クレマチス



c0091505_17433954.jpg

今日は雨が降ったり止んだり、寒い一日でした。
庭の薄紅色のクレマチスです。







c0091505_177949.jpg

花びらの裏側が「風ぐるま」みたいで可愛いです。

と書いていたら・・・
「まるでヒトデだな!」と言ってPCの後ろを通り過ぎた人がいます(><;;
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-31 18:01 | 庭の花 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8958575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ksphoto at 2008-05-31 19:59
こんばんは。
ブログのタイトルどおり、薄紅色が綺麗な花ですね。
一枚目の背景は山並でしょうか?
色合いがで爽やかで素敵な写真です。
私もヒトデに見えるような^^;;
スミマセン<(_ _)>
Commented by marmellata_dolce at 2008-05-31 20:45
雫をかぶったお花や葉っぱの、何と美しいこと!
mizukiさんの描写、やっぱりすごいです。
植物たちにとっては、恵みの雨なんですね^^
Commented by Music Land Stud at 2008-05-31 21:20 x
こんばんは。
綺麗な写真ですね。
前ボケや透けて見える雫が素敵です。
ヒトデですか、色んな見方があるものです。
そう見えるのも柔軟ですね。
リンクを貼らせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by rk79 at 2008-05-31 21:26 x
水色のバックに薄紅色がとても爽やかですね。
クレマチス…上からはよく見ますが下からは初めて…。
mizukiさんならではの視点ですね~。
何と…ヒトデだなんて~。(≧ω≦)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:45
こちらも今日は寒かったですよ~
フリースの上にウインドブレーカーを着ても震えてました(笑)
クレマチス、光に透けてとても美しいです。
曇り空だったのが、淡い色を出せてかえって良かったのでしょうね。
ヒトデ・・・う~ん、確かにそう見えないことも・・・^^;
Commented by みゆ at 2008-06-01 09:52 x
去年のクレマチスは鮮やかな紫の花だったよね。
今年のクレマチスはなんて優しい色なんやろう。。
ヒトデ。。。その発想に座布団1枚!!!(爆

今日はアジカン行ってきま~~~す ♪
体力は大丈夫か??
Commented by メロディー at 2008-06-01 10:28 x
気持ちのいい、六月の朝。晴天です。
クレマチス、「てっせん」とも言われてますか?
つる状で生垣にくるくるっと、近所を散歩するとみかけます。
きれいで好きな花の1つです。うすい花びらが涼しげで素敵ですね。
Commented by hiro-photo at 2008-06-01 20:00 x
こんばんは。
雫を付けて、優しい感じに撮れています。
クレマチスを空に抜いて・・・・、面白い撮り方ですね。
このような撮り方も良いですね・・・・・。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:04
☆ ksphotoさん
こんばんは。
1枚目の背景の青は、おっしゃるとおり山並みです。
花びらの表側の色は白なのですが、
裏側は薄紅色のヒトデ、、じゃなくて「風ぐるま」のような模様があって綺麗でした。
なので裏側を撮ってみました。
ヒトデに見えますか~~!はい、見えますね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:05
☆ じゃむさん
ありがとうございます。
そ、そんなに褒めていただくと、、、(アセアセ
>植物たちにとっては、恵みの雨・・・・
そうですね。これから梅雨の季節、雨に濡れて瑞々しく見える花たちを撮りたいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:05
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ヒトデにも、、、見えますね。私は「風ぐるま」に見えたんですが、、、
こちらこそよろしくお願いします。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:05
☆ rk79さん
このクレマチス、花びらの表側の色は白なのですが、
裏側は薄紅色のヒトデ、、じゃなくて「風ぐるま」のような模様があって綺麗なんです。
表から撮っても面白い絵にならないので、裏から撮りました。
>ヒトデだなんて・・・デリカシーないですよね(≧ω≦)

Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:06
☆ tairikuさん
昨日は北海道も寒かったですか~~
こちらも外で仕事をするのに、ウインドブレーカーー着ていましたよ~
>曇り空だったのが、淡い色を出せてかえって良かった・・・・
そうですね、曇り空の下、落ち着いた色合いが出たかもしれません。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:06
☆ みゆさん
去年の紫色のクレマチス、覚えていてくれてありがとう^^。
今年はその紫色が、全然咲かなくてダメでした~~
ちょっと栄養不足だったのかもしれませんね。
座布団1枚ですか~~、、、、、泣いて喜ぶでしょう!(爆
Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:06
☆ メロディーさん
今日は、昨日の寒さとはガラっと変わって、気持ちのよい晴天でしたね。
そうです「テッセン」と呼ばれていますね。
つる性の植物なので、フェンスなどに這わせるととっても綺麗ですね。
私も大好きな花なので庭に何種類か植えています。
今年はこの薄紅色の花が一番元気よく、たくさん咲いています^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-06-01 20:09
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
花びらの表側の色は白なのですが、
裏側は薄紅色の「風ぐるま」のような模様があって綺麗な花でした。
なので、花びらの裏側から空に抜いて撮ってみました。
Commented by h e r om at 2008-06-02 09:36 x
おはよう~♪
クレマチス。。
淡いこの色もいいですね~
シルエットになってるのかな。。
濃いピンクのラインが整然と画かれて・・・
花言葉は「精神的な美しさ、旅人の喜び」ですって。。(^^ゞ
Commented by escu_lenta_05 at 2008-06-02 14:22
夢のような色です。
この色は雨空でも落ち込むことの無い雰囲気。
素晴らしい写真と思います。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-02 19:12
こんにちは♪
クレマチス、裏側から始めてみました^^
こんなふうに模様になっているのですね・・・
花びらが透き通っていてとても綺麗です^^
2枚目が特に好きです^^
Commented by mizuki-39 at 2008-06-03 21:03
☆ ヒロさん
こんばんは。
表の花びらは白なのですが、
裏側は濃いピンクのラインが綺麗でした。
>花言葉は「精神的な美しさ、旅人の喜び」・・・・
う~む、、、、なるほど~~。。(^^ゞ
Commented by mizuki-39 at 2008-06-03 21:03
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
これから梅雨の季節。
雨や雫を生かした撮影をすれば、雨の日も楽しくなりますね。

Commented by mizuki-39 at 2008-06-03 21:03
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは。
裏側の模様が綺麗だったので、裏側から撮ってみました。
表は真っ白な花びらで、裏側が薄紅色でした。
2枚目、気に入っていただきありがとうございます^^。
Commented by jam-une at 2008-06-04 01:58
こんばんは。私には薄紅のガラス玉のように見えます。こんなに綺麗に撮ってもらってお花も喜んでいると思います。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-04 22:46
☆ jam-uneさん
こんばんは。
ガラス玉、わかります^^。
ビー玉にこういう模様がありますよね~
庭の花たちも、皆さんに見ていただけて喜んでいると思います^^。
うちの家族は、庭にどんな花が咲いているか、気がつかないんですよ(><;;
Commented by dacha883 at 2008-06-05 23:50
こんばんは。
なんとかわいらしいクレマチスでしょう。
私の知っているのとはぜんぜん違います。
腕が違うのでしょうか。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-06 19:41
☆dachaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
クレマチスにも色々な種類がありますね。
表から見る花びらと、裏側の花びらの模様が違うものがあります。
こんど裏側から覗いて見てくださいね~^^;;
<< アジサイ | ページトップ | クリーム色の薔薇 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin