朝の光



c0091505_13422675.jpg

さわやかな目覚め。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-09-01 19:11 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9593758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aozora at 2008-09-01 20:17 x
露草さすがです!!!
勉強になります

リンク第一号でしたか、光栄です
こちらこそ宜しく
Commented by ksphoto at 2008-09-01 20:19
こんばんは~ 
朝露が光っているんでしょうか。
きらきらと光る中に咲く露草、綺麗ですね。
葉っぱに映った影からも低い朝の光を感じます。

先日、散歩をしていて初めてこの花をみました。
それで休日の午後に撮りに出掛けて、あれ?花がない(笑)
いまだにこんな事をやってます^^;;
Commented by rk79 at 2008-09-01 20:23 x
私の大好きなブルーのつゆくさ。
やわらかめのボケがきれいですね。
私は今年、この花は一度だけしか撮れませんでした~。o(>_<)o
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-01 20:59
絞り環がすばらし効果になってますね。
ツユクサは柄になる植物ですね。
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-09-01 21:17 x
「清楚」ってこんな感じを言うのでしょうか、嫁ぐ前の娘みたいに
思いますよ。なんの汚れもないブルー、逆光に映える葉っぱ、
シンプルなだけにとっても清潔な感じの憶えるお手前です!
やはりバックの処理が上手なんですね! 勉強 々 !!

Commented by hiro-photo at 2008-09-01 21:20 x
こんばんは。
ツユクサは絵になる花ですね。
朝の柔らかな太陽に祝福されているような花の姿です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-01 21:57
ツユクサが光に向かって伸びをしているようです。
光の丸ボケの使い方、さすがです^^
Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:48
☆ aozoraさん
ありがとうございます。
小さな花ですが、この鮮やかなブルーの花びらが好きです。

そうなんです、aozoraさんが「写真ブログ」のリンク第一号なんですよ。
それまでは写真ブログではなく、好きなアーティストの話題や、
コンパクトデジカメで日常生活を撮るくらいでした。
それが一眼レフを手にするようになるとは、、、、自分でも驚きです。
人生、何がキッカケで変わるか分かりませんね。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:49
☆ ksphotoさん
こんばんは。
雨上がりの朝なので、雨粒が光っていました。
やはり朝の傾いた光が、花をより美しく見せてくれますね。
そうなんです。ツユクサ朝咲いて昼にはもう姿がありません。
うちの裏庭に咲いていたのですが、草取りしないでよかった、と思いました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:49
☆ rk79さん
鮮やかなブルーの花びらがきれいですよね。私も好きです。
一度だけでしたか~~残念o(>_<)o
これは、裏庭に咲いていたのですが、草取りしないでよかった、と思いました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:49
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
小さな花ですが、可愛い形で、立派な主役になりますね。

Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:49
☆ 大阪のおっちゃんさん
ありがとうございます。
ちょっとシンプルすぎて絵として面白くないかな、と思いましたが、
それが清楚な感じに伝わったのでしょうか。
>逆光に映える葉っぱ・・・
はい「太陽に向かって歩く」石井先生の教えをちゃんと守っております^^。
おっちゃんの「レンゲショウマ」拝見しました。
どんな場所に咲いているのか、背景が美しく描かれていて素晴らしいと思いました。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:49
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
小さな花ですが、立派に主役になれる花ですね。
朝の光が、一番花を美しく見せてくれるような気がします。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-02 19:49
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
前日の雨が、朝日に照らされて輝いていました。
シンプルな構図ですが、○ボケでちょっと助けられた感じです。

Commented by jbl4312t at 2008-09-02 22:55
mizukiさん、こんばんは。

そうそう、まだツユクサが咲いているんですよね~!
こんな小さな花なのに、咲いている期間がとても長いので驚いてしまいます。

それにしても、この小さなツユクサを美しく撮られていますね!
背景の光の輪と葉を照らす陽から爽やかな朝を感じました♪
                        sirabiso
Commented by dacha883 at 2008-09-02 23:30
こんばんは。
とても清々しい朝の光ですね。
特に葉を透かしている光が素晴らしいです。
Commented by Music Land Stud at 2008-09-02 23:50 x
こんばんは。
素敵な写真ですね。ツユクサですか?
朝の爽やかな美しい写真を見ていると、早起きをしたくなりますね。
いつもため息が出てしまいますよ。
素敵な写真です。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-03 19:36
☆ sirabisoさん
こんばんは。
梅雨の季節に咲く花と思っていましたが、まだ咲いていますね。
小さくても、りっぱな主役になる花ですね。
家の庭だと、朝日が射す瞬間を捉えることが出来るので都合がいいです。
でも先日、思い切って草取り決行しました。ツユクサも、きれいになくなりました^^;;

Commented by mizuki-39 at 2008-09-03 19:37
☆ dachaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
家の庭だと、朝日が射す瞬間を捉えることが出来るので都合がいいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-03 19:37
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
はいツユクサです。ありがとうございます。
雨上がりの朝は雫が光るので、朝日が出たら庭の花を撮ろうと思っていました。
雑草のようなツユクサも、りっぱな主役になってくれます^^。

<< バラの思い出 | ページトップ | 雨上がりの朝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin