雨上がりの朝



c0091505_20461329.jpg

原っぱのように見えるけど、、、、、庭の芝生。

草取りせねば。。。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-08-30 20:55 | 自然 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9585986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2008-08-30 21:04
とても素晴らしい光景ですね。
初秋の気配がよく感じられます。
Commented by hiro-photo at 2008-08-30 22:20 x
こんばんは。
キラキラの雫が涼しげです。
もう秋の気配が漂っていますね。
風情が感じられます、草取りはもう少し先に延ばして・・・・・。
Commented by rk79 at 2008-08-30 22:37 x
実は私もこの光景を密かに狙っていました。
近所で探しているのですがいい場所がなくて…。
まずは撮影してから…草取りでしょうか~?
でもこんな光景に出合えるなら雑草もちょっとは許せますね。^^
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-08-30 22:40 x
面白くって不思議な光景!! しばらく見入ってしまい、タイトルを考えましたが、おっちやんならさしずめ「UFOとの遭遇」なんて
付けそう.....。

ところでバックのUFOらしき光の正体は?
Commented by みゆ at 2008-08-31 02:39 x
芝生もミズキさんの写真になると素敵だわ~~ん。
咲いてる花?ピンク色で可愛いね。

雨上がり。。。いいタイトル!!(笑

今日のお天気はどうかなぁ~~。
レミオくんたちトリですやん!!
行きたかったなぁ~~~(泣
ミズキさん、行ってたりして。。。(笑
Commented by jbl4312t at 2008-08-31 09:43
mizukiさん、こんにちは。

毎日よく雨がふりますね~。
雨上がりの芝生なんですね。
まるで草原のような雰囲気です。
小さなエノコログサが可愛いい秋を演出していますね♪
                     sirabiso
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-31 21:05
綺麗な雨露ですね!
これが、なかなか撮れないです。
平日は通勤の慌しさにかまけて、土日の朝に雨上がりとは限りませんしね?
花と?葉っぱにもピントが合って、いい光の玉も出来ていて、いい感じに仕上がりましたね。
Commented by dacha883 at 2008-08-31 21:28
雨の日はご近所で被写体を探すのが一番ですね。
見事に面白い場面を見つけられましたね。
Commented by Music Land Stud at 2008-08-31 21:35 x
こんばんは。
こちらに来るのがちょっと間があいてしまいました。
夏の写真がいっぱいですね。
私は、この夏は昆虫たちとあまり出会えなかったので、トンボもセミも楽しませてもらいました。
昼間は太陽が出て暑かったけど、東京は雨がもう一晩降りそうです。
この写真、mizukiさんらしく、輝いていますね。
明日は、この写真みたいに雨が上がっているかな。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:40
こんなに綺麗な写真が撮れるなら、
草取りしない方が・・・(笑)
それとも、撮影用に少しのスペースだけ
草取りしないで残しておくとか・・・^^;
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:10
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
やはりエノコログサは秋を感じますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:10
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
夏に咲く花は、あまり育てていないので、庭の雑草を撮りました。
雑草も雫が光るとキラキラときれいでした。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:11
☆ rk79さん
太陽が顔を覗かせた瞬間、雑草が一面キラキラ輝いて、
それはそれはキレイです^^。
夏は草取りしても、アッという間に伸びてしまいます(汗
早く草取りしなくてはいけないのですが、
最近、雨が多くてなかなか・・・・と、雨のせいにしています^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:11
☆ 大阪のおっちゃんさん
やっぱりUFOに見えましたか~~?
私も実は、草原に着陸したUFOに見えたんですよ。
「UFOとの遭遇」ナイスなタイトルありがとうございます^^。
バックの光は、車のタイヤホイルが反射したのだと思います。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:11
☆ みゆさん
ピンク色の花に見えましたか・・・?
エノコログサ(ネコジャラシ)なんですけどぉ・・・・(汗
今日の天気ね、こちらは昼間は残暑が戻って、いい天気だったんだけど、
夕方から雨だったんですよ。
山中湖はどうだったかな~~?
彼らには「雨上がり」伝説があるので、雨が降っていなければいいね^;;

Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:11
☆ sirabisoさん
雨よく降りますね~。今日も夜になってから降っています
庭の芝生、草が伸びてきて、まるで草原です^^;;
雨が降った翌朝は、なんでもキラキラ光るので面白いですね。

Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:12
☆ TGokuraku-TOMBOさん
この写真は土曜日の朝撮りました。
前の日に降った雨が、朝日に輝く瞬間は、ほんのわずかな時間なので、
雨上がりの朝は早起きします^^。キラキラが消えないうちに・・・・
やはり花に見えましたか?エノコログサなのですが。。。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:12
☆ dachaさん
庭の中で被写体を探せれば一番楽ですね。
夏の花はあまり育てていないので、雑草を撮りました。
雫のキラキラは、雑草でも十分キレイですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:12
☆ Music Land Studioさん
この夏は、花より昆虫をたくさん撮りました。
なんだか昆虫ブログか?と思うほどです。
秋になったら、また美しい花を追いかけたいと思います。
こちらも昼間は残暑が戻ったのですが、夕方からまた雨です。
本当によく降りますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-31 23:12
☆ tairikuさん
実は撮影用に、庭全体を草取りしないで残しています(ウソ^^;;
夏は草取りしても、アッという間に伸びてしまいます(汗
早く草取りしなくてはいけないのですが、
最近、雨が多くてなかなか・・・・と、雨のせいにしています^^;;
Commented by aozora at 2008-09-01 12:17 x
雫の美しい広い原っぱですね、うらやましい!
キラキラがステキです

そうそうお祝いの言葉が遅れました、2歳おめでとうございます!
群馬今日も雨がふりそうです、よく降ります! 
Commented by mizuki-39 at 2008-09-01 18:54
☆ aozoraさん
我が家の原っぱ、、、、猫の額ほどですが・・^^。
夏場は草の成長が早くて、、気がつけばアッと言う間に伸び放題です。
ありがとうございます。お陰さまで2才になりました。
写真ブログでリンクを頂いた第一号はaozoraさんだったんですよ。懐かしいな~~
それからカメラにどっぷりとハマリました。
これからもお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします^^。
<< 朝の光 | ページトップ | 夏から秋へ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin