雪の朝



c0091505_11533288.jpg

                             日曜日、この冬3度目の雪が降りました。
                             剪定を終えたぶどうの枝に、雪が積もりました。
                             







c0091505_15113344.jpg

                                   朝陽に映える南アルプス。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-02-04 18:24 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8152047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2008-02-04 20:20
ご無沙汰してしまいました。
葡萄だなですね。良い被写体になりますね。
こちらは特産のイチジクの棚がありますよ。
Commented by hiro-photo at 2008-02-04 20:31 x
こんばんは。
こうして枝ばかりになったブドウの棚を見ていると、植物の生命力と言うのはすごい・・と感じさせられます。
一面に葉っぱを茂らせ、タワワにブドウも実らせる力が、この寒い雪に降り込められた中で息吹いて居るのですから・・・。
私達人間も、寒い寒いとばかり言ってはおれないですね、頑張らなくては・・・・。
南アルプスの峰々にも、朝日が昇り始めて白い雪が赤く染まっていますね、よい景色です。
Commented by rk79 at 2008-02-04 21:24 x
色合いがとてもいいですね~。
こんな感じ大好きです。☆ヽ(▽⌒)♪

東京とか…そちらもたいへんな雪だった様ですね。
こちらは土・日曜日と雨でした。(阿蘇は雪でしたが)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-04 21:25
いや~きれいですねぇ。
葡萄棚もうっすらとピンクに染まって
寒そうですが、清々しさを感じます^^
Commented by marmellata_dolce at 2008-02-05 00:34
自然の織り成す色の美しさは、息を呑むほどです。
淡いブルーの世界に、パッと光を放つ南アルプスの山々。
すばらしいです。
天使が舞い降りてきそうです!!

mizukiさん、リンクいただいてもいいでしょうか?
Commented by Music Land Stud at 2008-02-05 00:35 x
こんばんは。
おお、素晴らしい大自然のパノラマですね。
私は朝陽にアルプスが赤く染まるのを、実ははじめて見ました。
感動の朝ですね。
2枚目の写真が、私にはとても美しく見えます。
Commented by cafemisto at 2008-02-05 09:10
おはよう~♪ございます
今年はこちらは山間部のみで我が家はまだ雪を見ていません。
薄紅色に染まったアルプスですね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.waa ☆
見惚れてらっしゃる様子が浮んでくるようです。
こちらは雪が降っても光が射したら溶けて汚い風景しか見れません。
やはり出かけないと見れない世界です、私も見惚れて見せていただきました。
Commented by ゆり at 2008-02-05 13:10 x
朝陽に輝いたアルプス綺麗~
寒そうだけど自然の素晴らしい風景にうっとりですわ
雪景色嫌な物を隠してくれてすっきり・・・^^
今年は積もるほど降りませんね
Commented by みゆ at 2008-02-05 15:39 x
久しぶりで~~~す。
PCの調子が悪くてビクビクしながら打ってます(笑
素敵な写真やね。
澄んだ空気まで感じられる写真ですよ。 ふむふむ。。。
↓のアレンジも素敵!!
私も昨日アレンジしたよ。
早く春がきてほしくてたくさんのチュウリップを使ったけど
蕾ばかり。。。少しは咲いてるのを買えばよかったなぁ~~。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:02
☆ escu-lentaさん
お久しぶりですね^^。今年もよろしくお願いします。
イチジクも棚なんですか?
実家の庭にあるイチジクの木は、立木のままです。

Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:03
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
>植物の生命力と言うのはすごい・・・・
そうですね。剪定をした枝の切り口から、樹液がポタポタ落ちるんですよ。
寒い冬に根を張って、生きているんだな~と実感します。
ぶどうにとって雪は、水分補給になるらしいです。

Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:03
☆ rk79さん
ありがとうございます。
もう少し早い時刻だと「BLUE MOMENT」だったかもしれませんね。
去年は雪が降らなかったのですが、今年は雪の当たり年のようです^^。
前回の雪はマクロで狙いましたが、今回の雪は違う撮り方をしようと思っていました。
雪のマクロは、、、疲れました(笑)

Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:04
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
雪のプロフェッショナルのTairikuさんには、雪の風景は珍しくないですね^^。
今年は雪の当たり年のようなので、雪が降るたびに、どんな風に撮ろうかなと考えています。

Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:04
☆ じゃむさん
ありがとうございます。
山に写る朝陽が綺麗に見えたので、あわてて外に出て撮りました。
あらかじめ準備をして日の出を待つ、という撮り方ではないので
いつもドタバタ、いきあたりばったりの写真です。
もちろんリンクOKです。私もじゃむさんのリンク頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪(*'ー')/★,。・:・゚
Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:05
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。ありがとうございます。
山に白い雪が積もる冬が、朝陽が綺麗に赤く染まりますね。
毎日眺めていても、赤く染まるアルプスを見られるのはめったにないんですよ。
雪かき大変でしたが、、、、、感動の朝でしたよ(笑)

Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:05
☆ cafemistoさん
こんばんは。
長崎でも雪が降ることがあるんですか(@・@)
去年は雪が降らなかったのですが、今年は雪の当たり年のようです。
道路の雪はなくなりましたが、日陰にはまだ残っています。
春のお花を撮れるのは、まだまだ先のようです。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:06
☆ ゆりさん
ありがとうございます。
>雪景色嫌な物を隠してくれてすっきり・・・^^
なるほど、、、そういう見方もできますね。
雪の朝の空気は、ピーンと張り詰めて静寂そのものでした。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-05 20:06
☆ みゆさん
お久しぶりで~~す。
お~チューリップ、いいね~~春だね~~♪
私も生の花が好きなんだけど、このアレンジはプリザーブドなんですよ。
「2月の薄紅色の花」何にしようかな~。11月からずっと「シクラメン」だよ(爆)
いつまで「シクラメン」を引っ張るんじゃ、、、、て感じだよね^^。
いよいよ2月は大阪公演だね~~!!!

Commented by k0131i at 2008-03-23 14:51
ブドウの棚、どこまでも続いてるみたいですね~!!
しーーんとした冷たい空気を感じますねー!!
とってもきれいです!☆
ブドウの赤ちゃんだったときのことを思い出すと懐かしい気持ちになりましたっ(><)!

Commented by mizuki-39 at 2008-03-24 18:54
☆ かおりんちゃん
過去の記事までいっぱい読んでいただいて
コメントありがとうございます^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪の一生 | ページトップ | 永遠にともに >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin