18 | おいしい | Trackback | Comments(0)
大人な夜
c0091505_21472786.jpg

女二人で、ふだん飲まないお酒をちょっとだけ・・。

夜はお部屋で、友人が愛してやまない「東方神起」のDVD鑑賞会。

温泉に入って、ごちそう食べて、ほろ酔い気分でイケメン鑑賞して、、
素敵な夜です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-11-02 21:48 | おいしい | Trackback | Comments(2)
美味しい旅
c0091505_1853827.jpg

高校時代の友人と、伊豆に一泊旅行に行ってきました。
海の幸、お腹いっぱい頂きました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-11-01 18:58 | おいしい | Trackback | Comments(0)
コーヒーブレイク
c0091505_20445946.jpg

一度行ってみたかった、
名古屋地方で有名な珈琲店。

愛知県限定かと思いきや、
1年ほど前、家の近くにも出店したので、やっと行ってきました。

コーヒーを頼んだら、ナッツが出てきました。
(ちなみに袋に入ったまま。)

玉子たっぷり、美味しいサンドイッチでした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-03-07 00:00 | おいしい | Trackback
郷土料理
c0091505_19174684.jpg

「この緑の菜は何ですか?」
「ヒトモジグルグルです。」
「・・・・???」

こんな時はスマホで検索。
一文字(ひともじ)とはネギの種類で、
それをグルグル巻いた郷土料理。
たしかに、ネギの食感。美味しかったです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-01-27 19:56 | おいしい | Trackback
関サバ
c0091505_208733.jpg

「大分に行ったら絶対食べてね!」と、
友人に勧められた「関サバ」を食べてきました。

いけすで泳いでいた関サバを、目の前で活造りにしてくれます。

身が引きしまっていて、
これがサバ?と思うほど、本当に美味しかったです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2015-01-23 20:09 | おいしい | Trackback
旅の途中
c0091505_21381479.jpg

「独眼竜 政宗弁当」
旅の楽しみはご当地食 新米おいしかったです。

仙台にて
Top▲ | by mizuki-39 | 2014-11-05 21:44 | おいしい | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin