初雪


c0091505_1443185.jpg

                           







                                    
c0091505_1745532.jpg

                                 昨夜、予報どおり雪が降りました。
                                 日陰で3.4㎝の積雪でした。                              
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-01-21 17:51 | 庭の花 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8039563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-01-21 20:03 x
こんばんは。
mizukiさんの所は、もうとっくに雪は降っているものとばかり思っていました。
昨夜、初雪が降ったのですね。
起きて見た、真っ白な世界の感想はいかがですか?
私の住んでいる場所は、雪の経験は殆ど無いですね。
雪が降っても直ぐ解けてしまい、積もった白い世界は最近見た事が有りません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-21 22:06
初雪が降ったんですね、いくつになっても初雪の感動は変わりませんよね。
とてもかわいらしい写真で、心が和みました^^
Commented by marmellata_dolce at 2008-01-21 23:15
わぁ、きれ~~~!!!
私の家の方では、予報に反して降りませんでした。

1枚目、mizukiさんが雪の上にしゃがみこんで撮影された様子を
想像してしまいました。
とっても美しいです!!
Commented by Music Land Stud at 2008-01-21 23:36 x
こんばんは。
降ったんですねー。我が家の方は降りませんでした。
でも、今日も寒かったです。
それにしても、雪と植物たちが綺麗に写っていますね。
疲れていたけど、素敵な写真を見せてもらって、すっかり気分が良くなりました。
Commented by rk79 at 2008-01-22 00:41 x
わぁ~積もったんですね~。
私も冬に一度くらいはこんな光景を撮ってみたいです。

花が山盛りの雪を抱えてちょっと重そう…。
でもきれいな雪でおいしそう…。(⌒-⌒)
Commented by mkitta at 2008-01-22 10:48
雪降ったのー?
天気予報では、こちらも雪が降るって事になっていましたが
雨すら降らなかったっすよー
Commented by mizuki-39 at 2008-01-22 20:18
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
県内でも富士山や八ヶ岳のふもとは雪が多いですが、
私の住んでいるところは、年に数回降るくらいです。
今回の雪は少しだったので、一日で消えてしまいました。
>私の住んでいる場所は、雪が降っても直ぐ解けてしまい・・・
高知で雪が降ることがあるんですね、ちょっとびっくりです(@・@)
Commented by mizuki-39 at 2008-01-22 20:18
☆ tairikuさん
日曜日の雪はすぐ解けましたが、今夜また雪の予報です。
雪の写真を撮れるのはうれしいのですが、雪道の運転が怖くて苦手です(汗)
tairikuさんは、雪道上手にガンガン走るんでしょうね^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-22 20:19
☆ じゃむさん
ありがとうございます!!
日曜日、東京は予報がはずれたようですね。
でも今夜は、東京も雪が降るみたい。雪の写真チャレンジできますね。
そうなんです。カメラをなるべく低く構えて撮りました。
他人に見られたら恥ずかしい~(汗)。家の庭で良かった^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-01-22 20:19
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。ありがとうございます。
東京は予報が外れたようですが、こちらはしっかり降りました。
今年はまだ庭の菊が咲いているので、「菊と雪」の珍しい組み合わせになりました
Commented by mizuki-39 at 2008-01-22 20:20
☆ rk79さん
初めての雪のマクロ撮りをしてみました。
雪の結晶に憧れているのですが、
もっと気温が低いところでないと撮影は無理みたいです。
今年はまだ庭の菊が咲いているんです。菊と雪、珍しい組み合わせになりました。

Commented by mizuki-39 at 2008-01-22 20:20
☆ kittaさん
そ~降ったのよ~~1日で解けたけどね。
甲府は降らなかったみたいよ。
やっぱ我が家は、山沿いだわww(笑)
今夜は東京も雪が降るみたいよ~。すべって転倒しないようにね♡
Commented by h_e_r_om at 2008-01-22 22:47
こんばんは
この日はなんとか雪は降らないですみました。
でも、今晩遅くから雪になりそうな予報。。
明日は冷たい雪と雨が降ったり止んだりのお天気のようです。- -;
年が明けてから、寒い日が続きますね~
まさに「寒中」ですね!!
鼻かぜにご注意!
また キリッとした富士山の写真魅せてね~♪
ヒロからのお願いどす。。。。。   o(*^▽^*)o~♪
   
Commented by cafemisto at 2008-01-23 09:53
こちらは雨ばかり、寒いけれど雪だと素敵な画像になりますね。
上の緑ミントだといいのに・・・・笑)周りの氷ミント味のシャーベット。。お花も「重いよう」って声がしてきそうです。
Commented by みゆ at 2008-01-23 14:45 x
シロップをかけて食べたい!!!(爆
やっぱり初雪と言えばこれくらい降らないとねぇ~~~。
こっちで降ったのは初雪と言えないな。。。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-23 19:27
☆ ヒロさん
こんばんは。
日曜日の予報は外れたようですが、今日の雪はどうでしたか?
私の所は、初雪よりも今日は、たくさん降りましたよ。
キリッとした富士山どすか~o(*^▽^*)o~♪
また撮りに行ってきますね~^^。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-23 19:27
☆ cafemistoさん
残念ながらミントではなくて、庭に生えているクローバーでした。
本当にシャーベットみたいですね。子供の頃、綺麗な雪を食べた事があります^^。

Commented by mizuki-39 at 2008-01-23 19:28
☆ みゆさん
ホント、かき氷みたいだね。
また今日も関東地方は、雪が降ったんだよ~
ロメン凍結するから、もう雪はいらないんだけどね。
ロメンといえば、、、、今日ネットで注文したパンフレットが届いたよ^^。うふっ!
やっぱりチャームポイントは短髪だよ!!(笑)
Commented by ゆり at 2008-01-24 01:15 x
雪降りましたね~
明日から大雪になりそうですね
寒いの苦手明日は大人しくしていましょ(^_-)-☆
お花も積もった雪で頭が重そうですね
Commented by mizuki-39 at 2008-01-24 19:12
☆ゆりさん
ゆりさんのお住まいの所で、、、大雪?ですか??
今日は強風で、特に寒かったです。
私も寒いの苦手です。早く「春よ来い」ですね。
Commented by k0131i at 2008-01-25 16:27
3.4センチも積もったですか!!
そちらは、盆地だから冬はとくに寒いんですよね??
雪から葉っぱが出ている写真は葉っぱが頑張って出てきているみたいで、
なんだかほっとしちゃいました^^
お花の写真もとってもかわいいですね☆
お花の上にのっている雪、しゃりしゃりで
なんだかおいしそうです☆^▽^☆
Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:46
☆かおりんちゃん
そう盆地だから寒いんですよ~~!!
この葉っぱはクローバーなんですよ。庭に自然に生えてきました。
かき氷みたいで、シロップかけて食べたくなるよね、、、(みゆさん談)(笑
私もいちごシロップかけて食べたい^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 菊と雪 | ページトップ | 同窓会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin