虹の架け橋


c0091505_2002823.jpg

                                   クモの糸 光当たれば 虹の橋
                                          
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-11-08 18:21 | クモの巣 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/7234217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rk79 at 2007-11-08 20:20 x
今日の1枚もすごいですね。
葉っぱがハート形に見えて…バックはクモの糸ですか~。
なんかカラフルなリボンに見えます。

こんな被写体を見つけるのも驚きです。(@_@)
Commented by hiro-photo at 2007-11-08 21:12 x
こんばんは。
どうなっているのでしょう・・・。
でも、綺麗な写真です。
現実離れしたお伽の世界ですね。
Commented by cafemisto at 2007-11-08 21:37
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日NHKでピントを合わせてレンズを移動させる
やってましたね。その撮り方でしょうか?
お上手ですね。
私もちょっとだけやりましたが三脚にのせないと駄目みたいと
あきらめました。
くもの糸だとは・・・・全然見えません。
とても綺麗(◎o◎) 
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-08 22:05
雫にバッチリピントがきていて、くもの糸をぼかして虹の架け橋を
表現されるなんてさすがですね。
光を上手に使わないとこうは行きませんね、素晴らしいです^^
Commented by mizuki-39 at 2007-11-09 18:58
☆ rk79さん
ありがとうございます。
この葉っぱは、以前投稿した「雨の贈り物」と同じ葉で、
同じ日に撮ったものです。
雫を撮っている時に、偶然クモの糸も反射してくれました。
光のプリズムって不思議ですよね。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-09 18:58
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
クモの糸に雨上がりの太陽が反射したものです。
光のプリズムって不思議ですよね。
お伽の国への入り口みたいですね^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-09 18:59
☆ cafemistoさん
こんばんは。ありがとうございます。
雫をメインに撮ったのですが、偶然まわりの光のプリズムが綺麗だったので
その部分だけトリミングしました。だからインチキ写真です。
三脚も使っていませんので、ハート形の葉っぱがブレています(汗)
いろんな偶然に遭遇し、それが楽しいです^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-09 18:59
☆ tairikuさん
ありがとうございます。
>くもの糸をぼかして虹の架け橋を表現されるなんて・・・・
いやいや、狙って撮ったわけではなく、偶然の産物なんです。
だから褒められると大汗、、、冷や汗です^^;;
いろんな自然現象に出会うことが出来きるので、カメラは楽しいですね^^
Commented by escu_lenta_05 at 2007-11-09 21:37
lこんばんは。
随分ご無沙汰でごめんなさい。
出張も少なくなりますので、ブログをなんとかやれそうです。
夢のような水玉ですね。驚くほど綺麗です。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-10 17:59
☆ escu-lentaさん
こんばんは。お久しぶりですね。
お元気そうで良かったです^^。
これからもお付き合いよろしくお願いします。
Commented by k0131i at 2007-11-17 20:44
きれいですねぇ!!なんだかびっくり!水玉がガラスみたいにぴっかぴかです(^^)☆
なんだか~うーん・・・上手くいえないんですが
奇跡の一枚って感じですっ!!
とってもきれいです!
Commented by mizuki-39 at 2007-11-19 18:37
☆かおりんちゃん
奇跡の一枚。。ですか、、ありがとう!!
こういうキラキラした写真好きなので、これからも頑張ります^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝の風景 | ページトップ | 落ちない >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin