秋の彩り
c0091505_1414013.jpg

先週末、近くの公園です。
紅葉が山から身近なところまで、だんだん近づいてきました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-10-24 18:43 | 葉っぱ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9939894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Music Land Stud at 2008-10-24 20:05 x
こんばんは。
本当ですね、色が秋色に変わってきましたね。
こちらも徐々に秋色が濃くなってきました。
秋は、ファッション、文学、食事、スポーツと盛りだくさんで、実はとてもいい季節なんですよね。
今年は、楽しみたいと思っています。
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-10-24 21:23 x
「秋の彩り」ハイテクニックでいい感じ!これjam-une様御用達、
どんなお歌になるのでしょう? 時々そっと拝見してます。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-24 21:50
背景を白飛ばしで、
美しい紅葉を引き立ててますね。
こちらは今もう少しです・・・。
Commented by rk79 at 2008-10-24 22:53 x
石井先生からのコメントが…すごいですね~。
次は「秋の夕暮れ」もいいと思うんですが…。
あっ…レンズはタムロン90mmかと思ってたんですが違うんですね。
こちらの桜の葉は殆ど落ちてしまいました。(≧ω≦)
Commented by jam-une at 2008-10-24 23:36
こちらも、そろそろ色染まりだしました。
桜の花は里から、黄葉は山からのグラデーションでしょうか・・
雨が降るたび、彩りが深くなっていき楽しみですね。

大阪のおっちゃんさま、ありがとうございます。
せっかく日本に生まれたからは、
美しい四季を感じ表現できる心を持ち続けたいです。
 
そして分かち合える方々と静かに交流して
いければとても幸せです。ありがとうございます。(^・^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-25 16:51
こんにちは。
爽やかな黄変ですね。
ハイキー調があっています。

薄紅色の葉っぱも、見つけてください。

さすがに11月を前に秋めいてきました。
蔦の紅葉が好きで、今か今かと待っています。
この前、高速道で見たけれど、ちょっと止るわけにはいかないので。

Commented by mizuki-39 at 2008-10-25 19:45
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
2週間ほど前は、山に行かないと見られなかった紅葉が、
身近な場所でも色づいてきましたね。
盛りだくさんの秋ですが、、、私はやっぱり食欲の秋です!!^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-25 19:45
☆ 大阪のおっちゃんさん
そ、そんな、、、ハイテクニックじゃないですよ~
こういうハイキー調な写真て、わりと女子の好みなのです。
はい、私も女の古ですから^^;;

jam-uneさんの素敵な短歌に添えられて、写真が生き生きしています。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-25 19:45
☆ escu-lentaさん
2週間ほど前は、山に行かないと見られなかった紅葉が、
近くの公園などでも色づいてきました。
紅葉前線、、ゆっくりと東から西へ行くのですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-25 19:46
☆ rk79さん
そうなんです。驚きと感激で、また過呼吸になりそうでした。
雑誌でmizukiという名前を見て、もしかしたら??とネット検索してくださったそうです。
以前にも一度コメントいただいたことがあるのですが、本当にやさしい方です。
これからも、ネイチャー石井について行きます^^;;

当時持っていたデジ一がNikon D40で、タムロン90㎜は装着できないと言われたんです。
憧れのレンズなのですが、、、、
Commented by mizuki-39 at 2008-10-25 19:47
☆ jam-uneさん
東京も近くの木々が色づき始めましたか。
なるほど、桜は里から、紅葉は山から、、、、ですね。

ブログから「友達の輪」が広がると、色々な人に見てもらえていいですよね。
私も“分かち合える人と、静かに交流する”のが好きです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-25 19:47
☆ TGokuraku-TOMBOさん
黄色やオレンジ色に色づいた葉をハイキー調で表現したいと思い、
イメージして撮りました。
薄紅色の葉っぱですか~??探してみます~(笑
私も蔦の紅葉が好きです。
鮮やかな真っ赤な色がキレイですよね^^。
Commented by h_e_r_om at 2008-10-25 22:28
こんばんは♪
ハイキーフォトは すぐ分かりましたが
この木の葉は 『絵』そのものですねぇ~
このような水彩 描いてみたいなぁ...
特にね、葉の影の部分なんかは 精密に描かれているみたいですよ^^

とても素敵なお写真ですね♪
目の保養になりました(*^0゚)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-25 23:24
そちらもだいぶ秋の気配が濃くなってきたようですね。
紅葉の時期はあっという間に通り過ぎちゃうので、
油断なさらぬように・・・(笑)
Commented by jbl4312t at 2008-10-26 00:40
こんばんは♪
里の木々も少しずつ色づいてきましたね。
ハイキー調の色彩がとても爽やかなイメージですね♪
これから紅葉の盛りが楽しみですね(^^)
                          sirabiso
Commented by nekoma_ma at 2008-10-26 13:32
木々も秋の装いになってきましたね~☆
優しいいろで~空に綺麗ですね~♪
Commented by mizuki-39 at 2008-10-27 19:43
☆ ヒロさん
こんばんは。
白い画用紙に絵を描いたようなイメージで撮りました。
>このような水彩 描いてみたいなぁ...
ヒロさんに描いてもらえたら、、うれしいな~~♪
Commented by mizuki-39 at 2008-10-27 19:44
☆ tairikuさん
最近、ちょっと朝晩気温が下がってきました。
紅葉もぐ~んと進みそうです。
紅葉や花は、一番美しいタイミングが難しいですよね。
早すぎてもダメ、遅くてもダメだし、、、油断大敵ですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-27 19:44
☆ sirabisoさん
里の木々も色づいてきましたね~
こちらは、最近朝夕気温が下がりはじめたので、
あっという間に紅葉が進みそうです。
のんびりしていると、落葉してしまうので、
タイミングを逃さないように、よく観察しなくちゃ、、です^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-27 19:44
☆ nekoma_maさん
里の木々も色づいてきました。
ちょっと朝晩の気温が下がると、あっというまに紅葉が進みますね。
のんびりしていると、落葉してしまうので、
タイミングを逃さないように、よく観察しなくちゃ、、です^^。
<< 秋色パッチワーク | ページトップ | 太陽にほえろ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin