雪の一生






c0091505_19162243.jpg

                                      生まれたばかりの雪





                                   

c0091505_18375192.jpg

                                    解けてゆく雪


                                    最近見かけなくなったつらら
                                    子供の頃の冬を思い出します。
                                    
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-02-06 19:20 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8162535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-02-06 20:09 x
こんばんは。
雪の結晶と言うのは、本当に目に見える形で存在するのですね・・・。
こんなに綺麗な形で見れるとは思いも寄りませんでした。
顕微鏡写真では見た事が有りますが・・・。
Commented by rk79 at 2008-02-06 20:44 x
本当にきれいな六角形になっていますね。
マクロで覗くと別の世界が広がっていて…楽しいです。

つららは折ってなめるのが…子供の頃の定番でした。(⌒-⌒)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 22:15
すごい透明感のある雪の結晶ですね。
まさに自然が作り出した芸術だと思います。
北海道に住んでいながらまだ雪の結晶は撮った事が無いので
私も今度挑戦してみようと思います^^
Commented by Music Land Stud at 2008-02-07 01:24 x
mizukiさん、こんばんは。
ついにきましたね。必ず来ると思っていました。雪の結晶。
実は、私は結晶をよく見たことがないのです。
とても素晴らしいですね。きれいな形をしています。透明度が高くて純度の高いダイヤのようです。
雪の芸術が見れて、ここにきて本当に良かったです。
Commented by ヒロ at 2008-02-07 16:33 x
こんにちは
キレイに雪の結晶を捉えていますね~♪
このマークには...ボクの苦い半生の記憶がぁ~~ (*´ρ`*)
ツララといえば、北海道に居たとき、トタン屋根からのツララが地面までとどいて繋がったのを思い出しました。。寒くて感動もなにもない!
ただ寒い結果なのだあ!!と、その頃は思ってました^^
いまじゃぁ、まあ、見ることもないですがねぇ~
↓陽の当たる南アルプスの景色も素晴らしいですね♪
手前の山々に あまり雪がないようですが・・・? ? 今シーズンは少ないのかな?
Commented by mizuki-39 at 2008-02-07 23:03
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
私も初めて撮りましたが、六角形でもいろいろな模様があるようです。
雪はすぐ解けてしまうので、うまく撮れませんでしたが、
何枚も撮ったうち、この一枚だけ六角形に見えました。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-07 23:04
☆ rk79さん
足元の小さな自然も、マクロで撮ると感動ですよね。
でもマクロ酔いというのでしょうか、、、、頭がクラクラします。
そんなことないですか?
そうそう、私もいとこと、つららを舐めたこと思い出します^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-02-07 23:05
☆ tairikuさん
雪はすぐ解けてしまうので、たった一枚だけしか撮れませんでした。
ぜひ北海道のサラサラ雪の結晶を見せて欲しいです。
マイナス10度以下で撮る結晶は、何倍も美しいと思います^^。
「雪まつり」&「雪の結晶」楽しみに待っています←催促その2(笑)

Commented by mizuki-39 at 2008-02-07 23:06
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。ありがとうございます。
必ず来ると思っていました、、、、か?(笑)
マクロ撮影をしていると、「雪の結晶」は一度は撮りたい被写体のひとつですね。
北国のブロガーさんは、もっともっと美しい結晶を撮られていますが、
私なりには、初チャレンジで六角形が見れたので、良しとしましょう^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-02-07 23:07
☆ ヒロさん
こんにちは。ありがとうございます。
地面まで届くつららなんですか~~、すごいですね(@。@)
北国で生活する人にとっては、雪もつららも寒く厳しく辛いものですね。
私も最近つららを見ないな~と思っていたら、隣の空き家につららがぶら下がっていました。
手前の山は、低い山なので雪はないですね。

Commented by escu_lenta_05 at 2008-02-08 09:48
雪の結晶がみごとに残ってますね。
素晴らしい!
かなり冷え込んだのでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-08 20:56
☆ escu-lentaさん
こんばんは。ありがとうございます。
すぐに解けてしまうので、落ちてくる瞬間を狙いました。
何枚も撮った中で、六角形に見えたのは、この一枚だけでした。

Commented by k0131i at 2008-03-23 14:57
赤ちゃん雪・・・きれいですね~~!!
今年は雪が降って私も肉眼で赤ちゃん雪みれましたが、懐かしいです☆
ミズキさんの頑張りのおかげで、写真は溶けないからゆっくり見れます^^

ツララは今年は見れませんでした。小さいころ頭に振ってきそうになって間一髪で逃げたのをおもいだしましたっ(笑)



Commented by mizuki-39 at 2008-03-24 18:54
☆ かおりんちゃん
過去の記事までいっぱい読んでいただいて
コメントありがとうございます^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 快晴なり | ページトップ | 雪の朝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin