薔薇の香り



c0091505_18583884.jpg

バラの苗木専門店で、ひと目惚れしたピエール・ドゥ・ロンサール。
庭に植えて5年目、今年はたくさんの蕾をつけました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-18 19:09 | 庭の花 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8878076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-05-18 20:16 x
こんばんは。
5月は、爽やかな季節、バラの季節ですね。
高知でも満開のバラを目にしますが、直ぐに痛んでしまうようで、写真にする機会が少ない花です。
自宅の庭でバラのアーチを潜る幸せ、良いですね。
Commented by メロディー at 2008-05-18 20:41 x
こんばんは!
やわらい色ですね。よい香りがしてきそう~
バラを見るとつい、顔を寄せたくなります。
たくさんのつぼみは、お手入れのたま物ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-18 22:12
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
5月はバラの季節ですね。
ブログでも、バラの写真を多く見かけるようになりましたね。
小さな庭に6品種ほどバラを植えていますが、この色が一番のお気に入りです。
バラの咲く庭が憧れだったので、剪定など自己流ですが手入れをしています。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-18 22:13
☆ メロディーさん
こんばんは!
バラは香りも楽しめますよね~
道行く人が、フェンスから顔を出したバラの香りを嗅いだり、
「きれいね~!」とか話しながら歩いているのを聞くと、うれしいです。
きれいな花を咲かせるために、肥料や消毒、冬は剪定など、いろいろ手がかかります^^;;
Commented by dacha883 at 2008-05-18 22:17
とても爽やかな光景ですね。
優しい甘い香が伝わってきます。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-18 23:11
こんばんは♪
とても、優しくて綺麗な色ですね^^
薔薇は育てるのが難しいので、
皆さんのブログでお花を見せて頂いて楽しんでます。
お写真から、大事に育てておられるんだなって伝わってきました^^
本当に綺麗に咲いてますね。
Commented by rk79 at 2008-05-19 00:36 x
mizukiさんちのバラですか~。きれいですね。
私もこんな淡い感じの色が特に好きです。
バラは難しいですよね~。少しのことで病気になったり…。
以前鉢植えを買いましたがやっぱり…ダメでした。(≧ω≦)


Commented by Music Land Stud at 2008-05-19 01:43 x
こんばんは。
とても綺麗な薔薇ですね。色が微妙ですごくいいです。
そうですね、これは薄紅色の花ですね。
優しい色合いで、とても心が和らぎました。
Commented by cafemisto at 2008-05-19 11:29
惚れ惚れする美しさのピェールさんですね。
今年の私のは赤が強くてこれくらいの色合いが最高です。
ずいぶん大きくなって青空に突き進んでいますね^^。
Commented by h_e_r_om at 2008-05-19 11:48
こんにちは~♪
ピエール・ドゥ・ロンサール。。覚えました~~ 笑
基本は この淡いピンクなのでしょうかね♪
苗から植えて、このように綺麗に咲いてくれると
嬉しいですよね~~^^
お手入れなんかも 大変なのでしょうか
バラのトゲには 気をつけてくださいね♪
5月は薔薇の月。。
薄紅色も 健在ですね!!

Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:34
☆ dachaさん
ありがとうございます。
はい、優しい甘い香りです^^。
バラは花と香りで楽しめますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:34
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは。
バラ栽培は本を見ながらです。
剪定は本だけではよくわからないので、、、、適当です(汗
アブラムシがすぐ付くので、消毒が大変ですね。
バラの咲く庭に憧れて始めたのですが、、、、いろいろな作業が大変です。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:35
☆ rk79さん
私も淡い色好きです。
バラ専門店の玄関アーチに咲いていたこの花を見て、ひと目惚れしました^^。
バラ栽培難しいですね~、病気になったり、アブラムシが付いたり、、、
バラの咲く庭に憧れて始めたのですが、、、、いろいろな作業が大変です(汗
Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:35
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
ありがとうございます。微妙な淡い色がいいですよね。
私の好きな色、ひと目惚れしました^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:35
☆ cafemistoさん
ありがとうございます。
その年によって、色の濃さが違うのですか・・?
肥料とか土壌の成分とかの関係なのでしょうかね。
5年目にして、やっと立派に成長してくれました。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:36
☆ ヒロさん
こんにちは。
覚えていただけましたか~(笑
私はこの名前覚えるのに、1年かかりました^^。
そうですね、小さな苗からこんなに沢山の花を咲かせてくれると
喜びもひとしおです。
バラ専用の皮の手袋があるので、トゲは大丈夫ですよ^^;;
5月はやはり、「薄紅色の薔薇」で決まりです。

Commented by ksphoto at 2008-05-19 21:36
こんばんは~
最近バラの画像をよく見ますが、
この花はグラデーションが綺麗なバラですね^^
このような花を咲かせてくれると手入れのし甲斐がありますね。
ピエールといえばムッシュ・ピエールを思い出してしまいました。
スミマセン^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-05-19 21:44
☆ ksphotoさん
こんばんは。
白い花びらが淡いピンク色に縁どられ、ひと目見て好きになりました。
バラ専用のちょっとお高い肥料など、つい買ってしまったり、、、
過保護に育てております(笑
ムッシュ・ピエール・・・・ですか~~???
ス、スミマセン、、、分かりません(汗
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-19 21:51
とっても爽やかな気分にさせて頂きました。
丹精をこめて育てられた甲斐がありましたね。
きっと、いい香りがするんでしょうね^^
Commented by mizuki-39 at 2008-05-20 19:04
☆ tairikuさん
ありがとうございます^^。
いろいろ手がかかっていますので、
きれいに咲いてくれると、喜びもひとしおです。
はい、いい香りムンムンです(笑
<< 夕景 | ページトップ | 藤の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin