かくれんぼ



c0091505_1912082.jpg

葉っぱの後ろに隠れている、サクランボのような影。













c0091505_19253372.jpg

庭に咲き始めた、可愛いスズランです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-04-22 19:12 | 庭の花 | Comments(22)
Commented by hiro-photo at 2008-04-22 21:10 x
こんばんは。
庭のスズランですか・・・、良い太陽光線を待ってジックリと狙う事が出来ますね。
全体の色合いも、そして葉っぱに映った影も優しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-22 21:29
もうスズラン咲いてるんですね、
しかもお庭で・・・羨ましいです。
こちらにもスズランの群生地(また、群生地ですが・・・^^;)
があるので、今年も行ってみようと思っています^^
Commented by dacha883 at 2008-04-22 21:34
スズラン懐かしいです。
家の庭にたくさん咲いていたのですが、数年前に急に枯れてしましました。久しぶりにじっくり眺めたきがします。
1枚目、花は見えていないですがスズランの魅力が伝わります。
Commented by marmellata_dolce at 2008-04-22 21:53
かくれんぼってタイトルにズキュン!
胸を打ち抜かれました。
かわいすぎますーーー!!
スズランのあるお庭というのも、あまりにもmizukiさんのイメージにぴったりです。
幸せの鈴の音が聞こえてきそう・・・
Commented by ヒロ at 2008-04-22 22:23 x
こんばんは~~^u^

シルエットのさくらんぼのようなスズラン?^^;...そそられますね~^o^vv
葉の細いストライプも手伝って、素敵なフォトに仕上がってますね。
背景のボケ具合も なかなかのものですよ~
レンズは何をお使いですか? (差し支えなかったら..)オシエテ^^;
ハナミズキ:初めて見たかなぁ..
みずきさんのルーツですものね~
想像より、チョット 濃い目の色なんですね~
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-23 16:46
こんにちは♪
1枚目、淡い色合いの中にシルエットが・・・
綺麗なお写真です。とても好きです^^
葉っぱの先に少しチラッと蕾?が見えてるところも可愛くて・・・

私は以前、ピンクのスズランを育ててたことがあるんですが、
ピンクもかわいくて綺麗でした・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-04-23 22:08
☆ hiro-photoさん
こんばんは。ありがとうございます。
庭の花が次々と咲き始め、身近に被写体が溢れるようになりました。
特に太陽が傾いた朝や夕方に、じっくりと狙うことが出来て嬉しいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-23 22:09
☆ tairikuさん
我が家の庭に群生、、、ではなくてチマチマと咲いています^^。
数年前に5、6株植えたものが、今では30株ほどに増えました。
北海道はスズランが有名ですよね。北海道の花?でしょうか。
またスズランの群生地、楽しみにしています。←ヨロシク!!(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-04-23 22:09
☆ dachaさん
あらあらハナミズキの次は、スズランまで咲かなくなってしまったのですか?
大事に育てていた花が枯れるって、残念ですよね。
1枚目、サクランボみたいな影が可愛かったので撮ってみました^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-23 22:09
☆ じゃむさん
タイトルにズキュン!ですか、、ありがとうございます!!
じゃむさんのツボにハマったようで、、、光栄です^^。
いつも気の利いたタイトルが思い浮かばなくて、悩むんです。

そ、そんな私のイメージにピッタリだなんて。。。。(大汗
メタボが気になる田舎のおばちゃんですわ(笑
Commented by mizuki-39 at 2008-04-23 22:10
☆ ヒロさん
こんばんは。
そそられますか~~^o^vv ありがとうございます!
このレンズは、Nikkoマクロ105㎜です。
お花を撮っていると、どうしてもマクロ撮りが多くなってしまいますね。
薄紅色のはハナミズキを植えたつもりが、、、ちょっと濃い色でした^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-23 22:10
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
葉っぱに透けたシルエットが、なんとも可愛かったので撮ってみました。
ピンクのスズランがあるんですか?見たことないです。
是非見てみたいですね^^。
Commented by Music Land Stud at 2008-04-24 00:28 x
こんばんは。
陰に隠れてしまうなんて、なかなか奥ゆかしいスズランですね。
mizukiさんの名前がハナミズキから来ていたとのことですが、スズランも結構良かったのでは?
今日は色々とあって大変だったけど、この写真を見たら初めて笑顔になれました。
Commented by rk79 at 2008-04-24 01:28 x
庭にスズランなんて…いいですね~。
スズランと言うとやっぱり北海道が思い浮かびます。
こちらでも阿蘇の方にありますが…。
それと…ディオリッシモ…好きなんです。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-04-24 11:36
可愛く写されましたね。
花が終わった頃苗を物色して、来年を期待しようかな・・・。
Commented by ksphoto at 2008-04-24 15:15
こんにちは。
シルエットのすずらんが可愛い~
タイトルもぴったり^^
こんなお花が庭に咲くなんて羨ましいです!

これからもお邪魔したいので
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
Commented by mizuki-39 at 2008-04-24 19:04
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
奥ゆかしくて、恥ずかしがりやで、、可愛いですねスズラン。
私のHNがスズランですか~?ちょっと可愛いすぎです^^。
この写真で笑顔になれて嬉しいです。お仕事忙しそうですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-24 19:04
☆ rk79さん
スズランは小さいので、庭に這いつくばって撮りました^^。
フェンスの間から、犬の散歩している人に覗かれました(笑
アングルファインダー注文しました。田舎のカメラ店なのでお取りよせ、まだ届いていませんが^^;;
ディオリッシモ??よく知らないのですが、、、スズランの香水のことですか?
Commented by mizuki-39 at 2008-04-24 19:05
☆ escu-lentaさん
可愛いですよね、スズラン!
実家から少し株分けしてもらったのが、今はずい分増えました。
Commented by mizuki-39 at 2008-04-24 19:05
☆ ksphotoさん
こんばんは。ありがとうございます。
スズラン小さくて撮るのは大変ですが、可愛いですよね。大好きなお花です^^。
ほったらかしでも年々株が増え可愛い花を咲かせてくれます。
私もリンクいただきます。こちらこそよろしくお願いいたします^^。
Commented by ゆり at 2008-04-24 23:37 x
もうすずらんが
咲き始めたんですか・・・
我家は覗いてみないと^^
↓ハナミズキもボケの具合が大好きです
ソフトレンズお使いなんでしょうね
素敵です・・・いちご頑張って沢山食べてね^^
食事抜きで頑張って(*⌒ー⌒*)b
Commented by mizuki-39 at 2008-04-25 19:19
☆ ゆりさん
スズラン、小さい花なので、よく見ないと気がつかないかもしれませんね。
下のハナミズキのボケは、手前の花びらをボカしています。
ソフトレンズも持っていますが、ほとんど使用していません。
手前にある葉や花びらをボカすことで、ソフトレンズのように見えますね。
この自然フィルターの感じが好きです。
いちご狩り、頑張って沢山食べてきますね(*⌒ー⌒*)b
<< いちご狩り | ページトップ | カタクリ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin