朝の光
c0091505_1257039.jpg

庭の花に水やりをしている時、クモの巣を見つけました。
クモ苦手な方ゴメンナサイ^^;;
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-05-08 21:16 | クモの巣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8759964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 21:28
わ!クモだ。
私、クモ苦手な人です^^;
ってわりには一番乗りだったりして・・・(笑)
でも、七色に輝いているクモの巣はきれいですねぇ^^
Commented by Music Land Stud at 2008-05-09 01:11 x
こんばんは。
子供のころは全然平気だったのに、今はちょっと怖いです。
でも、害虫ではなくて益虫とされることが多い生き物ですよね。
不思議な生き物です。巣ができると中央で待っていたり、端っこで待っていたり、
巣を壊されても、また綺麗に作り直して獲物を狙っています。
そういえば、しばらくこういう綺麗なくもの巣は見ていませんね。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-09 12:38
こんにちは♪
ク・クモ・・・苦手ですが^^;
このお写真は私はペンダントに見えます^^
それもとてもゴージャスな^^
たまにクモの巣を見つけて撮りたいな!って思うことはありますが、
こんなに上手く撮れないです^^;

Commented by hiro-photo at 2008-05-09 20:23 x
こんばんは。
蜘蛛の糸が揺れて、虹の7色が綺麗に縞模様を描いていますね。
それに雫まで・・・・、遊び心がお見事です。
Commented by rk79 at 2008-05-09 22:33 x
mizukiさんのクモの糸はいつもきれいですね~。
雫がまるで宝石の様です。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-10 17:22
☆ tairikuさん
クモ苦手なんですか~~スミマセン^^;;
私も大きいのはダメですが、小さいのは平気です(笑
虹色のクモの巣、撮りたい被写体のひとつなので、ついクモの巣見ると夢中です。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-10 17:22
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
今はちょっと怖いのですね。。。。スミマセン^^。
本当に不思議な生き物です。あっというまに奇麗な編み目の
巣をつくるのですからね。
この庭にあるクモの巣、次の見たらなくなっていました。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-10 17:23
☆ quilt_pinwheelさん
こんにちは。
苦手ですよね、、、スミマセン^^;;
ゴージャスなペンダントですか~ありがとうございます。
写真集で虹色のクモの巣を見てから、撮りたい被写体のひとつです。
もっと練習をしたいのですが、次の日クモの巣消えていました。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-10 17:23
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
朝の斜光が、きれいにクモの巣に反射したようです。
やはり朝の光が一番いいようですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-10 17:23
☆ rk79さん
石井先生の写真集で虹色のクモの糸を見てからずっと撮りたい被写体でした。
今年も、いっぱい練習しようと思います。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-05-11 09:47
とても素晴らしい作品に成りましたね。
クモに感謝です(笑)。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-11 16:35
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
はい、虹に輝くきれいな巣を作ってもらいクモに感謝します^^。
Commented by marmellata_dolce at 2008-05-15 23:36
すごいです。
くもの巣といわれなければ分からなかった・・・
漆黒の背景に、プリズムが七色に輝いていて、とても躍動感のある光を感じました。
どうしたらこんな素晴らしい写真を撮ることができるのでしょう?
撮影しているmizukiさんの姿を見てみたいです。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-16 21:07
☆ じゃむさん
ありがとうございます^^。
嫌われ者のクモですが、こんなにステキな虹色に輝く巣をつくるんですよね。
カメラを持つまで気がつきませんでした。
ある「写真集」で虹色のクモの糸を見てから、クモの巣を見るたびに練習してます^^。
これからも、身近な自然をたくさん探していきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チューリップ | ページトップ | 再会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin