実りの秋




c0091505_1853334.jpg

甘さスッキリ素朴な美味しさ、甲州ぶどう。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-09-12 19:22 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9690775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ksphoto at 2008-09-12 20:33
こんばんは~
うわ~ほんと美味しそう!
透き通ってて、そのままジュースが出てきそうですね^^

美味しそうなんだけど、写真的に素晴らしいですね~
光の入り方が最高に、いいです^^

実りの秋は食欲の秋、リバウンドしそうです(汗)
Commented by hiro-photo at 2008-09-12 20:43 x
こんばんは。
夕陽を受けて、いっそう美味しそう甘そうですね。
こういう新鮮なものを頂きたいですね・・・・。
Commented by dacha883 at 2008-09-12 21:09
こんばんは。
ほんとうにおいしそうですね。
見ているだけでふくよかな味が伝わってきます。
Commented by rk79 at 2008-09-12 21:31 x
ホントにおいしそう…思わず手を伸ばしてつまんでみたくなりました。
シャルドネという品種で一番糖度が高くなる深夜に摘み取る様子が
こちらでも新聞に載っていました。
国産ワインコンクールで金賞を取ったものがこちらにもあることを初めて知りました。
Commented by aozora at 2008-09-13 19:10 x
一房の重さを感じます☆
おいしそうです!!!
Commented by mizuki-39 at 2008-09-13 20:55
☆ ksphotoさん
こんばんは。
美味しいですよ~甲州。
高級品種のように糖度は高くないですが、さっぱりした甘さで、
昔ながらのブドウの味です^^。

>光の入り方が最高に・・・・ありがとうございます^^。
夕陽を背景に、粒がランプのように透き通っているところを狙いました。
実りの秋は、食欲の秋ですね、、、同感^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-09-13 20:55
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
夕陽を背景に、粒がランプのように透き通っているところを狙いました。
高級品種のように糖度は高くないですが、さっぱりした甘さで、
昔ながらのブドウの味です^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-13 20:55
☆ dachaさん
こんばんは。
高級品種のように糖度は高くないですが、さっぱりした甘さです。
現在は、ほとんどワイン原料になります。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-13 20:55
☆ rk79さん
>深夜に摘み取る・・・・ですか?
初めて聞きました。いろいろあるんですね~
国産ワインコンクール、、、そうなんです。
今年は、熊本と大分のワイナリーが金賞になり、驚きました。
九州でもブドウが栽培され、ワイナリーがあるんですね。
輸入ワインに押されぎみですが、国産ワインも頑張って欲しいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-13 20:55
☆ aozoraさん
美味しいですよ!!
高級品種のように糖度は高くないですが、さっぱりした甘さで、
昔ながらのブドウの味です^^。
<< ワインはお好き? | ページトップ | 風にのって・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin