同窓会

c0091505_18375893.jpg

先日、小学校の同窓会がありました。
去年の事は忘れてしまっても、小学生の頃のことは覚えていたりします。
悪ガキほど思い出話がつきなくて、いっぱい笑った一日でした。

写真は、幼なじみの個展の案内状です。
趣味で描いている主婦の水彩画ですが、頑張っている姿にパワーをもらいました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2008-01-20 18:55 | テーブルフォト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/8032904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-01-20 19:45 x
こんばんは。
私も、小学校卒業時のクラス会だけは毎年出席しています。
皆何時までたっても、○○くん××ちゃんで話が次から次へと展開されます。
いつまでも、12歳の思い出からは抜けられないですね。
あれから半世紀・・・。
Commented by rk79 at 2008-01-20 21:27 x
ボタニカルアート…すてきですね。
私も好きで花の淡彩とか…絵手紙をちょっとだけやってました。

mizukiさんもそのうち…写真の個展を?
Commented by Music Land Stud at 2008-01-21 01:32 x
こんばんは。
そういえば、最近同窓会の案内が来てないです。
みんなどうしているのかな。
新たな挑戦をしている人もいるはずですね。
今年は連絡を取ってみよう。mizukiさんのおっしゃるとおりですね。
何かいろんなことを想い出しちゃいました。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-21 18:51
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
いつまでも「○○くん××ちゃん」と呼べる友達っていいですよね。
気心の知れた仲間は、気兼ねがなく楽しかったです。
同級生が頑張っていると、パワーをもらえる気がしますね。
Commented by mizuki-39 at 2008-01-21 19:01
☆ rk79さん
植物を写実的、芸術的に美しく描いた絵を「ボタニカルアート」と言うんですね。
初めて聞いた言葉なので、ネットで調べました^^。
自分の庭で種から育てた植物を描いているそうです。
rk79さんも絵を描くのですね。こんど見たいです^^。
私は個展などめっそうもない、、、ブログで皆さんに見ていただけるだけで励みになります。

Commented by mizuki-39 at 2008-01-21 19:02
☆ Music Land Studioさん
こんばんは。
懐かしい友達に会える同窓会、楽しかったです。
楽しい思い出も、嫌な事も、すべてが懐かしく感じる年齢になりました。
苦手だった人もいるけど、今ではそれも水に流せそうです。

Commented by ゆり at 2008-01-24 01:10 x
小学校の同窓会楽しいですね
何十年会わなくても会えば当時のままですものね

友人の不幸を聞くのも同窓会・・・
励まされたり、励ましたり一番心を開けるかな~
仲良し隣組6人で年一度の旅行楽しんでいます
12年になりますが・・・6人いろんなドラマありますよ
Commented by mizuki-39 at 2008-01-24 19:09
☆ゆりさん
小学校は6年間いっしょだったので、特に懐かしいですね。
今でも旅行など楽しめるお友達がいて良いですね~
そうですね、人生いろいろ、、、ありますね。
Commented by k0131i at 2008-01-25 16:33
同窓会、いいですねーー!!
たのしかったみたいで、よかったですねっ(^▽^)
子供のころは一緒だけど、大人になると皆さん色々な道があるから、人生いろいろなんですね!

でもどんなふうになっても友達ってことは変わらないんですね☆
私もそうだといいです♪

私にも絵が上手い友達がいて、
描いてくれた絵をもらったときうれしいですよねっ!

Commented by mizuki-39 at 2008-01-25 19:43
☆かおりんちゃん
年を取るほど、同窓会って懐かしさが増していきますよ~~
人生いろいろですね。
いろんな分野で頑張っている同級生を見ると、励みになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初雪 | ページトップ | 夕暮れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin