桃の香り・・・・


c0091505_15225491.jpg





c0091505_1523235.jpg










                                たわわに実った桃。
                                甘い香りが広がっています。

                                今年は日照不足の影響で、やや糖度が低いとか・・・
                                
                                梅雨明けの太陽が待ち遠しい 桃たちです。
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-07-27 19:26 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/6572831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2007-07-27 20:17
凄く美味しそうな色ですね。
手が伸びそうです。
娘の大好物なんです・・・。
Commented by cafemisto at 2007-07-27 21:44
私のベランダのバラも梅雨明けと同時にお花がまた回復しています。
これからグーンと甘みを増すのでしょうね。
一番好きな果物です。「アー美味しそう」
素敵な風景。。
モモは長寿を意味するんだそうですね(花言葉? 果実言葉? )
Commented at 2007-07-28 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2007-07-28 18:19 x
こんばんは。
桃の袋掛けは、上のほう半分だけなのですね・・・。
ビワの実やその他の果物はすっぽりと袋で包み込むのではなかったかな・・・と、思っています。
木で熟れた桃をもぎってその場で食べれば、ほっぺたが落ちるかも知れませんね。
Commented by mizuki-39 at 2007-07-28 19:26
☆esculentaさん
この桃は、赤くて美味しそうな色になっていますが、
日照不足で色付きが悪い桃もあるようです。
娘さん好物なんでね、私も大好物です♪
Commented by mizuki-39 at 2007-07-28 19:30
☆cafemistoさん
太陽の恵みを受け、甘~い桃になって欲しいですね。
こちらはまだ梅雨明けしていませんが、蒸し暑くて参ります。
桃は長寿の意味があるんですか、、、?初耳です。
たくさん食べなきゃ^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-07-28 19:40
☆07-28 01:18非コメさま
ご心配かけましたが、車の運転もできるようになりました。
右足に体重をしっかりのせられないので、、(重いから?)その特訓をしています。
長い距離を歩くのは、まだちょっと無理ですが、、、、完治度90%です^^。
や~良かったね!!!おめでとう~~!!夏休みの初体験づくしだね(笑)
楽しんできてね~♪お互いずっと変わらず応援していたら、、、いつか会えいる日がくるかもネ(☆^~^☆)


Commented by mizuki-39 at 2007-07-28 19:49
☆hiro-photさん
こんばんは。
桃の袋、たぶん最初は、全部包み込んでいると思います。
最後に日光に当てて、赤い色を出すために、袋の半分を切り捨てるのではないかと思います。
袋に切り取り線が付いているのだと思いますが、詳しく聞いておきますね。
畑で「桃狩り」を楽しんでいる観光客をよく見かけます。
もぎたては格別でしょうね^^。


Commented by k0131i at 2007-07-29 19:58
ミズキさんって桃にも詳しいんですね!
おいしそうですね~(●^3^●)
写真見たとき、おいしそう!
かわいい!って思いました☆
なんだかおとぎ話に出てきそうな感じです(^^)

来週また石和温泉に行ってきます☆
ミズキさんの見ている景色に近づきますね~(^▽^)
Commented by lobstar921 at 2007-07-30 14:47
ああ・・・食べたい!!
あ、ギブス取れたんですね!!おめでとうございます!!
本当によかったです(;▽;*)
てか、空の写真、綺麗過ぎます!
桃の写真、かなりおいしそうです!
私もミズキさんの様においしそうに撮れるように頑張ります☆
そういえばこの前、桃食べたんですけど、なんと御坂産でした♪
Commented by mizuki-39 at 2007-07-30 19:38
☆かおりんさん
桃の濃いピンク色かわいいよね。
花も可愛いけど、ピンクのお尻もかわいいよね(笑)

また石和温泉に行くんですね~。
電車がトンネルを抜けて、盆地が広がったら、小高いぶどう畑の上に
”天空の湯”が見えますよ~~!
桃もたくさん食べてきてね~。おいしい桃に当たりますように・・・(祈)
Commented by mizuki-39 at 2007-07-30 19:43
☆えびちゃん
お久しぶり~~。ありがとう!!!ご心配をかけました。
若いので(?)回復も早いようです(笑)

空の写真、気に入ってもらえてよかった^^。
えびちゃんの所は、きれいな海があるから、ステキな写真いっぱい撮れるよ。
お~~御坂の桃かい?
桃って当たりハズレがあるからね~~
美味しかった?。。ちょっと心配(><;;
Commented by h_e_r_om at 2007-08-02 12:30
美味しそうな「もも」のアップ。
と、思ってクリックしてくと
わぁーっ、こんなに沢山~・・食べきれませんよぉ^^
瑞々しい夏の果物。甘いの是非 食べたいです♪
Commented by mizuki-39 at 2007-08-02 19:58
☆ヒロさん
過去記事まで、丁寧にコメントいただきありがとうございます。
そうなんです、順番に桃の数を増やしてみました。
どうぞ遠慮しないで、たくさん召し上がってくださいね~(☆^S^☆)
Commented by k0131i at 2007-08-02 20:39
ありがとうがざいます~♪天空の湯、なんとしても!がんばってみつけます☆
Commented by mizuki-39 at 2007-08-03 20:07
☆かおりんさん
進行方向、左側の車窓からみてくださ~い!!
天空の湯だけでなく、いろんな建物が、丘の上に建っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 盛夏 | ページトップ | 雨上がり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin