可愛い雑草
c0091505_16262683.jpg






                      GW初日だと言うのに・・・・
                      庭の雑草を撮ってるmizukiです^^;;


                      カラスノエンドウ、可愛い花なので、「写真を撮ってから抜こうと思います。」と言ったら・・・・・
                      「可愛いコブタちゃん、丸々太らせて美味しくいただきます。」って感じですね。
                      ・・・・・・と言われちゃいました(笑)。。。。。ドキッ!^^;;;;
                      
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-04-28 17:02 | 庭の花 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/5963969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escu_lenta_05 at 2007-04-28 22:10
蒲公英の綿毛をすばらしい造形美に切り取りましたね。
色合いも良いです。
カラスノエンドウはそちらでも花盛りのようですね。
Commented by k0131i at 2007-04-28 22:30
ドキってしちゃいますね(>_<)笑

カラスエンドウ、とタンポポですね☆
雑草は道端にたくさん生えていてかわいくて毎日みてるので、ミズキさんに写真撮ってほいしなって思っていました!!
だから嬉しいですー(*^_^*)♪ワタゲがフワフワですね〜♪カラスエンドウもかわいいです☆
私明日から母の実家の長崎に行くんです、自然をたくさん満喫してお花や風景たくさんみてきます〜♪
Commented by dacha883 at 2007-04-28 22:41
こんばんは。
草むらがにぎやかな季節になりましたね。
2枚ともとても素敵です。1枚目のたんぽぽの綿毛、みんな撮りますがこれほどうまく撮れているのは少ないと思います。
Commented by cafemisto at 2007-04-29 00:14
雑草?・・・・・・・--?なかなか一人前に綺麗ですね。
本当にドキ・・ですね
Commented by hiro-photo at 2007-04-29 09:48 x
こんにちは。
タンポポの綿毛は艶々とし、太陽に輝いて綺麗です。
この中の何パーセントが次の時代に子孫を残す事が出来るのでしょうか?・・・きっとコンマ台でしょうね・・・・。
カラスノエンドウは、スッキリとしたバックの処理で花が映えますね。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-29 18:10
escu-lentaさん
ピンクの芝桜の中に生えたタンポポなので、背景がピンク色になりました。
カラスノエンドウいっぱいはびこっています。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-29 18:13
かおりんさん
雑草みたいな花も、良く見るとみんな可愛いですよね。
長崎行くんですか~?いいですね^^。
私まだ行った事ないんですよ。
いっぱい写真撮ってブログで紹介してくださいね。楽しみにしています^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-29 18:15
dachaさん
草むらも庭も可愛い花でにぎわっていますね。
綿毛の接写、ピントが合わなくて難しかったです。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-29 18:17
cafwmistoさん
花壇に蔓延るタンポポやカラスノエンドウを抜いていると
つい、雑草と思ってしまいますが、正確には「野の花」が正しいですね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2007-04-29 18:23
hiro-photoさん
ありがとうございます。
綿毛が風にのって子孫を繁栄させるので、庭がタンポポ畑のようになってます^^;
コンマ代の繁殖力でも、力強く増えていきますね。
芝桜の中に咲いたタンポポは、アクセントで可愛いのでそのままにしています。
Commented by mkitta at 2007-04-29 23:47
カラスノエンドウ・・・シービービーですねw
僕らの地域、世代はシービービーって言いいますよ。
実が出来て、それで笛を作った時の音っすw
Commented by aozora573 at 2007-04-30 19:19
タンポポの描写素敵です!
庭先に写真の材料が沢山有りそうですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-04-30 21:39
タンポポの綿毛は挑戦したことがあるのですが、これ程上手には
撮れませんでした。素晴らしいです。
カラスノエンドウも構図、バックの処理共に素晴らしいですね^^
Commented by mizuki-39 at 2007-04-30 22:06
kittaさん
懐かしいね~シービービーwwよくやったよ。
学校の帰り道、シ-ビービー鳴らしながら帰ったよ(笑)
今の子供はやらないわね~、、、”昭和は遠くなりにけり”かな~
Commented by mizuki-39 at 2007-04-30 22:09
aozaraさん
庭にもクレマチス、すずらんなど、いろんなな花が咲き出しました。
野草みたいな花も、良く見ると可愛い花ですよね。
タンポポは抜かないで、そのまま庭に咲かせています。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-30 22:16
tairikuさん
ありがとうございます。
綿毛の接写は、ピントを合わすのが難しかったです。
目が悪いせいか、一点に集中していると頭が痛くなってきます。
それでも接写したいんですよね^^;;
カラスノエンドウも、良く見ると可愛い花ですね。
<< にぎやかです | ページトップ | 神秘の泉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin