雨上がり




c0091505_22304871.jpg
                                       ゆっくりと雲が上昇中  
                          






c0091505_1802466.jpg

                                    一時間後の青空
                                    気分爽快!! 
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-07-22 17:21 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/6511669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2007-07-22 18:30 x
こんばんは。
一枚目の写真、遠くに望む連山に雨雲がかかり、晴れる前の情景がよく現われています。
これはこれで素晴らしい光景ですね。
二枚目の写真は、明るくて非常に透明感のある気持ちの良い写真に仕上がっていますね。
定点観測で撮ってみると、太陽光線の写真に与える影響がはっきりと分かりますね。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-07-22 20:16
梅雨明け近いのですかね。
こんな青空は久しぶりのような・・・。
今日も黒い雲の蒸し暑い一日でした。
Commented by cafemisto at 2007-07-22 21:14
こんばんは~(^o^)/"わたしはこの景色見るには遠くまで車を走らせないと見れません。長崎の街は四方を山に囲まれているので
遠景がほとんど回りにはないのでとても羨ましい景色です。
もう少しムクムクっとした雲になると梅雨明けですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-22 22:31
気持ちのいい青空ですね。
雲もいい感じです。
梅雨の合間の青空ってほっとしますよね^^
Commented by mizuki-39 at 2007-07-22 22:53
hiro-photoさん
こんばんは。ありがとうございます。
1枚目、雲の真ん中にぽっかり青空が覗いたのが面白いな、、、、と思い撮ってみました。
2階のベランダから撮ったので、時間差で撮ってみました。
1枚目と2枚目、太陽の明るさの違いが、はっきり出ています。
雨は、空気の汚れを洗い流してくれるようで、特にクリアに写る気がします。

Commented by mizuki-39 at 2007-07-22 22:56
esculentaさん
西日本の梅雨明けはそろそろでしょうか。。。?
こちらも、今日は久しぶりに晴れましたが、蒸し暑かったです。
そして夕立がありました。なんだかずっと家の中がジメジメしています(泣)
Commented by mizuki-39 at 2007-07-22 23:00
cafemistoさん
こんばんは~(^o^)/"
これは2階のベランダから撮りました。
ビバ田舎!!でございます(笑)
そうですね、ムクムクとした雲ですよね。先週からずっとこちらは、ジメジメとしています。
梅雨明けも、もうすぐでしょうかね~
Commented by mizuki-39 at 2007-07-22 23:05
tairikuさん
北海道は梅雨がないんですよね。
今が一番良い季節だと聞きましたが、、、羨ましいです^^。
こちらは最近ジメジメとしていて、ジト~としてます。
青空の写真でも見て、気分爽快!に自分でテンションをあげなくては。。。(笑)

Commented by mkitta at 2007-07-23 02:02
この2枚目の写真がステキ♪
ソフトボールの季節だなーって感じがしました。
夏休み=ソフトボールってわかるでしょ?www
Commented by ステラ at 2007-07-23 11:25 x
目が覚めるような美しい白い雲に青空・・・気持ちすっきりしますね
お加減いかがでしょうか、、知らずに失礼しました<(_ _)>
梅雨時は健康体でもいろいろとあちらこちら痛むような感覚がありますので辛いでしょうね。。お大事になさってくださいませ。
早く梅雨明けがくるといいですよねぇ~待ち遠しいです。
Commented by h_e_r_om at 2007-07-23 16:51
最近、青空みていません
梅雨明け近いのに
ここにきて雨模様がつづいて・・・
このフォトは 爽快感がバシッ!と伝わりますね!!!
気分も爽快になりました♪
・・・いま、くもり空ですが。。。。。-j-

Commented by mizuki-39 at 2007-07-23 19:48
☆kittaさん
夏休み=ソフトボール?? こちらはやらないですよ~
甲府は、子供クラブの大会があって、夏休みは毎日キックベースの練習だって、聞いたことありますが、、、
ってことは、彼らも夏休みにソフトボールをやったのね~←(遠い目
目に浮かぶわ~、真っ黒になってボールを追いかける、夏の日の少年。。。(ハート)
あっkittaさんのことじゃないですから(笑)
Commented by mizuki-39 at 2007-07-23 19:52
☆ステラさん
ありがとうございます。
心配をおかけしてすみません。順調に回復しています。
やさしいお言葉ありがとうございます。
西日本や四国地方は、今日梅雨明けしたようですね。こちらも間近いようです。
Commented by mizuki-39 at 2007-07-23 20:00
☆ヒロさん
雨模様が続いているのですか?
こちらは、晴れてはいますが、厚い雲に覆われています。
連日30度を越えて蒸し暑いです。
夜になると、急に夕立のように雨が降ったり、、、はっきりしない天気です。
気分爽快になりたいですよね^^。
Commented by aozora573 at 2007-07-23 22:23
気分爽快!大変気持ちの良い写真です、群馬はこの月に入って晴れた
日がたった一日だそうです、そろそろ明けて欲しいです
Commented by mizuki-39 at 2007-07-24 20:08
aozoraさん
最近、はっきりしない天気が続きましたものね。
たった一日ですか?
日照時間が少ないと、農作物にも影響が出てくるようです。
そろそろ明けるでしょうね~
Commented by k0131i at 2007-07-29 17:29
きれいな空です〜☆☆☆
気分まで晴れちゃいますねー(^-^)
Commented by mizuki-39 at 2007-07-30 19:30
かおりんさん
過去記事にまでコメントありがとう!!
うれしいです。
なかなか関東地方、梅雨明けないよね~
スカッとした青空、早く見たいね~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桃の香り・・・・ | ページトップ | 天空の湯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin