五月晴れ



c0091505_2321216.jpg

今週の土日は、朝から一日中雨でした。
どんより暗い天気で、しかも寒いです。
GW中の写真を整理しながら、明るい気分になれるよう青空を眺めていました。
5月3日、新潟の空です。






c0091505_23392253.jpg

新潟平野を流れる信濃川







c0091505_23393973.jpg

ビル群の向こうは日本海。
空も川も海も、、青い蒼い新潟でした。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-11 16:38 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8784094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-05-11 21:15 x
こんばんは。
良い青空が広がっていますね。
黄色や赤い花も帯状に広がって、小高い丘から見下ろせばどんな景色に見えるでしょう・・・・。
信濃川は始めてみます、澄んだ綺麗な水が流れているのでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 22:00
青い空が気持ちいいですね。
色とりどりの花も爽やかです。
2枚目の点々と一直線に並んだ雲が面白いですね^^
Commented by rk79 at 2008-05-12 00:50 x
新潟へお出かけでしたか~。
きれいな青空ですね。
こちらも土曜日は雨でしたが日曜日はきれいな空に出合えました。
Commented by Music Land Stud at 2008-05-12 02:08 x
こんばんは。
信濃川ってやっぱり綺麗で大きいですね。
迫力ある写真です。
そして、芝桜や菜の花が美しいので、雨気分は吹っ飛びました。

↓のクモですが、怖いけど気合を入れれば大丈夫ですよ。
写真なら平気です。特にこの写真はとても綺麗だし。
Commented by ksphoto at 2008-05-12 18:52
こんばんは。
こちらも雨で寒かったです。
連休中はずっと天気が良くて暑いぐらいでしたから、
極端ですね^^
五月晴れに花の色、そのコントラストが綺麗です。
日本海はいつも見ているんですけどね~
信濃川一度見てみたいです^^
Commented by mkitta at 2008-05-13 11:55
1枚目の菜の花畑凄いね!
ほんと、色鮮やかで錦糸卵みたい(爆)←なんでも食い物に例えるなw
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 19:31
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
この日は汗ばむくらいの気温で、五月晴れの空が気持ちよかったです。
菜の花の向こう側は、チューリップ畑でたくさんの種類が咲いていました。
こちらでは散っていたチューリップが、新潟では見頃でした。
信濃川は、広々として雄大さを感じました。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 19:32
☆ tairikuさん
この日は汗ばむくらいの気温で、五月晴れの空が気持ちよかったです。
菜の花の向こう側は、チューリップ畑でたくさんの種類が咲いていました。
信濃川のような大きな川は、見る機会がないので雄大さを感じました。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 19:32
☆ rk79さん
この日は汗ばむくらいの気温で、青空が気持ちよかったです。
GW中の晴天が信じられないくらい、ここ数日、関東は寒いです。
日曜日、そちらは晴れたんですね~♪
こちらは台風の影響で、曇り空がまだ続きそうです。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 19:32
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
私も信濃川はじめて見ましたが、雄大でした。
菜の花の向こう側は、チューリップ畑でたくさんの種類が咲いていました。
シバザクラにも見えますね・・^^;;説明不足でスミマセン。
クモ、怖いですか・・?スミマセン^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 19:32
☆ ksphotoさん
こんばんは。
GW中の晴天が信じられないくらい、ここ数日、関東は寒いです。
台風の影響のようですが、極端ですよね。
日本海いつも見てるんですか~~?
私はふだん海が見えないので、旅行先はいつも海の見えるところに決めます^^。
海はいつ見ても感動!!です^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 19:33
☆ kittaさん
菜の花畑、きれいだったよ~~
錦糸卵ね~~!!なるほど、見えるわww
三色丼の錦糸卵の端に、赤いチューリップは紅しょうが、、、てかっ??

Commented by メロデー at 2008-05-18 18:27 x
こんばんは。

新潟の風景、広々と五月の空と花畑がいいですね。
新潟と言えば、どうしてもスキー、雪山のイメージ。
写真から知らない事をたくさん教えてもらえます。

↑ 藤の花は、かんざしに出来そうなくらい素敵ね。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-18 19:18
☆メロディーさん
こんばんは。
5月2.3日、新潟は気温も高く、とっても爽やかな天気でした。
気持ちの良い青空を仰ぐことができましたよ。
関東はその頃、お天気が悪かったようですね~
新潟と言えば雪国、山には、まだまだ雪が積もっているのが見えました。

かんざしですか~、本当にそう見えるわね^^。
日本人形の「藤娘」を思い出しましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 藤の花 | ページトップ | チューリップ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin