ヒメオドリコソウ



c0091505_1736169.jpg

                               庭で見つけたテントウムシ。
                               虫たちもいよいよ活動を始めました。
                               
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-03-28 19:04 | 庭の花 | Comments(26)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-03-28 20:03
こんばんは!
最近ブログでよくてんとう虫を見かけますが、
私はまだ今年一度も見てないです。
写真に撮ると赤い虫はインパクトがありますね。
私も探してみようっと!

さっきの件ですが、mizukiさんがご察しの通りです!
よく、お気づきになられましたね~
今まで、誰も気付いた人はいませんでしたよ^^
本当なら商品を!と言いたい所ですが・・・(笑)
また、よろしければ、そっちにもコメントを入れてあげて下さい。
(喜ぶと思います・・・)
Commented by mkitta at 2008-03-28 20:17
てんとう虫といえば、サンバかオーガニック。
写真はナナホシテントウですか?

七つの星を持つ虫・・・・
北斗神拳使いそうwww
Commented by mizuki-39 at 2008-03-28 20:21
☆ quilt_pinwheelさん
こんばんは!
テントウムシ、1週間ほど前から見かけるようになりました。
今日は、紋黄蝶を見たんですよ~今年初の蝶でした。
でもカメラがなかったので撮れなかったのですが・・・

大当たりでしたか!!勘が冴えてます!
なにか「ご褒美」欲しいで~す(笑)
こんど、ドキドキしながらコメントしたいと思います^^。


Commented by mizuki-39 at 2008-03-28 20:24
☆ kittaさん
サンバは分かるけど、オーガニックって??分からん!
そう、七つ星があるのでナナホシテントウムシですね。
北斗神挙??分からん(その2)
Commented by hiro-photo at 2008-03-28 20:49 x
こんばんは。
てんとう虫も活動を開始しましたか・・・、昆虫と花の組み合わせは、花に勢いが感じられて好きですね。
Commented by みゆ at 2008-03-28 22:16 x
てんとう虫。。久しぶりに見たよ~~。
てんとう虫の左の黒い模様、ハートの形に見えるのは私だけ?
娘たちがいない寂しさで変になったんでしょうか。。(笑
Commented by rk79 at 2008-03-28 23:26 x
今年はまだオドリコソウには出合っていませんでした。
このモデルさん…てんとう虫はすぐ葉の裏に隠れてしまうので撮るのは大変ですよね~。
私も去年だいぶ遊ばれてしまいました~。
後ろから見た足の格好もなかなかかわいいですよ。今度見てみて下さい。
Commented by marmellata_dolce at 2008-03-28 23:43
かわいいものが、ぎゅーーーっと凝縮されたようなお写真ですね!
“ヒメオドリコソウ”と“ホトケノザ”、最近ようやく区別できるようになってきました^^;
ピンクのお花に緑の葉っぱに、テントウムシ。
これは女の子には、たまらないコンビです♪
この一瞬をとらえたmizukiさんの目線が大好き!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 23:49
てんとう虫も活動を始めたんですね。
赤い色が目を引いて写真を引き締めていますね。
そういえば子供の頃、てんとう虫の越冬場所を見つけて
その数の多さにひっくり返りそうになりました(笑)
Commented by mizuki-39 at 2008-03-28 23:53
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
テントウムシ、10日くらい前から見かけるようになりました。
今日はじめて、蝶も見ました。いよいよ花と蝶のコラボが見られそうです^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-28 23:54
☆ みゆさん
うん、ハート形に見えますよ~♡
娘ちゃんたちまだ帰国しなのね、寂しいね~~
私も週末は、息子の引っ越しです、寂しい^^;;
Commented by mizuki-39 at 2008-03-28 23:54
☆ rk79さん
オドリコソウとホトケノザ、葉は違うけど花が似てますよね。
ずっとホトケノザだと思っていました(汗
そうテントウムシは葉の裏側が好きですよね。
後ろ足が可愛いのですか?こんど見てみま~~す^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-29 00:10
☆ じゃむさん
実は私も、ヒメオドリコソウをホトケノザだと思っていました。
よ~く見ると葉の形が違いますね。
テントウムシはゆっくり動くので撮りやすいんですよ。
これからの季節、花と蝶の“追っかけおばさん”になります(笑)
“大好き!”なんて言われたら、本気にしてしまいますよ^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-29 00:11
☆ tairikuさん
今日は蝶が舞っているのも初めて見ました。待っていた春が来ましたよ~
テントウムシって越冬するんですか?
こんな赤と黒の虫が、うじゃうじゃいたら、、、ひっくり返りますね^^。

Commented by ゆり at 2008-03-29 00:59 x
てんとう虫さんも活動開始^^
今年まだお会いしていませんわ
オドリコソウって素敵な名前ですね
散策中に満開の木瓜に出会いましたぁ
ボケ・・・綺麗なお花なのにチョット可愛そうでしょう^^
Commented by aozora573 at 2008-03-29 16:09
お見事です!春らしい綺麗な写真です
姫踊り子草らしい雑草を暗い塀際の雑草として投稿しました
人柄の違いでしょうか(笑) TBは辞めておきます
Commented by Music Land Stud at 2008-03-30 00:53 x
こんばんは。
てんとう虫を見るのは今年初めてです。可愛い虫ですね。
それにしても、鳥も虫も撮影が難しいですが、良く撮れていますね。
そうですね、昆虫の季節がやってきたんですね。
何か、日本中が急に春の訪れに賑わっているかのようです。
すてきですね。
Commented by k0131i at 2008-03-30 11:08
てんとう虫ちゃん(*^_^*)
ちっちゃくて丸くてかわいいです♪♪
黄色てんとう虫もみたことあります★
虫が出てくると、春の訪れを感じますね♪
はやくポカポカにならないかなって思っちゃいます。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-03-30 15:40
ピントばっちりでとても可愛いです。
素晴らしい!
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 18:54
☆ ゆりさん
まだテントウムシに出会ってないですか?
そろそろ動き始めましたよ。
オドリコソウって可愛い名前ですよね。伊豆の踊り子みたい^^。
ボケもよく見かけるようになりましたね、ホント可愛そうな名前ですよね。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 18:54
☆ aozoraさん
ありがとうございます^^。
ヒメオドリコソウ、あちこちに咲いていますよね。
我が家の庭にも、どんどん増えています。
今までホトケノザと勘違いしてましたが、よく見たら葉っぱが違いました。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 18:55
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
テントウムシは、のんびり移動するので
蝶のようにヒラヒラ舞う昆虫ほど撮るのは難しくはないです。
これからは花のまわりに、必ず蜂や蝶もいっしょに見られる季節ですね。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 18:56
☆ かおりんちゃん
丸くてちっちゃくて可愛いでしょ♪
黄色いテントウムシですか~?(@。@)
私は見たことないな~~
春が来た~と思ったら、今日はとっても寒い一日だったわね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 18:56
☆ escu-lentaさん
ありがとうございます。
夕方風が強かったのですが、どうにかピントが合いました。
Commented by ヒロ at 2008-03-31 16:52 x
こんにちは。
このてんとう虫にも愛がありますね~
ハートマーク一つ みーーっけ!!
花粉症で絶不調-u-; もーー ヤダヤダ
Commented by mizuki-39 at 2008-03-31 19:02
☆ヒロさん
こんばんは。
そうなんですよ、よーく見たらハート形に見える星がありますね~
花粉症、絶不調ですか~?
私はピークを越したようで、だいぶ楽になりましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桃の里 | ページトップ | フォトフレーム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin