雫のティアラ
c0091505_1155816.jpg



雨上がり、庭で見つけた綿毛の雫。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-10-02 18:27 | 庭の花 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9835882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-10-02 21:00 x
オッ かっこいい!! しっかりピンがきていいですね。
これモノクロで見るとどんな感じでしょうか?
すみません、ついつい「雫のティアラ」ってこと忘れてしまいました。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-10-02 21:09
こんばんは♪
素敵なティアラですね・・・
とっても綺麗・・・
黒いドレスに合いそうです^^

↓の庭の住人のシジミちゃん・・・
観察日記、楽しく見せて頂きました^^

この間、私も見つけたのですが・・・
うまく撮れませんでした^^;;;
じっくり観察したいので、
私の庭にも生息してくれないかな~^^
Commented by rk79 at 2008-10-02 21:58 x
綿毛はいい絵になりますね~。
とてもすてきです。淡いブルーがいいですね。(⌒-⌒)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 22:00
すごくいいですねぇ。
ピンもばっちりだし、バックの黒もいいですね。
こういう写真、大好きです^^
Commented by jam-une at 2008-10-02 23:55
藍玉(アクアマリン)色でとても綺麗・・
文字とおり海の水の色
雫なのに落ちないで、浮かんでいるみたいです。

女の子なら一度は憧れるティアラですね!

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-03 13:07
春からの名残り、秋の空気の中もピッタリです。
「雫のティアラ」いいタイトルですね。

モノクロ調もこの絵にふさわしいチョイスです。
Commented by hiro-photo at 2008-10-03 20:26 x
こんばんは。
雨降り・・ではの写真ですね。
積極的にカメラを外に持ち出して、持ち出しただけの収穫は有りましたね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-03 20:39
これは美しい!
まねしたいけど、なかなか出会えそうに
ない被写体ですね。きっと。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:02
☆ 大阪のおっちゃんさん
ありがとうございます。
最初は夕陽に照らされ黄金に輝いていたのですが、
あっという間に日が沈んで、モノクロのようになりました。
こんどモノクロ写真にも挑戦してみます。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:02
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは♪
ティアラと言ったら、、やはり黒いドレスが似合いそうですね^^。
下のシジミちゃんも見ていただき、ありがとうございます。
小さな庭ですが、たぶん菊の葉に産卵したのではないかと思います。
今年は、キクやコスモスに消毒をしなかったので、
それでシジミ蝶が増えたのでは、、と思います。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:03
☆ rk79さん
まだ庭にタンポポが咲いています。
西洋タンポポですね。
綿毛の雫、他の方のブログで見て、ずっと撮りたい被写体だったんです。
初めてチャレンジできました。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:04
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
マクロ撮影ばかり続いたので、そろそろ広角を持って
広々とした秋空の風景を撮りに行きたいです。
広い大陸とは行きませんが^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:04
☆ jam-uneさん
アクアマリンて藍玉と漢字で書くのですね。
さすがよくご存知ですね。
ティアラ、、女の子の憧れですよね←遠い目
親友の結婚式で、美しいティアラをつけた花嫁を思い出しました^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:04
☆ TGokuraku-TOMBOさん
まだ庭にタンポポが咲いているんですよ。
たぶん西洋タンポポだと思います。
綿毛の雫、他の方のブログで拝見して、ずっと撮りたいと思っていた被写体です。
最初は夕陽に照らされ黄金に輝いていたのですが、
あっという間に日が沈んで、モノクロのようになりました。

Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:05
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
夕方、雨が上がったので庭に出て綿毛を見つけました。
秋になっても、庭のタンポポまだ咲いていました。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-03 22:05
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
今の季節に咲いているのは、西洋タンポポ?でしょうか。
しばらく咲いていたら、また雫の練習をしたいです^^;;
Commented by Music Land Stud at 2008-10-04 13:59 x
こんにちは。
すごい!!!
こんなにきれいなもの見てしまったら、撮らない手はないですね。
mizukiさんの写真は、輝きがきれいで優しいので惚れ惚れします。
Commented by jbl4312t at 2008-10-04 19:30
こんばんは♪
まるで綿毛の宇宙に大小の雫が美しく輝いているようですね!
モノクロのような色彩のトーンが雫の美しさを引き立たせているように思います(^^)
                     sirabiso
Commented by mizuki-39 at 2008-10-04 23:09
☆ Music Land Studioさん
こんにちは。
ありがとうございます。
>・・・・・惚れ惚れします。
惚れてくださってありがとうございます、うれしいです(笑
輝く被写体は、探してみるとどこにでもあるんですよね^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-10-04 23:09
☆ sirabisoさん
こんばんは♪
綿毛の雫、他の方のブログで見て、ずっと撮りたい被写体だったのですが、
初めてチャレンジできました。
最初は夕陽に照らされ黄金に輝いていたのですが、
あっという間に日が沈んで、モノクロのような色彩のトーンになりました。
Commented by dacha883 at 2008-10-04 23:54
こんばんは。
これは見事ですね。
黒いバックに綿毛と雨の雫が浮かび上がっています。
ピントもしっかりしていて、素晴らしいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-05 19:50
☆ dachaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
マクロのピント合わせ、目が疲れてクラクラしますが、
綿毛の雫は前から撮りたかったので、がんばって集中しました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋晴れ | ページトップ | 庭の住人 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin