高原に舞う


c0091505_1810547.jpg

ユリとクロアゲハ
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-08-14 18:57 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9448212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-08-14 20:06 x
こんばんは。
構図といい、色彩の華やかさといい、物差しを当てて図ったような写真ですね。
かっちりと枠にはまっています。
かなり何度もシャッターを押したのでしょうね。
Commented by rk79 at 2008-08-14 20:38 x
色んな蝶に出合えたみたいですね~。
ユリの花と共にとてもきれいです。ホント…フレーミングもばっちりですね。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-14 20:42
こんばんは♪
とてもゴージャスで華やかで・・・
お蝶夫人?(ご存知ですか~^^)のようです・・・

↓の涼を求めてのお写真も素敵ですね~!
私も爽やかな空気お持ち帰りしたいです~(笑)
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-08-14 21:14 x
こんばんは、「高原に舞う」は清里高原のことですか?
なんとカラフルなこと! mizukiさんのブリザードフラワーと
同じセンスを感じてます(^o^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-14 22:27
高原に咲き乱れる花々と蝶のコラボがいいですね~
花と蝶の色の対比もきれいです。
凄く爽やかで、気持ち良さそうですね^^
Commented by jam-une at 2008-08-15 00:37
今回は黒揚羽蝶ですね
自分の色を知ってか知らずか
この蝶は赤色が好きなんだそうです。
 
こちらはとてもセクシーな
黒衣の貴婦人ですね(^^♪

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-15 10:39
ゴージャスな写真ですね!
撮影設定のポイントがドンピシャって感じです。

↓アサギマダラ よく撮れましたね。
昨日まで五竜遠見近辺にいました。登山中に上空をフワリフワリと
見かけましたが、下には降りてくれなくて残念した。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 20:59
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
背景はシンプルにまとめたかったのですが、ちょっと賑やか過ぎました^^;;
5.6枚撮りましたが、クロアゲハはじっとしていないので、みんなブレブレでした。
これは偶然、最初の一枚でした。
運良く、蝶がべっぴんさんのユリにとまってくれたのでラッキーでした。

Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 21:00
☆ rk79さん
いろんな蝶に会えました^^。
運良く、蝶がべっぴんさんのユリにとまってくれたので、ラッキーでした。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 21:00
☆ quilt_pinwheelさん
お蝶夫人、、、知ってます^^。
背景はシンプルにまとめたかったのですが、
ちょっとゴージャス過ぎました^^;;

↓とっても涼しかったですよ~~
ひと夏高原で過ごしたい気分でした^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 21:00
☆ 大阪のおっちゃんさん
この写真は富士山の麓のゲレンデです。
冬はスキー場ですが、夏場はユリ園になっていてリフトで頂上まで登れます。
背景はシンプルにまとめたかったのですが、
ちょっとゴージャス過ぎました^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 21:00
☆ tairikuさん
運良く、蝶がべっぴんさんのユリにとまってくれたので、ラッキーでした。
とっても爽やかで涼しくて、、、ひと夏この山で過ごしたい気分です^^;;

Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 21:00
☆ jam-uneさん
クロアゲハは、赤が好きなのですか?
ユリの中に体ごと入り込んで、蜜を吸っていましたが、
黒いきれいな羽に、赤い花粉が付いていましたよ。
黒い蝶は、なんだかセクシーですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 21:01
☆ TGokuraku-TOMBOさん
運良く、蝶がべっぴんさんのユリにとまってくれたので、ラッキーでした。

↓「アサギマダラ」という名前なのですね。
実は、、、名前が分からなかったのです。ありがとうございます^^;;
高原でよく見かける蝶ですね。
他にも名前の分からない蝶を撮ってきたので、また教えてください^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高原に咲く花 | ページトップ | 涼を求めて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin