いちご狩り
c0091505_15372037.jpg

88歳になる義母が、義姉と近所のいちご農園へ「いちご狩り」に行きました。
甘いイチゴをお腹いっぱい食べて、ごきげんで帰ってきました。







c0091505_1656583.jpg

私がスーパーで買ったイチゴと比べると、この大きさ。

GW、県外のお友達が4人で遊びに来てくれるので、
この「いちご農園」へ案内しようと思っています。
30分食べ放題で1.050円。
さぁ~この大きなイチゴ!30分で何個食べられるでしょうか・・・?
ガンバリマス!!
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-04-24 18:37 | テーブルフォト | Comments(16)
Commented by mkitta at 2008-04-24 21:29
あらー、イチゴー!
今シーズンはまったく食べなかったなぁ
そんな食べ方しますか?
僕は、牛乳と砂糖で頂きますよ。
Commented by hiro-photo at 2008-04-24 21:29 x
こんばんは。
イチゴは今が旬でしょうね・・・。
スーパーで買ったイチゴも美味しいですので、摘んだばかりの新鮮そのもののイチゴは格別の味でしょう。
30分の食べ放題、ミルクや砂糖を付けない方が、沢山食べられますね・・・。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-24 22:09
☆ kittaさん
あらーkittaさん!お久しぶり~
さすが食べ物ネタには、食い付きが早いわね~~(笑
子供の頃、牛乳と砂糖をかけて、ぐちゅぐちゅ潰して食べてましたよ。
牛乳がイチゴミルク味になって、美味しいんだよね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-24 22:09
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
最近はクリスマス頃からイチゴが出回りますが、
本当は今が旬なのでしょうね~
そうですね、ミルクをつけないほうがたくさん食べられますよね。
頑張ってきます(笑
Commented by jbl4312t at 2008-04-24 22:34
こんばんは。ご無沙汰をしました。
美味しそうなイチゴですね~!
表面のつぶつぶが鮮明なのは新鮮な証しだそうですね。
88歳でお腹いっぱいにイチゴを食べられるとはお元気ですね!
それにしても、そちらでは美味しいフルーツが沢山取れて羨ましいです♪
                     sirabiso
Commented by みゆ at 2008-04-24 23:04 x
美味しく食べられるのは元気な証拠!!!
新鮮なイチゴでまた元気にならはるやろね~~。
大きさの違いにびっくり。
値段の安さにまたびっくり (笑

何個食べられたか報告してね(^_^)
Commented by Music Land Stud at 2008-04-25 01:09 x
こんばんは。
そういえば、こちらにはじめて来たのは、イチゴのあまおうがきっかけだったように思います。
イチゴは香りが最高に好きで、そしておいしいですよね。
これも、大きさと色がかなり違うものなんですね。
私も今度イチゴがあったら買ってこようかな。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-25 19:20
☆ sirabisoさん
こんばんは。
88歳、元気なおばあちゃんです^^。
大きなイチゴをタラフク食べて、元気ハツラツです(笑
観光PRで「フルーツ王国」と銘うっていますので、、、、^^;;
恵まれた果樹地帯ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-25 19:20
☆ みゆさん
本当に元気だよ~~!
美味しく食べられるのは、健康の証だよね。
いちご狩り、シーズンが終わりに近づくと、値段も下がってくるのよね。
何個食べられるか、、、ちょっと気合を入れて頑張りますね(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-04-25 19:20
☆ Music Land Studioさん
こばんは。
そういば、以前もイチゴ「あまおう」の写真を載せましたね。
果物の写真を撮るのが好きなのかもしれません(笑
このイチゴは本当に大きかったので、思わず撮りたくなりました。
摘みたてイチゴ、美味しかったです。ぜひ買ってみてください。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-25 21:34
こんばんは♪
いちご狩り、懐かしい響きです^^
確か、小学生の時に行ったような・・・
随分前のことですね^^;
摘んですぐ食べるのおいしいんですよね^^

食べ放題・・・mizukiさん、いくつ食べられたか報告待ってます(笑)
Commented by メロディー at 2008-04-25 23:28 x
わ~つやつや、きれいないちご!!
粒ぞろいですね~

ハウスの中は、よい香りがいっぱいかしら!
楽しみですね。
本当にきれいにアップされています。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-04-26 07:26
美味しそうです!
元を取ろうとするお腹を壊しそう。
悩ましいですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-26 19:09
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは♪
いちご狩り、懐かしい響きですか?
思い出しただけで口の中が甘酸っぱくなりますね^^。
はい、いくつ食べられるか数えてきますね。
食べ放題というと、「おばちゃん族」は元を取ろうと張り切ってしまい恥ずかしい・・・(汗
Commented by mizuki-39 at 2008-04-26 19:10
☆ メロディーさん
ね~つやつやで粒ぞろいでしょ!
いちごハウスの中を想像しただけで、口の中が甘酸っぱくなりますね^^。
もうすぐ、いちご狩りのシーズンも終わるので、値段も安くなりお徳感タップリです。
ハウスの中はどんな香りでしょうかね~?楽しみです^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-04-26 19:10
☆ escu-lentaさん
食べ放題というと、「おばちゃん族」は元を取ろうと欲をかいてしまい、お恥ずかしい・・・(汗
お腹を壊さないように気をつけます(笑
<< ハートのイヤリング  | ページトップ | かくれんぼ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin