ぶどう畑のある風景
      
c0091505_1945236.jpg

                雲が流れる「ぶどうの丘」




c0091505_1943038.jpg
                 ぶどう畑の中に点在する家とビニールハウス               



c0091505_1912229.jpg

                魚眼レンズではありません^^。
                軽トラックは農家の必需品
     
    
                       
                
c0091505_19125660.jpg

                 ぶどう畑の中を走る特急「あずさ」
                 ぶどう畑のトンネルに入ったところです。
  



c0091505_17344690.jpg
 
                           蒼い空と白い雲 そして葉っぱの緑だけ それだけ・・・・
  
                           
       

c0091505_17343260.jpg
   
                           これが「ぶどうのふるさと」です。
                           たくさん見ていただき、ありがとうございました。
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-06-16 19:32 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/6318733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mkitta at 2007-06-16 20:09
中央線より高い場所って言ったら、あの辺だねぇw
それにしても、緑がすごい!
Commented by cafemisto at 2007-06-16 23:43
空の青い色と 濃い緑が素晴らしいですね~☆
青空を仰いでmizukiさんもきっとおおらかな気分になれたことでしょう
Commented by みゆ at 2007-06-16 23:52 x
いつもミズキさんのブログに来るのは夜が多いんやけど
この時間に見るミズキさんの写真はホント癒されるよ!!

いろんな緑があるんやね。

身近にこんな素敵な場所があって羨ましいなぁ。
私のところは。。。ホントごちゃごちゃしてるわ~~(-_-;)
Commented by メロディー at 2007-06-17 08:25 x
街中にいると自然な風景をさがすのは、なかなか大変です。

素敵な景色ですね~

こんなところに暮らしたら日々の疲れをいやしてくれるのでは?
ゆったりと時間が過ぎてゆく感じがします。
そうそう、まえに
「宮崎県」には、日向時間がある!と聞いた事があります。
土地の人が、あくせくしていないゆったりとしているってことかな?
mizukiさんの街もそんな感じでしょうか?
「こころのゆとり」っていいですね!



Commented by hiro-photo at 2007-06-17 11:36 x
こんにちは。
何とも平和で静かな時間が、ゆっくりゆったり流れている事でしょう・・・。
いつ見ても、山間の農村の風景には心寄せられるものがあります。
この様な風景は日本人の心の故郷ですね。
誰でも何時かは戻りたい生活の原点を見ているようです。
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 16:41
kittaさん
全部あの丘の周辺です。
exciteさんが回復したお祝いに(笑)
調子に乗って、いつもより拡大版の画像を、たくさんをUPしてしまいました。
電車「あずさ」だよね?「かいじ」と迷ったんだけど・・・・
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 16:44
cafemistoさん
ありがとうございます。
「梅雨はどこ行った・・・?」という感じのお天気で、良い天気が続いています。
やはり晴天の日は、ぶどうの葉の緑も鮮やかに見えますね。
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 16:47
みゆさん
ありがとうございます。
素敵な場所?というか、ご覧の通りの田舎です^^;;
こういう町で生まれ育った、田舎者のミズキでございます。(爆)
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 17:00
メロディーさん
写真見てると、のんびりのどか~って感じですが、、
今、農家は房つくりをしたり、傘や袋をかけたり、一番忙しい時期なんです。
仕事に追われて、あくせく働いている日々なんですよ^^。
秋に「ぶどう狩り」しましょうね~~!!!ぜひ来てね(☆^~^☆)
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 17:05
hiro-photoさん
都会の方は、こういう農村風景は珍しく、どこか懐かしい感じがするでしょうか。
緑がいっぱいある風景は、やはり心が落ちつく「心のふるさと」かもしれませんね。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-06-17 17:28
私の家の近くにも葡萄園があります。
ワイナリーがあるんです。でも、あまり美味しくないです。
この写真の地すがすがしさが溢れています。
きっと美味しい葡萄が採れるんでしょう。
Commented by メロディー at 2007-06-17 18:11 x
この風景には、ぶどうを育てている皆さんのご苦労とがあるんですね。
この景色と秋においしくいただける事に感謝します!

おいしいぶどうが、楽しみです。
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 20:12
escu-lentaさん
この地域には、たくさのワイナリーがあります。
赤ワインはヨーロッパ系のブドウを栽培していますが、
白ワインは、地域の特産にこだわり「甲州ブドウ」を原料として、
品質の良いワインの醸造が盛んです。
「甲州種」の白ワイン、、私は最高に美味しいと思っています^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-06-17 20:16
メロディーさん
そうなんですよ~^^。
今の時期は「猫の手も借りたいぐらい・・・・」なんですよ(笑)
上の写真は、いつか行った「ぶどうの丘」なんですよ。分かりましたか?
秋に「ぶどう狩り」ツアーを計画しますね☆
Commented by aozora573 at 2007-06-17 22:22
素敵な景色有り難う御座います、この景色はこの甲州独特のものだと思います、この時期に秋空を見ているようです、群馬も爽やかです
Commented by mizuki-39 at 2007-06-18 20:00
aozoraさん
週末は「梅雨はどこ行った~?」という感じの、さわやかな快晴でした。
ほんとに秋空のような雲ですよね。
Commented by k0131i at 2007-06-19 20:47
おひさしぶりです!!
すごい素敵な景色ですね~(^^)ほんとに緑に囲まれていますね!!
ほっとする写真だとおもいました!
ほんとに癒されます!!
私が石和温泉にいった3月ごろでは見られなかった緑がいっぱいです!!
Commented by mizuki-39 at 2007-06-20 18:18
かおりんさん
ありがとうございます^^。
ぶどうの芽が芽吹くのは5月頃かしらね~
秋になり、ぶどうの収穫が終わると、葉っぱが紅葉してきれいですよ。
ぶどうの品種によって、赤や黄色や茶色に変わるんです。
ぶどう畑も四季折々変化して、飽きない風景が楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何気ない日々を・・・ | ページトップ | 紫色の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin