オレンジ色の風景



c0091505_823619.jpg

富士山麓をオレンジ色に染める、キバナコスモス。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-10-06 20:48 | 季節の花 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9860639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-06 21:01
キバナコスモスがあちこちでアップされて
いますが、こちらは引いた画像で、
しかも良く工夫された作品になってますね。
Commented by rk79 at 2008-10-06 21:33 x
ふわふわと舞い上がる感じでいいですね~。
私も少しずつ秋桜を撮り始めていますがまだ群生には出合えていません。
毎年行っているところが今年はダメでした。(≧ω≦)
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-10-06 22:18 x
こんばんわ、↓ の「秋晴れ」御坂峠からの眺望でしょうか?
なんだか日本国銀行券で見たような気がしますが?
間違ってたらゴメンなさい<(_ _)>

河口湖に下る途中のギバナコスモスの群生ですか?
湖の上空まで元気よく飛んでますね! 先日このコスモスと遊ぶ
蝶にすっかり遊ばれてしまいました。
 
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-06 22:28
こちらのキバナコスモス畑は大きいですね!
やはり、河口湖近辺ですか?
この辺は向日葵も大きい畑があるのでしょ?

仕事で何度か訪ねていますが、ゆっくりしたことがありません。
観光地を外れても、いい処、沢山ありそうでしたが。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-06 22:30
そちらは今がキバナコスモスの時期なんですね。
一面のキバナコスモスが爽快ですね。
上手い具合に使った前ボケがさすがです^^
Commented by jam-une at 2008-10-06 23:29
以前お台場がまだ開発途上の頃
キバナコスモスがいっぱい咲いていまして、
よく小学生だった娘と写生に行きました。

いつのまにか大きな建物になり
今は近未来都市になってしまいました。
美しい秋色の風景ですね!
Commented at 2008-10-06 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkitta at 2008-10-07 08:47
先日忍野の花の都公園を通ったけど、凄いきれいだった。
花の名前はわからなかったけどねw
Commented by aozora at 2008-10-07 19:31 x
キバナコスモス綺麗ですね!
こころ浮き立ような描写です♪

今年もここまで来ちゃいましたね、写真するようになって一年の早さがより
増したような気がしますw
秋の景色はこれからが見頃です、まだまだ楽しめますが、、、。
Commented by hiro-photo at 2008-10-07 20:08 x
こんばんは。
周りの空気までも橙色に染まってしまいそう・・・、今盛りの花ですね。
手前には背の高いキバナコスモスも数本あるようです、前ボケを上手く使っていますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:30
☆ escu-lentaさん
あちこちでキバナコスモスを見かけるようになりましたね。
今回は花の風景を撮ってみました。
雲がなければ、後ろに富士山がドッカ~ンと見えたのですが、残念です^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:31
☆ rk79さん
ありがとうございます。
前ボケのオレンジ色の花が、風船のように浮いて見えました。
薄紅色のコスモスも群生していましたが、上手く撮れませんでした。
雲がなければ、バックに富士山がドッカ~ンと見えるんですよ。残念(><;;
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:31
☆ 大阪のおっちゃんさん
ピンポーン!はい、御坂峠です。
でもお札に、ここから見た富士山が描かれていましたっけ・・?
このキバナコスモスは、山中湖です。
雲がなければ、後ろに富士山がドッカ~ンと見えたのですが、残念です^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:31
☆ TGokuraku-TOMBOさん
ここは山中湖畔の公園です。
かなり広いですね、薄紅色のコスモスもたくさん咲いていましたよ。
雲がなければ、後ろに富士山がドッカ~ンと見えたのですが、残念です^^;;
観光地を外れた方が、素朴な自然がいっぱい見られていいですよね。
ぜひ仕事以外で訪れて、ゆっくり散策してください^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:32
☆ tairikuさん
もう北海道はコスモスの季節は、過ぎたのですね。
前ボケのオレンジのコスモス、風船が浮かんでいるように見えました。
雲がなければ、後ろに富士山がドッカ~ンと見えたのですが、残念です^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:32
☆ jam-uneさん
お台場もキバナコスモスが咲いていた時期があったのですね。
ゆりかもめが開通した当時、お台場へ行ったことがありますが、
あの頃はまだ、空き地がありましたね。
子供がお台場の海で遊んだのを思い出しました。
今は近未来都市なのですね~~
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:32
☆ 2008-10-06 23:40鍵コメさん
承知しました。
いろいろありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:32
☆ kittaさん
そうそう花の都公園ですよ。
雲がなければ、この後ろに富士山がドッカ~ンと見えたんだけどね~
Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:33
☆ aozoraさん
>こころ浮き立ような描写です♪
ありがとうございます。
もう10月ですね。
季節の花の写真を撮っていると、本当に一年があっという間に感じます。
そろそろ紅葉の季節ですものね。赤城の山も綺麗に紅葉するのでしょうね~

Commented by mizuki-39 at 2008-10-07 20:34
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
キバナコスモス、今が盛りですね~
前ボケのオレンジのコスモス、風船が浮かんでいるように見えました。
雲がなければ、後ろに富士山がドッカ~ンと見えたのですが、残念です^^;;
Commented by みゆ at 2008-10-08 00:46 x
久しぶりです!!!
いろんな種類のコスモスがあるんやね。
こっちはピンク系のコスモスしか見たことないなぁ。

「翼」解禁になったね ♪
PVもすごくいいよね~~~~。
Commented by jbl4312t at 2008-10-08 00:53
こんばんは♪
これだけのキバナコスモスが咲くと壮観な景色ですね~!
小さく見える人たちもきっと微笑んでいるのでしようね^^

オレンジ色は元気を感じる色ですね!
ハロウィンの月でもありますし…(^^)    sirabiso
Commented by mkitta at 2008-10-08 11:22
先週の土曜行きましたよー
ひょっとして同じ日だったのかなぁ?w
Commented by mizuki-39 at 2008-10-08 19:20
☆ みゆさん
お久しぶり~~!!!
オレンジ色のコスモス見たことないですか~??
こんど気をつけて見てみて、身近なところにあるかもよ。
昨日、車のFMラジオから「翼」が流れてきて始めて聞きました。
偶然流れてくると、なんだかうれしいね~^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-08 19:21
☆ sirabisoさん
こんばんは♪
かなり広い面積のコスモス園でしたよ。
薄紅色のコスモスもたくさん咲いていて、観光客も多かったです。
オレンジ色は元気が出る色とか、ビタミンカラーと言われていますね。
そう言えばハロウィンもオレンジ色ですね~、最近よく飾り付けを見かけますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-08 19:21
☆ kittaさん
わぉ~~私も土曜日でしたよww
コスモス畑の入り口のお店で「ほうとう」食べました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョー可愛い! | ページトップ | 秋晴れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin