クリーム色の薔薇
c0091505_18442095.jpg

連日の夏日、庭の薔薇たちは一気に開き、そして散っていきます。
でもこの薔薇だけ、まだまだ蕾がいっぱいです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-27 18:51 | テーブルフォト | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8933976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-05-27 20:53 x
こんばんは。
これ、切花ですよね、綺麗なうちに屋内に活けた方が楽しめるかも知れませんね。
Commented by rk79 at 2008-05-27 21:10 x
どちらかへお出かけでしたか?(コメント欄閉じてあったので。)
↓下の作品もどれもステキですね。(⌒-⌒)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-05-27 21:33
我が家は今年は手入れが不十分でした。
でもけなげに咲いてます。
こちらの花はとても綺麗です。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-27 22:05
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
はい、切花です。蕾がたくさんあったので、花びんに挿しました。
部屋の中に、薔薇の香りが広がっています。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-27 22:06
☆ rk79さん
お出かけではなかったのですが、、、
ちょっと忙しくしていたのでお返事する時間がないと思い、、、スミマセン^^;;
でもやはり、皆さんと会話をした方が、ブログはより楽しいですね
来月はもっと、スローペースの更新になるかもしれませんが、よろしくです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-27 22:06
☆ escu-lentaさん
去年より花数も多いし、花の大きさも、開くととてもビックです。
今年は、薔薇専用のちょっとお高い肥料を奮発し、たっぷり与えました^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-27 22:23
とても爽やかな色のバラですね。
なんか美味しそうに見えちゃいました(笑)
Commented by Music Land Stud at 2008-05-27 23:24 x
こんばんは。
クリーム色の薔薇って室内に合いますよね。
白が基調の家にはとても良く似合うと思います。
綺麗な花ってやっぱりいいですね。

↓ブリザードフラワー素敵ですね。近所でも売っているんですが、買ってません。
以前も一度フラワーアレンジ(手作りのブーケだったと思います。)を見せていただいたときに素敵だなーって思って、近所のは買いませんでした。
こちらで楽しむことにしまーす。
Commented by みゆ at 2008-05-27 23:32 x
ミズキさんの庭は色んな花で賑やかなんやろね。
この薔薇は優しい色やね。
↓のブリザーブトフラワーすっごく素敵やわ!!!
こうやって作品を写真に撮るっていいよね。
私も写真を撮ればよかったなぁ~~~(泣

J-WAVE出るよね♪
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-28 12:12
こんにちは♪
ポストカードのようです^^
この薔薇、清楚で優しい感じがしますね。
ずっと見ているとバニラアイスクリームに見えてきました^^
ダイエット中なもので^^;;;すいません!
Commented by wanko at 2008-05-28 22:40 x
とってもきれいなバラですね。
私もバラは大好きで何種類か植えてありますが、どれも野バラのように
ボーボーで写真に写っているような上品なものではありません…
やっぱり何でもお手入れが大切ですね。
Commented by h_e_r_om at 2008-05-28 23:47
こんばんは~♪
ワァー クリーム色という 色のせいか
しっとり上品な感じの薔薇ですね♪
グラスに活けたのも 素敵ですよ~
みずきさんも お気に入りでしょ? ?^^

Commented by aozora573 at 2008-05-29 17:16 x
私も先日薔薇の花撮りました
mizukiさんのように優しい薔薇にはなりませんでした

報告です、この度、サイトを変えました
同サイトでないことがちょっと寂しくもありますが、他サイトで今まで通り継続します
気が向きましたらお立ち寄りください、exciteからリンク出来ます
Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:27
☆ tairikuさん
とても甘い香りがします^^。
えっ!美味しそうですか~~?お腹すいてるんですね~~(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:28
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。ありがとうございます。
たくさん蕾があったので、切り花にして飾りました。
開き始めた頃が、一番きれいですね。
ブリザーブドフラワーをアレンジするのも楽しいのですが、
月に一回、仲間6人で集まっておしゃべりする時間がとても楽しいです^^。
「一粒で二度おいしいい!」・・って感じです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:28
☆ みゆさん
アレンジの写真を撮っておくのも楽しいですよ。
生のお花は、すぐに撮らないと萎れてしまうわね~
次回からは、頑張って写真に残してください。
記録にもなるし、いい思い出になりますよ^^。
今年も夏フェス、いっぱい出演するみたいだね~♪

Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:28
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは。
ちょっとカード風にしてみました^^。
えっ!バニラアイスクリームですか~~?
たしかに見えますね~~(笑
この薔薇が食べ物に見えた方、、、、二人目です^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:29
☆ wankoさん
上品に見えますか~~ありがとう^^。
バラ専用のちょっと高価な肥料を与え、過保護に育てています(笑
バラは消毒が大変ですよね。
剪定は本を見ながら、適当にバシバシ切っています。
お手入れ大変だけど、「美しい薔薇の咲く庭」を目指してお互い頑張りましょう!!
Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:29
☆ ヒロさん
こんばんは。
クリーム色、上品な色ですよね。
ハイ、私もお気に入りです^^。
部屋中、いい香りがしています。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-29 19:29
☆ aozoraさん
ご無沙汰しています。ありがとうございます。

ブログの引っ越しをされたのですか。
後ほどゆっくり伺います^^。
Commented by jam-une at 2008-05-31 01:57
初めまして、素敵なお写真ばかりで驚きました。とても贅沢で愛情豊かで素敵です。一年分くらいは見せて頂きました。ありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-31 19:28
☆jam-uneさん
訪問&コメントありがとうございます。
過去の記事も見ていただきありがとうございます。
>贅沢?で愛情豊か・・・・
ですか、、、お褒めいただき嬉しいです。
身近な花や風景を撮っています。また覗いていただけたら幸いです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クレマチス | ページトップ | 趣味の部屋 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin