セセリちゃん




c0091505_19393575.jpg

小さな体に大きな黒い目玉が可愛い、
イチモンジセセリ?、、、だと思います。










c0091505_19253049.jpg

Top▲ | by mizuki-39 | 2008-09-21 18:20 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9754600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-09-21 19:28 x
お天気が安定しませんね、「セセリちゃん」、秋の訪れを感じます。
おっちゃんも早起きしてお彼岸を探しに出かけて来ました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-21 20:46
秋を感じる色ですね~
光も柔らかく感じます。
2枚目のバックの感じがとても好きです^^
Commented by rk79 at 2008-09-21 21:19 x
セセリちゃんはかわいいですよね。
紫色と青色がとてもきれいに出ていますね~。ヽ(▽⌒)♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-21 21:27
イチモンジセセリですね。
とてもきれいに写されてますね。
素晴らしい!
Commented by Music Land Stud at 2008-09-21 22:01 x
こんばんは。
この昆虫は、先日撮影しました。
セセリちゃんというのですね。
このくらいの大きさにとっても
綺麗に撮れるんですね。
背景もいいボケでステキです。
Commented by hiro-photo at 2008-09-22 19:57 x
こんばんは。
アゲハチョウのような大型の超に比べれば迫力の面で劣りますが、可愛さに於いては、一番の蝶ですね。
大きな目玉が愛らしいです。
青い花とのコラボが、涼しげですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-22 21:09
☆ 大阪のおっちゃんさん
お天気不安定ですね。今日も雨が降りました。
おっちゃんの彼岸花、拝見しました。
素晴らしい写真ですね~^^。
クロアゲハの羽が透き通って、オレンジ色のうしろボケと重なり、
とっても美しいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-22 21:09
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
2枚目のシンプルな背景の方が好みでしょうか。。。
自分でも、どちらか1枚選べなくて、、2枚UPしてしまいました。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-22 21:09
☆ rk79さん
以前は、羽が茶色いので蛾だと思っていました(笑
でも良く見ると、目玉がクリクリ大きくて可愛いですよね、セセリちゃん^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-09-22 21:09
☆ escu-lentaさん
やはりイチモンジセセリで正解ですか。
良かった^^。ありがとうございます。
撮った花や昆虫の名前を調べるのも楽しいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-22 21:10
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
私もみなさんのブログで見て、名前を知りました。
チャバネセセリとか、イチモンジセセリとか、、、
色々な種類があるようです。
一見蛾のようにも見えますが、目が可愛いです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-22 21:10
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
アゲハのような優雅さはないですが、
小さくて可愛い蝶ですよね。
羽が茶色なので、蛾だと思っていました。
なんとも可愛い目ですよね。
Commented by jam-une at 2008-09-23 00:04
可愛いです♥
反り返っているようにも見えて
一生懸命蜜をすっている
セセリちゃんがとてもけなげです!
Commented by mizuki-39 at 2008-09-23 20:35
☆ jam-uneさん
セセリちゃん、ちょっと見ると蛾のようですが、、
目がクリクリ可愛いんですよ。
花にぶら下がるように、蜜をすっているのがけな気ですね^^。

<< 虹色リボン | ページトップ | カラフルな小宇宙 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin