菊と雪


                                  
c0091505_18551840.jpg

                                  倒れた菊を閉じ込めた雪。
                                









                                 
c0091505_1954681.jpg

                              ダイヤのように輝きながら、あっという間に消えました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-01-24 19:04 | 庭の花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8048394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rk79 at 2008-01-24 19:53 x
ボケがきれいですね。
雪の冷たさが伝わってくる様です。

雪から…氷の様になっていますね。
この後、この菊の花はどうなったのでしょう?
Commented by ヒロ at 2008-01-24 21:12 x
こんばんは
わぁ、なんとも キラキラ ジュエリーなフォトですね★★
雪の解け具合が輝きを得て、光る氷と化している。。。
なかなかなものですね~♪
菊の紅色が 利いてるしぃ。v(*'-^*)-☆ ok!!
Commented by hiro-photo at 2008-01-24 21:15 x
こんばんは。
雪と言うよりは氷ですね、それも氷の結晶ですね。
陽光に光る○ボケが、現実を幻想的に見せていますね。
倒れた菊も、こんなに綺麗に表現してもらえるなら、倒れ甲斐が有ろうと言うものです。
1・2枚と時間経過を表わしているのでしょうが、写真としては2枚目が良いようです・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-24 21:15
雪のきらめきの丸ボケがとてもきれいで新鮮ですね。
赤い菊の花びらと雪の輝きがとてもマッチしていますね^^
Commented by k0131i at 2008-01-25 16:22
ミズキさんこんにちは!!本当にお久しぶりになってしまいました(><)
雪が降りましたね~☆☆横浜にもこの前積もってとっても綺麗で、うれしかったです~♪
写真とってもきれいですねーー!!本当ダイアモンドに埋もれているみたいです!!
ミズキさんが写真を撮れば綺麗な雪がいっそう綺麗に見えます^^☆
こんな風に見た事がないです。
冬が好きになるような素敵な写真ですねっっ!!
Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:48
☆ rk79さん
雪が解け始めるときは、氷のように透明になり、
太陽に反射して綺麗なので、マクロで狙いました。
この後も菊は元気に、倒れたままシャキっと咲いています^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:48
☆ ヒロさん
こんばんは。
ありがとうございます。
キラキラしたもの好きなんですぅv(*'-^*)-☆
今年はまだ菊が色鮮やかに咲いているんですよ~♪
Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:49
☆ hiro-photoさん
こんばんは。ありがとうございます。
解け始めた雪は、氷のように透明になりますね。
太陽が出た時に、キラキラ反射する部分を狙いました。
倒れた菊も、まだまだ元気に咲いています^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:50
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
撮影した日は、風が強くとっても寒かったです。
Tairikuさんは、もっと寒い中、きれいな雪景色を撮影しているんだな~と
Tairikuさんのご苦労を痛感しました^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:50
☆ かおりんちゃん
お久しぶりで~~す。お元気でしたか?
私の住んでいるところは、2年ぶりの積雪だったので、
雪の写真を撮ったのは初めてなんですよ。
今回もたくさんのコメントありがとうございました♪(*'ー')/★,。・:・゚
Commented by みゆ at 2008-01-26 00:34 x
ほんと、雪が宝石みたい!!!
こんな風に撮れるなんて写真て奥が深いね~~。
ミズキさんのおかげで色んな世界が見れるよ。
帯広はどうだったのかな? 喉の調子はどうだろうか。。。心配だぁ。
Commented by Music Land Stud at 2008-01-26 01:27 x
mizukiさん、こばんは。
これはまた、素晴らしい輝きですね。
宝石のような輝きを効果的に写しだしていますね。
透明感があるので、ぼけた光の粒がきらきらと優しく、菊を包んでいるように見えます。
Commented by cafemisto at 2008-01-26 21:01
キッラーン☆宝石箱みたいですね。
丸ボケがたくさんはじけて散って
どうやるとこんな美しい光をレンズにとどめることが出来るのでしょう?(゜_。)?(。_゜)?
Commented by mizuki-39 at 2008-01-27 20:36
☆みゆさん
解け始めた雪が、太陽に当たるとキラキラするんですよ。
ダイヤモンドみたいでしょ。。それだけで幸せ^^。
喉の調子悪いの?ホテルの部屋はきっと加湿器でジャングルみたいになってるんだろうね。
帯広のおそば屋さん面白いね、前田君のブログ、おもしろくってちょっと感動的!!
私の中で前田君の株、急上昇しています(笑)
Commented by mizuki-39 at 2008-01-27 20:45
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。ありがとうございます。
キラキラ光るものが大好きなので、いつもキラキラを探しています。
雨上がりの水滴とか、、、宝石のようで幸せになれます。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-27 20:46
☆ cafemistoさん
こんばんは。
宝石箱みたいですか?ありがとうございます。
太陽の反射を探して、キラキラした部分にレンズを向けました。
輝くものが好きなので、つい何でも光に反応してしまいます。
<< 寿アレンジ | ページトップ | 初雪 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin