薄紅色のバラ




c0091505_23563095.jpg

ルドュテ
5月、7月、10月、、今年3度目の開花です。
花の数はだんだん減り、そして小さくなっていますが、
バラが咲くと和みます。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-10-17 20:42 | 庭の花 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9932376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-17 22:33
こんばんは。
年に三回も咲くと嬉しいですね。
薔薇はやっぱり魅力がいっぱい溢れてます。
好きな女性が傍に来てくれたような高揚があります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-17 23:04
そちらではバラが1年に3回も咲くんですね、羨ましいです。
こっちはせいぜい2回ですね~
薄紅色の・・・mizukiさんの色ですね^^
Commented by rk79 at 2008-10-17 23:12 x
Redoute…すてきですね。
3度も楽しませてくれるなんていいですね~。
バラはとても難しいと思うんですが、mizukiさんのお手入れがいいんでしょうね~。(⌒-⌒)

Commented by jbl4312t at 2008-10-18 01:43
こんばんは♪
優しく可愛い色彩のバラなんですね~!
本当に心が和みます♪
今年3回目の開花なんて素晴らしいですね。
よほどお手入れがいいのでしょうね♪
ちょうど我が家にもアプリコット色のツルバラが咲いています。

↓八ヶ岳高原の秋の風情が美しいですね!
編笠山の山麓付近でしょうか、私も先日、赤岳に登ってきました(^^)
                        sirabiso
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-18 09:14
秋のバラは小ぶりですが、
季節ならではの柔らかい秋の日射しで
美しさは格別ですね。
Commented by Music Land Stud at 2008-10-18 09:45 x
こんにちは。
雫で飾られた薔薇の花が美しいですねぇ。
でも、この写真の玉ボケも大好きです。
Mizukiさんの写真はいつも魅せられるなぁ。
Commented by hiro-photo at 2008-10-18 19:22
こんばんは。
こちらでも3回目の開花・・・、好きな花が3度も楽しめるのですから少々小降りでも我慢しなくては・・・ですね。
Commented by aozora at 2008-10-18 21:23 x
mizukiさんの薄紅色!
優しいピンクです
ルドュテとい名前なのですね、素敵な名前です

裏庭のバラが気になりました
明朝見てみます
Commented by jam-une at 2008-10-19 01:43
気温が下がるとますますピンク色の
鮮やかさが増すようですね(^_^)
それにしても美しい・・
我が家もミニローズが何輪か咲いておりますが
オレンジ 紅 ピンクとカラフルで可愛いです。
お部屋に飾って楽しんでいます。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:30
☆ TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。
四季咲きのバラは、年に何回も開花して楽しませてくれます。
>好きな女性が傍に来てくれたような高揚・・・・
たしかに魅力的な美しさですよね。でもトゲには気をつけましょう(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:31
☆ tairikuさん
1回しか咲かない品種もあるのですが、四季咲きのバラは
1年に4回ほど咲きます。
12月にも最後の蕾をつけるのですが、寒さで蕾のまま凍みてしまいます。

Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:31
☆ rk79さん
>Redoute・・・・
と書くのですか~?さすが詳しいですね~、フランス語でしょうか・・?
私のお手入れ、適当です(笑
冬の剪定が良くわからなくて、、、。でも肥料だけはしっかり与えています^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:31
☆ sirabisoさん
こんばんは。
やさしい色のバラ、本当に心が和みますね。
四季咲きの品種は、1年に何度も楽しませてくれるので一粒で3度おいしい!という感じです。
下の八ヶ岳は、気軽にハイキングできる「美し森」です。
これからカラマツの黄葉が始まるようです。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:32
☆ escu-lentaさん
だんだん小さくて、可愛いバラになっていきますね。
年に何度も咲いてくれるバラは、なんだか得した気分です。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:32
☆ Music Land Studioさん
こんにちは。
>Mizukiさんの写真はいつも魅せられるなぁ。
うれしいお言葉ありがとうございます^^。
雨上がりの朝に、撮りました。
バラのまわりに、宝石をちりばめたようなイメージで撮りました。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:32
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
だんだん小さくて可愛いバラになっていきます。
1年何度も咲いて、楽しませてくれるバラ。うれしいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:33
☆ aozoraさん
>mizukiさんの薄紅色!・・・・
みなさんにそう思っていただき、、、、ちょっと恥ずかしいです^^;;;
aozoraさんの裏庭のバラ、どうでしょうか?
綺麗に咲いているといいですね~
Commented by mizuki-39 at 2008-10-19 19:33
☆ jam-uneさん
ありがとうございます。
雨上がりの朝、雫か消えないうちに撮りました。
お部屋にバラを飾ると、部屋中がパ~ッと甘い香りに包まれて、
ちょっとしあわせな気分ですね。
我が家は、今この薄紅色一種類だけしか咲いていません。
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-10-19 20:02 x
「薄紅色のバラ」、側にワインボトルを置いて見たくなる
雰囲気です。今朝、美し森で夜明けを迎えました。とっても
星空が綺麗で月明かりにも負けない星座を眺めることが
出来ました。ロケハン無しの美し森、夜明けを待ってポイント探し、
結局は美し森展望台周辺で.....。帰りにはもちろん「八ヶ岳倶楽部」、フルーツティー頂いて来ましたよ(笑 ギャラリーも楽しませて
頂きました。ありがとうございます。

Commented by nekoma_ma at 2008-10-20 07:35
秋に咲く薔薇さんは~香りも控えめみたいですが~
やっぱりお花の中で一番好きかな~^^
光りの丸ボケが素敵に飾りになって見えます~♪
Commented by mizuki-39 at 2008-10-20 19:07
☆ 大阪のおっちゃんさん
>バラの側にワインボトル・・・・
「酒とバラの日々」ですね。

日曜日、好天に恵まれてよかったですね。
美し森で夜明けを迎えたのですか~~!!すごいです!!
朝焼けの富士山は見えましたか?
「晩秋の輝き」拝見しましたよ。
太陽の輝きがパッチリ入り、黄葉も美しいですね~^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-20 19:08
☆ nekoma_maさん
こんばんは。
そうですね、秋のバラは香りも控えめになってきますね。
バラはやっぱりいつ見ても美しいですよね。
雨上がりの雫を、宝石をちりばめたようなイメージで撮ってみました。

<< ☆お知らせ | ページトップ | 秋の高原 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin