台風一過
c0091505_1048775.jpg

関東を直撃した台風9号

こちらは激しい雨のため、一部の区間で鉄道、道路が不通になりましたが
今朝は、台風も遠ざかり青空が見えました。

収穫期を迎えたブドウは、大きな被害はなかったようで、よかったです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-09-07 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/6905029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aozora573 at 2007-09-07 19:41
記憶の中から台風の恐さを忘れておりましたが、昨晩はよみがえりました、凄かったですね
作物の収穫期を迎える方達は、祈るようでしょうね、被害は無かったようでなによりです
Commented by hiro-photo at 2007-09-07 20:20 x
こんばんは。
やはり素晴らしい眺めです。
目先が広がって、何とも爽快な気分になります。
台風の被害も無かったようで何よりでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-07 22:43
台風が過ぎた後の空って澄んでいて気持ちがいいですよね。
何よりもブドウに被害がなくて何よりです。
こちらは今晩あたりに上陸されるようです^^;
Commented by cafemisto at 2007-09-08 08:40
大量の雨で被害が出ているようですね。ぶどうの被害が少なくて
よかったです。
収穫期に台風って襲ってくるようで、農家の方のお仕事も
とても大変だとこの時期思います。
青い空をを仰いで皆さんほっとされたことでしょう。
Commented by mizuki-39 at 2007-09-08 21:21
☆ aozoraさん
関東ではここ数年、大きな台風がなかったので久しぶりに怖かったですね。
ブドウは、強風に振り落とされることもなく無事でホッとしました。
今まで丹精込めて育てた果実が、実った頃に台風の被害にあうのは辛いですものね。

Commented by mizuki-39 at 2007-09-08 21:23
☆ hiro-photoさん
こんばんは。ありがとうございます。
いつもの見晴らしの良い場所です。私のブログでは何度も登場した場所ですね。
関東でもナシに被害が出た地方もあるようですが、
こちらのブドウは幸いにも無事でよかったです。

Commented by mizuki-39 at 2007-09-08 21:24
☆ tairikuさん
台風が去った後は空の色もすっきり見えますね。
でも昨日も今日も、残暑がぶり返し、連日30度を越え蒸し暑いです。
農作物に被害が出なくて、本当に良かったです。
北海道に渡った台風は、どうだったのでしょうか・・・?

Commented by mizuki-39 at 2007-09-08 21:25
☆ cafemistoさん
ありがとうございます。
今まで苦労して育てた農作物が、収穫時期に台風の被害にあったら
泣くに泣けないですものね。
ブドウは強風にも振り落とされずに、頑張りましたよ^^。
Commented by ginga_tm24 at 2007-09-09 14:41
山から水蒸気がたくさん上がってますね!
久しぶりにこういう風景を見て懐かしくなりました☆
大阪とも、うちの地元とも全然風情が違うな〜と写真を見る度に思います。
あ〜…山梨に、御坂に行きたいです(TT)
でもミズキさんの山梨写真を見てるだけで十分幸せです♪
Commented by mizuki-39 at 2007-09-09 19:41
☆銀河さん
田舎の風景、懐かしく感じますか~☆
盆地特有の地形ですから、まわりは山ばかりですよ(笑)
あら~こんな田舎の風景写真見てるだけで幸せですか~(アリガトウ)
四季折々、撮りたいと思っています。また見に来てくださいね(☆^~^☆)
Commented by k0131i at 2007-09-10 20:22
スゴイ澄んでてきれいな空ですね!!はやくパソコンで大きい画面でみたいです♪
ブドウ無事で良かったですね☆一昨日山梨のブドウ食べました♪巨峰だけど種がなかったので、ジベ浸けですよねっ(^_^)v
Commented by mizuki-39 at 2007-09-10 22:10
☆かおりんさん
携帯から見てるんですね。
私、携帯からブログを見たことないんですが、
正確に言うと、”見れない”のですが、、、どんな風に見えるのかな~
携帯からの投稿もできないし・・・(汗)
そう、しっかり覚えましたね、偉い!(笑)
「ジベ付け」したブドウですよ~
都会の人は、始めからブドウに種がないと思っている人が多いですが、
栽培者の苦労で、種を抜いているんですよ^^。



Commented by k0131i at 2007-09-11 11:09
パソコンで見れましたー☆
すっごいすっごい綺麗ですねぇ!ほんとに遠くまで景色が見えますね!!
横浜は坂が多いからこんな風に見える場所はないんじゃないかなぁって思います!山梨の景色はほんとに素敵ですね☆
ケータイでのブログは、写真は見れますがシンプルです。しかもちょっと使いずらい・・・。
パソコンのほうがいいです(^^)
そうなんですよね!私も種ないのになんで絶滅しないのかなぁって思っていました。
この間友達にジベ付け教えてあげましたッ☆
Commented by mizuki-39 at 2007-09-11 21:16
☆かおりんさん
綺麗に見えましたか~ありがとう~♪
横浜も「港の見える丘公園」からステキな海が見えるじゃないですか~
ふだん海が見えないから、私は海の風景に感動しますよ^^。
ジベ付け、お友達にも教えてあげたんですね。もうブドウの先生になれるね(笑)
正確には「ジベレリン液」と言うんですよ。高校の生物で習ったかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋色ゼリー | ページトップ | 秋の草原(partⅡ) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin