コスモスの季節



c0091505_20585237.jpg

先週の残暑も落ち着いて、
セミの声もいつしか聞こえなくなりました。

庭のコスモスが咲き始め、秋らしくなりました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-09-15 19:57 | テーブルフォト | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9714304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rk79 at 2008-09-15 20:54 x
そちらでも秋桜が咲き始めたんですね。
ハイキー調できれいです。窓辺の秋桜でしょうか?
台風の行方が怪しくなってきましたね。
あちこちの秋桜園の花がだめになってしまうので、台風は遠慮したいです。 (≧ω≦)
Commented by dacha883 at 2008-09-15 20:58
明るい露出で気持ちいいですね。
コスモスはこうありたいですね。
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-09-15 21:19 x
窓辺の明かりをバックにでしょうか?咲きたて?
こんな表現変ですね<(_ _)>
200mmを手に入れて初めて撮ったのがコスモス、さて今年は
どんなものが撮れるか...... こちらもあちこち見かけます。
夕方、つくつく法師がうるさいくらい鳴いてます、お彼岸ですね。
Commented by jbl4312t at 2008-09-16 00:01
こんばんは。
またまた、綺麗な室内写真ですね~!
コスモスとmizukiさんの優しさが表れているようです♪
                      sirabiso
Commented by quilt_pinwheel at 2008-09-16 13:18
こんにちは♪
最近、こちらでもいろんな所でコスモスの花、
見かけるようになりました・・・
青空にコスモスも好きですが、
ハイキーな感じで撮られているこのコスモスも
花びらが透き通っているようで、
とっても綺麗です^^

Commented by mkitta at 2008-09-16 15:28
薄紅のコスモスが 秋の日の~
Commented by hiro-photo at 2008-09-16 19:37 x
こんばんは。
いつの間にかコスモスが咲くようになりました。
まだ日中はかなり暑いのですが、植物は敏感に秋の気配を感じ取っているのでしょうね。
コスモスの花は、逆光の方がドラマチックですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-16 20:49
コスモスの季節ですね。
去年はほとんど写さなかったので
今年こそは・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-16 21:28
そちらでもコスモスが咲き始めたんですね。
光に透けた花びらがきれいですね^^
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:41
☆ rk79さん
コスモス、あちこちで見かけるようになりましたね。
花びんに挿して窓辺に置いて、またまたリビングフォトです^^。
そうそう、台風が来ると、一夜にしてコスモスはペシャンコですよね。
ホントご遠慮願いたいですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:42
☆ dachaさん
ありがとうございます。
今年最初のコスモスは、とりあえず庭のコスモスを
室内で撮ってみました。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:42
☆ 大阪のおっちゃんさん
ハイ、窓辺に置いて撮りました。咲きたてです^^。
これからコスモスの季節ですね~、昭和記念公園などステキでしょうね。
私はとりあえず、庭のコスモスを撮ってみました。
こちらは、セミの合唱団、もう解散したようです。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:43
☆ sirabisoさん
こんばんは、
>コスモスとmizukiさんの優しさ・・(アセアセ^^;;
ありがとうございます。
家の中で、写真を撮るのも手軽で楽しいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:43
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは♪
最近、急にコスモスがあちこちで、目に付くようになりましたね。
コスモスは大好きな花なので、
満開の頃、どこかコスモス園に撮影に行きたいものです。
今回は、とりあえず庭の花をハイキー調で撮ってみました。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:43
☆ kittaさん
何気ないひだまりに揺れている~♪

毎年、同じコメント、、、ど、どうもありがとさん^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:43
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
ちょっと朝夕、涼しくなったな~と思ったら、
急にコスモスが、あちこちで目に付くようになりました。
日中はまだ暑いですが、植物は敏感に秋の気配を感じとるのですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:43
☆ escu-lentaさん
escu-lentaさんのコスモス楽しみにしています。
今回は、庭のコスモスを室内撮りしてみました。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-16 21:44
☆ tairikuさん
秋の花は北から咲くので、北海道のコスモスは、
もう盛りを過ぎた頃でしょうか・・?
今回は、ハイキー調で室内撮りしてみました。
Commented by jam-une at 2008-09-16 22:50
花言葉は「乙女のまごころ」だそうです。
野分けの頃、秋風に吹かれて倒れそうに
なっても意外と強い、そのたおやかさには
驚かされます!
お庭に咲いているなんて羨ましい・・
うちはベランダなのでちょっと無理です^_^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-16 23:18
すごく綺麗に咲いていますね!(コスモス畑のより綺麗です)
9月の空 空気 爽やかです。

14日に小貝川フラワーパークのコスモス畑を益子に行く途中に見ました。
その隣の稲穂をいっぱい付けた収穫期を向えた田んぼにも驚きました。
もう刈り取りなんて、天気悪くても黄金色に輝いていました。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-18 19:47
☆ jam-uneさん
>「乙女のまごころ」・・・
本当にコスモスは、乙女という言葉がピッタリあてはまる感じですね。
>意外と強い、そのたおやかさ・・・
そうなんです、細い茎なのに倒れても、またそこから立ち上がってくるんですよね。
繁殖力も雑草のように強いです。
数年前に、3本の苗を植えただけなのに、今は庭いっぱいに咲いています^^、
Commented by mizuki-39 at 2008-09-18 19:47
☆ TGokuraku-TOMBOさん
ありがとうございます。
まだ咲き始めたばかりなので、きれいに咲いています。
今、台風がこちらに向かっているので、直撃されたら、一夜にして倒れてしまいます。

稲刈りの季節なんですね。
家の周りは田んぼがないのですが、黄金に輝く稲穂を撮ってみたいです。
Commented by ヒロ*  at 2008-09-28 22:21 x
秋の定番の コスモス。。。
やっぱり この薄紅色のが 一番だよねぇ~♪

ミズキカラーってことだよね(b^ー゚)!!
Commented by mizuki-39 at 2008-09-29 19:30
☆ ヒロさん
>ミズキカラー
ありがとうございます^^。
やっぱりコスモスは、薄紅色が一番好きです^^;;

<< カラフルな小宇宙 | ページトップ | ワインはお好き? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin