ぶどう祭り


c0091505_18144620.jpg







c0091505_18332412.jpg

ぶどうの豊作を祝う「収穫祭」です。
昼は”ぶどう食べ放題・ワイン飲み放題”で賑わい
夜は、山の斜面に作った鳥居に、松明(たいまつ)の火をともして、天の恵みに感謝します。


初めての花火撮影、
まだまだ未熟ですが、この祭りを伝えようと初挑戦しました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-10-07 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/7133357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2007-10-07 21:52 x
こんばんは。
>ぶどう食べ放題・ワイン飲み放題・・・、なんだか住んでみたくなりましたね。
好い所のようですね、土地も空気も住む人も・・・。
花火も素朴で良いですよ。
人の賑わいも感じられる写真です、ホノボノとしてきました。
Commented by aozora573 at 2007-10-07 22:01
最近の花火は時期を問いません、私の近所もまだまだ
花火大会続きます
わかりやすい花火ですね(笑
Commented by wanko at 2007-10-07 22:21 x
おお~松明の火の鳥居!秋の花火もいいもんですねえ~
Commented by みゆ at 2007-10-08 00:32 x
この時期に花火?? なんかいいね!!
↓ぴったりと言うのは乙女というのが私にぴったりという事ですわ。
はいっ!! わかっております (笑
この間インディーズバンドのライブに行って来ました♪
最前で踊りまくりました!! 楽しかったよ~~~~!!
Commented by mizuki-39 at 2007-10-08 18:06
☆ hiro-photoさん
こんばんは。
この祭りの日は、一年で一番、町の人口が増える日だと思います。
食べ放題、飲み放題が人気で、東京方面からの観光客で溢れています。
お祭り広場では、酔っ払いも多いです(笑)
田舎なので住む人も、花火も素朴です('ー'*)♪
ぶどうの収穫やワインの仕込み、町中が活気に溢れるこの季節が一番好きです。
Commented by mizuki-39 at 2007-10-08 18:07
☆ aozoraさん
最近は冬の花火もありますよね。
昔からこの「ぶどう祭り」に花火を見ているので、違和感ないのですが、、
わかりやすい花火?ですか(笑)
たくさん撮った中で、この花火だけ花火らしく写っていました(爆)
Commented by mizuki-39 at 2007-10-08 18:09
☆ wankoさん
鳥居焼きを伝えるために、花火に初めて挑戦しましたよ~~!!
伝わりましたか?(笑)
毎年10月の第一土曜日開催です。
来年は早めに予定に入れて、秋の花火を堪能しましょう。素朴な花火ですが(笑)
Commented by mizuki-39 at 2007-10-08 18:09
☆ みゆさん
この時期の花火ってやっぱり不思議?
私は子供の頃から10月にこの花火を見てるから、違和感ないのよね。
インディーズのライブに行くって事は、まだまだ乙女ですよ~~(爆)
実年齢に反比例して、どんどん若いバンドにハマっていくんじゃないの~~?
私はレミオロメン以外、若いバンドはよくわかりません^^;;;
Commented by k0131i at 2007-10-10 16:11
へぇーそんなに素敵なお祭りがあるんですかー!!!すっごいうらやましいですよ(^O^)いーなぁ。
花火もとってもきれいですねー!!!今年は花火を見に行けなかったので写真で見れて嬉しいです♪
…山が燃えて山火事にならないんですか??
Commented by mizuki-39 at 2007-10-10 18:49
かおりんちゃん
飲み放題・食べ放題、楽しそうなお祭りでしょ。
ワイン愛好家にはたまらないイベントですよ。京浜方面からたくさんの
観光客が訪れます。
広場には、男女を問わず酔っ払いが溢れています(笑)
タダだとみんな、欲張って飲みすぎちゃうからね~要注意です^^;;

何年か前に、山に火が燃え移ったことがあったから、
鳥居のまわりは広々と木を切ってあるんですよ。
<< 薄紅色の葡萄 | ページトップ | 乙女の足 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin