カテゴリ:フォトコンテスト( 3 )
Top▲ |
ご報告
c0091505_17161055.jpg

デジタルフォト7月号 「フォトコンテスト : dpC2部門」に入選しました。

タイトル 「万華鏡」

【選評】
逆光で輝くクモの糸とボケのコラボレーションですね。
中心から外れた糸が大きくブレてうまく隙間を埋めていて、まるで回転するネオンのようにも見えますね。
狙って撮れるものではありませんが、右隅に見えるブレていない糸は入れずに、
プレている糸だけで構図したかったですね。


厳しい評価は勉強になります。
8ヶ月ぶりの入選、素直に喜びたいと思います。
Top▲ | by mizuki-39 | 2009-06-20 17:21 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(41)
私を探して・・・
c0091505_18184783.jpg

今年最後の薄紅色のバラです。


☆お知らせ
槇原敬之ニューアルバム発売記念。
【100人の後ろ姿大募集!!~みんなの投稿でプロモーションビデオを作ろう!】
というキャンペーンに応募したところ・・・

"槇原敬之の「君の後ろ姿」という楽曲のPV
“~みんなの後ろ姿version~“に採用された、という連絡を頂きました。

槇原敬之の楽曲は大好きなので、嬉しいです。

使用予定
・テレビ番組、CDショップ店頭モニター、街頭ビジョンでの放映
・インターネット動画、携帯サイト配信
・DVD商品として販売(発売日未定)

もし、どこかで見かけましたら、
100枚の中から、私の1枚を探していただければ嬉しいです。


c0091505_18191489.jpg

タイトル「秋の夕暮れ」9/25に投稿した作品です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-12-10 18:11 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(32)
☆お知らせ
c0091505_11551310.jpg

薄紅色の花に添えて、今日はうれしいご報告です。

【デジタルフォト 11月号 :フォトコンテストdpC2部門】で「優秀作品賞」をいただきました。

ブログで、みなさんに褒めて頂いた作品だったので、
思い切って、フォトコンテストに初挑戦しました。

みなさんに背中を押して頂いたお陰だと思っています。
ありがとうございました。





c0091505_18574165.jpg


タイトル 【カラフルな小宇宙】

<選評>
なかなかないんですよ、ここまできれいなクモの巣って。
色は光の当たり方で変化しますが、
被写体をいろんなところから観察しているから見つけることができたんですね。
前後のボケや構図はもちろんですが、ピント位置を中心からズラしたことで、
クモそのものにはピントが合わずクモの巣が印象的な作品に仕上がりました。
宇宙に漂う銀河系のように見えますね。本当にキレイです!



これを励みに、これからもカメラと仲良くしたいと思っています。
10月20日発売「デジタルフォト 11月号」書店でご覧いただければ幸いです。

<追記>
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-10-20 18:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(44)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin