夏の夕方

c0091505_20211057.jpg

ピエール・ド・ロンサール

今日も36度を越える猛暑でしたが、久しぶりに夕立がありました。
ちょっと涼しくなったので、庭の花を撮りました。






c0091505_2042821.jpg

去年蒔いた花の種。
小さな黄色い花が1輪咲きました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-07-26 20:44 | 庭の花 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9302577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-07-26 20:51 x
こんばんは。
猛暑日でしたか・・・、毎日この暑さでは体が参ってしまいますね。
夕立があれば、暑気も一度に吹っ飛んでくれます、毎日でも欲しい所ですね。
バラがマダ咲いていますね、自宅の庭だと綺麗な時に何時でも撮れてよいですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-07-26 22:14
上、丸ボケが良い効果です。
下、少し揺れているのが涼しさを誘います。
どれも夏の光を感じる写真ですね。
Commented by rk79 at 2008-07-26 23:17 x
真夏にもバラが咲いているんですね~。
バックのボケもきれいです。
↓アヒルさんはなんで「くす子」という名前なんでしょう?('_'?)
Commented by Music Land Stud at 2008-07-26 23:21 x
こんばんは。
雨の雫がボケているのでいるのでしょうか。
とてもきれいな写真ですね。
mizukiさんらしい美しさがあります。
風が吹いたのか、背景が流れていますね。
でも、この黄色い花はしっかりと写っています。
こういう写真ていいですね。
Commented by jam-une at 2008-07-27 01:16
今の時期、薔薇は少しこぶりで凛として
不思議と夏の趣きがあるものですね。
 
下の黄色の花も可憐で・・
 
蒔いた種がちゃんと育って
花を咲かせてくれる、
自然はやはり素晴らしいです。
 
それに気づかさせてくれる
MIZUKIさんの写真も又素晴らしいです(^_^.)
 

 
Commented by ksphoto at 2008-07-27 11:52
こんにちは。
夕立ですか、暑さに一息つけていいですね~!
こちらは夕立もありません^^;;

背景の光は夕立の雫?
煌く背景にバラが引き立つ光の使い方が素敵です^^
バラって秋にも咲くんですようね。
という事は年中見れるんでしょうか?
いまだ撮った事がありません(汗)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-27 21:40
そちらは毎日暑いみたいですね、ご自愛くださいね。
1枚目のバラ、丸ボケがきれいですね~
光を上手にとらえていますね^^
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:55
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
はい、連日猛暑が続いていますが、今日も激しい夕立がありました。
大きな雹が降ったり、停電したり、雷がなったり、、、
ちょっと大変でしたが、ぐ~~んと涼しくなり、ほっとしています。
この暑さで庭の花も少なくなり、撮影する被写体が乏しくなりました。
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:55
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
夕立のあと涼しくなったので、庭の花を見ていたら、
黄色い花が咲いているのに気がつきました。
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:57
☆ rk79さん
四季咲きのバラは、年に4回くらい咲きますね。
ピエールは1回だけですよ、と買ったときに苗木店で言われたのですが、
2度目の花が咲きました。
そう、、なんで「くす子」なんでしょうね~??
GW、新潟に行った時に撮った写真なのですが、不思議な名前ですね^^;;;
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:57
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
ありがとうございます。
○ ボケは雨上がりの雫です。
こう連日猛暑が続くと、庭の花を撮る気力もなくなりますね。
夕立で涼しくなったので、やっとカメラを手に庭に出たしだいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:57
☆ jam-uneさん
ピエールは1回だけですよ、と買ったときに苗木店で言われたのですが、
2度目の花が咲きました。
ちょっと得した気分で嬉しいです。
黄色い花の種は、期限切れの種をもらったので去年適当に蒔いたものです。
種の袋がどこかに飛んでしまい、花の名前が分かりません。。。トホホ(汗
ひまわり?だと思っていたのですが、ちょっと違う感じですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:58
☆ ksphotoさん
こんばんは。
そちらも猛暑が続いているようですね。夕立が欲しいところですね。
こちらは二日続けて夕立があったので、夜は涼しく感じます。

バラの背景は夕立の雨上がりの○ボケです。
四季咲きのバラは、年に4回咲くので、
5月から11月頃まで楽しめます。
冬は枝を剪定して、春に芽吹くのをじっと待っています^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-07-27 22:58
☆ tairikuさん
はい、連日猛暑でぐったりです。
最近、夕立が続いているので、夜はちょっと涼しくなってほっとしています。
でも昨日は、洗濯物がびっしょり濡れてしまいましたが(笑
Commented by 大阪のおっちやん at 2008-07-28 22:22 x
ピエール・ド・ロンサール、私にはフランス料理の名前みたいに
思えます。フランス料理は一度も頂いたことがありません。
コピ・ルアックってご存じですか?
勝沼の菱山はお近くでしょうか?
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-29 13:29
こんにちは!
こちらは昨日から今日の朝まですごい雨と雷で・・・^^;;;
いつもより、少し涼しい感じがします^^

1枚目、爽やかで素敵な薔薇のお写真ですね・・・
柔らかな光に包まれて綺麗です~~
2枚目の黄色のお花、見た事があるような気がするのですが、
名前が・・・出てこないです^^;;;
Commented by mizuki-39 at 2008-07-30 20:53
☆ 大阪のおっちゃん
ピエール・ド・ロンサール、フランス料理みたいな名前ですよね。
バラの品種は沢山あって、名前を覚えられません。
コピ・ルアック??これもバラの名前でしょうか?
菱山、わりと近いです。特に美味しいぶどうが出来る産地で有名ですよね。
Commented by mizuki-39 at 2008-07-30 20:53
☆ quilt_pinwheelさん
こんにちは。
猛暑でも、夕立があると涼しくなっていいですよね。
こちらも2.3日前の夕立は、雨と雷と、ひょうまで降って大変でした。

黄色い花、よく見る花ですよね。
自分で蒔いた種なのに、名前を忘れてしまいました。
ヒマワリの、ミニサイズみたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつもの公園 | ページトップ | ツユクサ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin