高原に咲く花


c0091505_2061572.jpg

野山の花に誘われて、花咲く高原をあるく。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-08-15 20:35 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9456784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-08-15 21:18 x
こんばんは。
フォーカスレンズで撮ったのでしょうか・・、涼しげに映っていますね。
こんな高原なら歩いてみたいですね、色んな花にも出会えそうですし、下界の暑さを忘れさせてくれそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-15 22:23
ピンクの花はヤナギランですね。
彩度をおさえた仕上がりが
全体に柔らかさを感じさせてくれますね^^
Commented by jbl4312t at 2008-08-16 01:15
こんばんは。
優しい色彩が心地よい高原の風を運んでくるようです♪
そして背景の美しい草原がいいですね!
ヤナギランですか、私もいつか霧が峰で一面のこの花を見たのを思い出しました。
(黄色い花は遠目にはオミナエシに見えますが?)   sirabiso

Commented by rk79 at 2008-08-16 01:40 x
高原はいいですね~。
まるで下界の暑さを忘れさせてくれる様なすてきな一枚です。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-08-16 06:54
淡い色合いが涼を呼びますね。
気持ちよさそう!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-16 09:47
どこか涼しい高原に行っておられたのですね!
避暑地でゆっくり生活したいです。
私もヤナギランやスズムシソウ、チングルマ、コマクサ等々見てきました。
今回は下山してから穂高町で休み、早朝、街をカメラを持って歩きました。
そんな散歩が新鮮でした。
Commented by Music Land Stud at 2008-08-16 11:52 x
こんにちは。
素敵な写真が続きますね。
アングルがとてもいいです。手前の小さな花の色が優しいです。
そして、ボケが素敵ですね。
↓の蝶の写真は、蝶がうまく映し出されている感じで、とても好きです。
今年は長野に行く可能性があったんですが、行けなくなってしまったので高原での撮影のチャンスを逃しました。ざんねーん。
Commented by みゆ at 2008-08-16 23:12 x
高原は涼しいんやろね。
まだまだ暑くて溶けてしまいそう・・・
RSRで「夏の日」唄ったんやね ♪
羨ましい~~~~~!!
J-WAVEのHPにライヴの写真がUPされてるよ。
亮太くん、髪の毛短くなってる (*^_^*)
Commented by jam-une at 2008-08-17 00:04
高原は一足先にもう秋の気配でしょうか?
女郎花であれば、尚更です。
 手書きの水彩画のような世界ですね。

立秋も過ぎこちらでも日暮の時間が
早くなって来ています。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:10
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
手前にある花と葉っぱを、前ボケにして、
フィルターがかかったように撮ってみました。
フォーカスレンズは持っていないので・・・
3時間ほど歩きましたが、涼しくて気持ち良かったです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:11
☆ tairikuさん
「ヤナギラン」これもランなのですね。
花の名前を知らないので、教えていただき本当に勉強になります^^。
ありがとうございます。
tairikuさんは「野生のラン博士」ですね。これからも頼りにしてます^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:11
☆ sirabisoさん
こんばんは。
ピンポ~ン!!そうなんです、ここは霧が峰高原なんですよ。
その近くにある八島ヶ原湿原というところで、
たくさんの花や蝶に出会うことができました。
黄色い花、たぶんオミナエシだと思います^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:11
☆ rk79さん
高原、涼しくて気持ちいいです~~
下界では見ることのない、花や蝶にも出会うことが出来ました。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:11
☆ escu-lentaさん
涼しくて気持ちよかったです。
猛暑の夏は、山が涼しくていいですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:11
☆ TGokuraku-TOMBOさん
ここは霧が峰高原です。
避暑地でゆっくり過ごしたいものですが、、、、いつも日帰りドライブです^^;;
珍しい花を見るのは、新鮮ですよね。
私も3時間、写真ばかり撮りながら歩いていました。
スズムシソウは見たことないですが、マツムシソウを見てきました^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:12
☆ Music Land Studioさん
ありがとうございます。
手前にある葉や花で、自然フィルターをかけてみました。
長野行き残念でしたね。
この写真も長野の高原で撮ったものです。
猛暑の夏は、山が涼しくていいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:12
☆ みゆさん
まだまだ残暑が厳しいですね~
山は涼しくて気持ちいいよ~
「夏の日」ふるさとの川で、遊んだ様子が目に浮かぶね^^。
情報サンクス♪
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:12
☆ jam-uneさん
ありがとうございます。
高原はトンボが飛びかい、涼しい風が吹き、
一足先に秋の気配を感じました。
黄色い花、たぶん女郎花だと思います。
オミナエシ、、、漢字で書くと女郎花。不思議な名前ですよね。
<< 高原に舞うpartⅡ | ページトップ | 高原に舞う >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin