初夏の日差し



c0091505_15145910.jpg

春に紅葉する葉っぱもあるんですね。









c0091505_16194361.jpg

白い花びらの上で日光浴?する虫。
GWの期間中、爽やかな初夏の日差しに恵まれそうです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-04-28 18:55 | 自然 | Comments(18)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-04-28 19:08
なかなか季節感の溢れる色合いです。
モミジは若葉が赤い品種があるようです。
カナメモチの若葉が赤いのと同じ現象ですかね。
Commented by rk79 at 2008-04-28 20:43 x
↑そうですね…赤い種類がありますね。
新芽が真っ赤なのを近所でも見かけました。

2枚目の花は何でしょう?
ちょこっと顔を出した虫の姿がかわいいです。(⌒-⌒)
Commented by ヒロ at 2008-04-28 20:47 x
こんばんは~
たしかに 初夏の陽気つづきますね。
半そででもいいんだけど、紫外線が怖くてぇ~ -u-; 信じないしょ?!
もう バリバリTシャツで 汗かいてます^^
そういえば、年中紅葉してる葉っぱ ありますね~
隠れてるつもりの虫くん、みえてる みえてるぅ。。笑
Commented by hiro-photo at 2008-04-28 21:41 x
こんばんは。
暖かくなってよかったですね。
陽射しも明るく強くなって、周りの景色も明るくなった感じがしませんか・・・・。
若葉・青葉の季節ですが、紅葉する葉っぱも有るんですね。
新芽の赤い木は良く見かけます。
Commented by marmellata_dolce at 2008-04-28 22:27
季節を間違えちゃって、赤くなってるのかと思ってました(汗)
なるほど、そういう品種だったのですね。
新緑と新赤(と呼んでもいいのかしら^^;)と光が、目にも鮮やかで美しいです!
mizukiさんも素敵なGWをお過ごしください♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 00:14
春に紅葉、確かにありますね。
秋の紅葉とは過程が違うでしょうが、
新緑の中、とても目立ちますよね。
GWは天気も良さそうなので、今からワクワクしちゃいますね^^
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-29 12:54
こんにちは♪
今日は本当に初夏のような気候です^^
1枚目、爽やかなお写真です!
柔らかな光が入っていてとても綺麗です。
今年、春に真っ赤になるもみじがあることを
初めて知りました。
写真を撮っているといろんな発見がありますね^^
2枚目のムシくんのシルエットも面白いです。
Commented by Music Land Stud at 2008-04-29 22:00 x
こんばんは。
春に紅くなるものは結構あるみたいですね。
私も、ここ(今の家)に来て7年くらい経ちますが、今の時期だけ葉が赤く染まる木が近所にたくさんあるので、ずっと気になっていました。
カエデみたいに紅くなったりするものもあるので、アクセントになりますね。
昆虫が日光浴とはなかなか微笑ましい写真ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:17
☆ escu-lentaさん
我が家の庭にも、以前、春に紅葉しているモミジの木がありました。
お嫁に来た頃、不思議なモミジだな~と、ずっと思っていました。
若葉が赤い品種があるのですね。ありがとうございました。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:18
☆ rk79さん
春なのに紅葉しているモミジ、不思議ですよね~
これは若葉が赤くなる品種のようです。
2枚目の花、何でしょう?!山で見たのですが、名前が分かりません。
ヤマブキに似ていましたが、白ヤマブキとは花びらの枚数が違うようです。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:19
☆ ヒロさん
こんばんは~
初夏の陽気が続いていますね~
この調子でGW中も晴天に恵まれそうで、嬉しいです。
紫外線、気になる季節ですね~。外で写真を撮る時は要注意です。
花びらからシースルーの虫くん、狙ってみました^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:19
☆ hiro-photoさん
こんばんは、
陽射しも強くなり、暖かいというより日中は暑いです。
このモミジは、若葉が赤くなる品種のようです。
時々、春に紅くなるモミジ見かけますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:20
☆ じゃむさん
私も季節を間違って紅くなっている葉っぱなのかな~狂い咲き?なんて思っていました(笑
若葉が目にまぶしい季節になりました。
GWも好天に恵まれそうなので、お互いステキなGWを過ごしましょうね~♪


Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:20
☆ tairikuさん
春の紅葉は、若葉が赤い品種のようです。
時々見かけますよね。なんだか不思議ですね。
全国的にGWは好天に恵まれそうですね。ワクワクしちゃいますね^^。
tairikuさんは大陸横断の撮影旅行でしょうか~、楽しみにしています^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:21
☆ quilt_pinwheelさん
こんにちは♪
GWに入り、初夏のような天気が続いていますね~
洗濯物もお布団干しも気持ちいいです。
春に真っ赤に紅葉しているモミジをみかけますよね、以前からとっても不思議でした。
若葉が赤い品種のモミジらしいです。
写真を通していろんな発見もあるし、ブログ上で知らないことを教えていただいたり、、、
とっても勉強になりますよね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-29 23:21
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
我が家の庭にも、以前、春に紅葉しているモミジの木がありました。
お嫁に来た頃、不思議なモミジだな~とずっと思っていました。
若葉が赤い品種のようです。ご近所にもたくさんあるんですね。
花びらからシースルーの虫、狙ってみました^^。
Commented by ksphoto at 2008-04-30 11:36
こんにちは。
赤いモミジ、柔らかい光で綺麗に撮られてますね。
新緑の背景もいいです^^
先日同じ赤いモミジを見かけたんですが、
うまく撮れませんでした~(T_T)
いい天気が続きますね~!
一日ぐらいは美味しい空気を求めて、出掛けたいですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-30 18:27
☆ ksphotoさん
こんにちは。ありがとうございます。
本当に良い天気が続いていますね。
>美味しい空気を求めて・・・・
そうですね~♪若葉がまぶしい季節になりました。
ステキなGWをお過ごしください^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑の林 | ページトップ | ハートのイヤリング  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin