秋の夕日に・・・

c0091505_2133457.jpg

                                秋の夕日に照らされる ブドウの葉
                                こんなに真っ赤になりました。








c0091505_18265827.jpg








c0091505_20183136.jpg
                              
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-11-23 18:36 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/7515665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2007-11-23 19:22 x
こんばんは。
ブドウの葉っぱも、紅葉して散り落ちてしまいますか・・・。
ブドウ酒も出来上がり、役目が終わりホッとして葉は散ってしまうのですね。
Commented by mkitta at 2007-11-23 20:17
陽の光の色で、傾きかけた西の太陽が感じられます。
そろそろ剪定ですなwww
Commented by escu_lenta_05 at 2007-11-23 20:25
ブドウでしたか!
葡萄紅葉、こんな良い色が出るとは驚きです。
良い勉強になりましたた。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-23 22:24
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
もっと早く撮れば、きれいな葉っぱだったのですが、
もう枯れ始めて、ちょっときたなくなってしまいました。
もうすぐ葉が散り落ちて、土に返ります。来年またおいしいブドウになるために・・・^^。

Commented by mizuki-39 at 2007-11-23 22:25
☆ kittaさん
“陽の光の色で、傾きかけた西の太陽が感じられます”
情緒豊かなお褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
そうそう剪定、剪定。ブドウ農家は一年中忙しいね~~
Commented by mizuki-39 at 2007-11-23 22:25
☆ escu-lentaさん
葡萄が紅葉することを、知らない方が多いと思います。
紅葉のシーズン真っ盛りですが、ふだん見ることのない
葡萄紅葉(ぶどうもみじ)を見て頂きました。
Commented by k0131i at 2007-11-23 22:36
ブドウもみじってほんとに真っ赤かですねぇ~!!
勉強になりますねぇ^^☆
2枚目なんだかかわいいです~♪
なんだか生命力を感じます~!!
Commented at 2007-11-24 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafemisto at 2007-11-24 20:28
こんばんは 真っ赤だな、つたの葉っぱも・・・♪・・・・・
ぶどうの葉っぱも真っ赤ですね(´∀`*)
私のブルーベリーもずいぶん紅くなりました。
きょうは久しぶりに暖かい日でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-24 22:15
ブドウの葉って大きくて、赤くなるから目立ちますよね。
こちらでも山葡萄の葉がそうでした。
2枚目のバックを白く飛ばした写真がいいですね。
葉の赤がとても強調されていい感じです^^
Commented by mizuki-39 at 2007-11-25 19:09
☆ かおりんちゃん
黄色や茶色に変わる葉もあるりますが、
真っ赤に変わる葉が一番鮮やかで綺麗です。
生命力を感じますか?この葉が落ちて“土に還る~~♪”です。
そしてまた、来年おいしいブドウを育てる栄養になるんですね。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-25 19:09
☆ 00:43鍵コメさん
情熱の色、、、ですか^^。
すべてが真っ赤になるわけではなくて、黄色や枯れたような茶色もあります。
ブドウの葉っぱの形って、可愛いいでしょ^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-25 19:10
☆ cafemistoさん
こんばんは。
ほんとに歌のように”真っ赤だな・・“って感じですね。
ブルーベリーの葉の紅葉は見たことがありません。
今度ぜひUPお願いしま~す^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-25 19:10
☆ tairikuさん
山葡萄の葉も赤くなるのですね。
ブドウの品種によって、黄色や茶色もありますが、
やはり真っ赤な葉っぱが一番きれいなので、赤い葉だけ撮ってみました。

Commented by ヒロ at 2007-11-26 22:21 x
こんばんは
そうかぁ、葡萄の葉も このように紅葉するのですねぇ。。
あまり、いや、今まで眼にしたことがないので・・・驚きです。
正確に言えば、とても鮮やかな赤なので拝見できて感激してます。
実をつけて、フルーツになったりワインになったり・・・
秋を楽しませてくれた葡萄も、残された葉が『晩秋』を紅葉に染めるのですね。
季節の移り変わりを感じさせてくれるフォト 素敵です。
ありがとう♪
Commented by mizuki-39 at 2007-11-27 18:51
☆ヒロさん
こんばんは。ありがとうございます♪
ぶどうの葉が紅葉することは、あまり知られていないですね。
赤だけでなく、黄色や茶色になる葉もあります。
品種によって、紅葉の色も違うんですよ。
ぶどう狩りシーズンも終わり、ぶどうの葉が落ちたら、私の町も寂しい冬になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 燃ゆる秋 | ページトップ | 富士山 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin