秋色パッチワーク



c0091505_12392133.jpg









c0091505_1954891.jpg

                                       ブドウ畑の紅葉です。
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-11-01 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/7301088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆ at 2007-11-01 20:01 x
わぁ~~!!!
パッチワークやん!!
同じブドウ畑でもいろんな色があるんやね (^v^)
先行の申し込みだけで疲れた私。。(笑
Commented by hiro-photo at 2007-11-01 21:09 x
こんばんは。
景色全体がパッチワークみたいで華やかな彩ですね。
空の青も川の青も清々しいのですが、遠くの山並みが今日は見えませんね。
少し霞でも懸かっているのでしょうか・・・。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-02 19:27
☆ みゆさん
ブドウの品種によって、葉の色もちがうんですよ。
疲れるほど何箇所も申し込んだのね~?お疲れさん^^。
楽しみでもあり、ドキドキでもあり心臓に悪いね^^。

Commented by mizuki-39 at 2007-11-02 19:28
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
ブドウの品種によって、葉の色が違うので、色とりどりです。
この撮影の日は、晴れていましたが遠くは霞んでいました。
遠くの山々がスッキリ見えるのは、やはり冬とか雨上がりですね。

Commented by rk79 at 2007-11-02 21:05 x
ぶどうの紅葉は初めて見ました。
その土地ならではの光景でとてもいいですね~。

↓ ココはmizukiさんのところから遠いですか?

http://homepage3.nifty.com/kiyoharu-museo/contents16.html


Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-02 23:13
見事なブドウの紅葉のパッチワークですね。
品種によって色が違うんですね。
こんな素敵な所に住まわれていて羨ましいです^^
Commented by cafemisto at 2007-11-03 20:41
ぶどうの葉が紅葉するとは知りませんでした。
こちらも巨峰の畑がありますけれどこんなに広く
ブドウ畑が集まってないので気がつかなかったのかもしれないですね。
そちらの秋の綺麗な風景ですね。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-03 22:45
☆ rk79さん
ローカル色豊かなものを、ご紹介したいと思っています。
清春美術館のHP見てきました。ステキなところですね♪
家から車で50分くらいの所だと思います。
ぜひ訪れてみたいです☆
Commented by mizuki-39 at 2007-11-03 22:45
☆ tairikuさん
そうなんです。品種によって葉の色が違うんですよ。
ちなみに「甲州」は赤、「甲斐路」は茶色、「デラウェア」は黄色です。
>こんな素敵な所に住まわれていて・・・・・
はい、素敵な田舎でございます^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-03 22:46
☆ cafemistoさん
ブドウの葉も紅葉するって、あまり知られていませんね。
これからもっと寒くなると、黄色から赤い色が目立ってくると思います。
巨峰の葉っぱ、こんどよ~く見てみてくださいね^^。
Commented by k0131i at 2007-11-17 20:57
ほんとに!パッチワークみたい!!
ブドウも紅葉するんですねっ☆
なんだか、山梨のぶどうは一年中目が離せませんねっ!
Commented by mizuki-39 at 2007-11-19 18:44
☆かおりんちゃん
ブドウの葉が紅葉するって、知られてないですよね。
品種によって、真っ赤になる葉っぱもあるんですよ。
あまり鮮やかではないけど、パッチワークみたいでしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉 | ページトップ | 雨の贈り物 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin