雨上がりの朝


c0091505_192444.jpg

庭のガクアジサイで休息するシジミ蝶。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-06-24 19:48 | 庭の花 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/9105874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2008-06-24 21:21
これは素晴らしいチョウ写真。
ピントバッチリ、絞り値も適切で最高です!
Commented by ksphoto at 2008-06-24 21:34
こんばんは。
うわぁ~~素敵ですね~
暗い背景を選ばれて逆光での撮影で
蝶と紫陽花の美しさがより引き立っていますね。
完璧でしょう^^
こういうフォトって撮ったことが無いので、
ぜひ参考にさせてもらいます!!
Commented by rk79 at 2008-06-24 21:51 x
ホント…ピントばっちりでまわりのボケの具合もとてもきれいです。
プリントしてお部屋に飾りたい様な一枚です。ぐー! (^ ε ^)o
Commented by jam-une at 2008-06-24 22:08
蝶の触覚が動きそうです、今にも・・・
 
 紫陽花の季節に
   こんなやさしい光彩を
 集める瞬間が
     あったなんて!
Commented by hiro-photo at 2008-06-24 22:10 x
こんばんは。
雨上がりと言うだけで、アジサイが生き生きとして見えます。
雫も輝き大きな○ボケも出来て、中々の写真ですね。
ヤマトシジミが効いていますね、良い場所に止まってくれました、しかも逆光になって・・・。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-24 22:36
こんばんは♪
素敵な写真ですね~!
私もこんな写真が撮りたい!って思いました・・・
雨上がりの紫陽花だけでもキラキラ宝石のように輝いているのに、
シジミチョウがまた華やかさをプラスして・・・
本当に綺麗です^^
このポストカードが売っていたら私、絶対買いますよ^^
Commented by wanko at 2008-06-25 10:02 x
う~ん、すてき!
写真のこと知らないので何も語れませんが…
自分の生活の中で雫の中の紫陽花や今回のような紫陽花を
見るゆとりはないので、ミズキさんのピュアな目線にちょいと
乗っかり楽しませてもらっています。
おかげさまで梅雨で鬱陶しい気分もサアーっと晴れました!

Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:24
☆ escu-lentaさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
一眼を手にして一年半、最初は何も分からずカメラ任せで撮っていましたが、
最近やっと「絞り値」を変えながら撮るようになりました。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:24
☆ ksphotoさん
ありがとうございます。
完璧なんて褒められると、、、、穴があったら入りたい気分です(アセアセ
花は逆光が美しいと言われているので、逆光で撮っていたらシジミが飛んできてくれました。
シジミちゃんありがとう!って気分です^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:26
☆ rk79さん
ありがとうございます^^。
石井先生が、“目にピントを合わせる”と言われていたので、
練習してみましたが、、、無理でした~~^^;;
>お部屋に飾りたい様な一枚・・・なんて嬉し過ぎて。。。涙
Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:27
☆ jam-uneさん
雨上がりの太陽は、どんな被写体も輝かせてくれるので大好きです。
朝日が差し込んだ瞬間に、庭に出て紫陽花を撮りました。
梅雨の晴れ間は、雫がたっぷりなので特に光彩を放ち、みんなキラキラです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:27
☆ hiro-photoさん
そうでした、「ヤマトシジミ」でしたね。
名前を忘れてしまって、シジミ蝶なんて書いてしまいました^^;;
雨上がりのキラキラ紫陽花を撮っていたら、シジミが飛んできました。
シジミちゃんありがとう!です。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:27
☆ quilt_pinwheelさん
ありがとうございます。
私もquilt_pinwheelさんみたいな写真が撮りたい!っていつも思っています^^。
雨上がりの朝、庭のキラキラ紫陽花を撮っていたら、シジミが飛んで来てくれました。
シジミちゃんありがとう!っていう感じでした。
ポストカードになったら、買っていただけるんですか?・・・嬉しいです(涙
Commented by mizuki-39 at 2008-06-25 20:27
☆ wankoさん
ありがとう~~♪
雨上がりの雫が朝日で輝いていたので、朝10分くらいの撮影タイムです。
たった10分でも、雫はキラキラ輝くし、紫陽花は瑞々しいし、、
おまけにシジミちゃんもキタ~~って感じだし、、
雨上がりは朝からテンション上がっちゃいますよ~~^^。
梅雨の季節も楽しく明るく過ごしましょう!!
Commented by Music Land Stud at 2008-06-26 02:06 x
こんばんは。
シジミの写真素敵ですね。私は蝶が全然うまく撮れないんですよ。
だからうらやましいです。
それと、前ボケと後ろボケの雫のきらきらの玉ボケが最高です。
Commented by jbl4312t at 2008-06-26 17:21
こんにちは。
ファンタジックで美しいお写真ですね~!
色調も滑らかで夢の世界のようです♪

望遠マクロが欲しいのですが、高価でなかなか手が出ません^^;
                            sirabiso

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-26 22:23
ピントバッチリのシジミ蝶とガクアジサイのボケと丸ボケ、
すごくいいですね。
見ていてホッとする作品ですね^^
Commented by mizuki-39 at 2008-06-27 21:49
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今が旬の紫陽花、晴れた日に紫陽花を撮ってもどうも上手く撮れなくて、、、
やはり雨の日に紫陽花は似合いますね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-27 21:49
☆ sirabisoさん
こんばんは。
ファンタジックですか~~?ありがとうございます。
庭の花は、雨や光のタイミングを見ながら、すぐに撮れるのがいいです。
マクロレンズはちょうど一年前に、思い切って買いました。
それまではマクロフィルターを使っていました。
アクセサリーやバックより、レンズやカメラが欲しい今日この頃です^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-27 21:49
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
雨の雫は、○ボケやキラキラがたっぷりと表現できますね。
やはり雨上がりの撮影は、どんな被写体も輝いて見えるので大好きです。
<< 夏色アレンジ | ページトップ | 雫の中で・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin