ハナミズキ
c0091505_1748781.jpg
                                                     



c0091505_17482647.jpg
                   薄紅色のハナミズキを植えたつもりが、、、、、濃い紅色でした^^;;
             
                   「薄紅色の花・ミズキ」私のブログネイムは、この花からつけました(☆^~^☆)

                   これからも「薄紅色の花」 mizukiをどうぞよろしくお願いします。



花の名前を調べようと「薄紅色の花」を検索して、ここにたどり着く方がとっても多いです。
その方達には、本当に申し訳ないです(><)ペコリ
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-04-20 20:47 | 庭の花 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/5908030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-04-20 22:13
mizukiさんの名づけ親(?)ですか、あの歌にもなった花ですよね。
初めて見ましたがとても可憐な花ですね^^
Commented by cafemisto at 2007-04-20 22:31
ついに出ましたね。私も昨日見つけましたけれど
あんまり綺麗でなくてこれは見事。。○ボケも見事です(´∀`*)
上のお花、歌を歌ってるみたいですね
Commented by k0131i at 2007-04-20 22:32
なるほど!!名前に秘密があったんですね☆いいですねぇー!(^^)
ハナミズキって木に咲くんですよね!こんなにかわいらしいんですね!!
濃い紅色もすごくきれいです☆この色すごく好きです♪
薄紅色もみてみたいですね(^^)
Commented by mkitta at 2007-04-20 22:34
この花のことを指していたのですね。
僕はてっきり
「薄紅色の花」=「薄紅の○○が秋の日の~」
と思ってました。ごめんなさい><
Commented by みゆ at 2007-04-21 00:36 x
ハナミズキ。。。初めて見たよ ☆
名前の由来も。。。初めて知ったよ ☆
まだまだ知らない花がたくさんあるってミズキさんのブログを
見るたびに思うなぁ。
↓の天使の梯子は圧巻!!

PVは観れたかな?
Commented by escu_lenta_05 at 2007-04-21 06:28
仕事で暫くブログを休んでしまいお返事が送れました。
また今日から始めます。申し訳ありません。
こちらもハナミズキが咲き出しました。↑面白い撮り方ですね。
Commented by aozora573 at 2007-04-21 19:27
ハナミズキの通りがあります、とても素敵です、爽やかな色が何とも言われぬ雰囲気を醸し出しております、mizukiさんもきっと、ハナミズキかな!?     あいかわらず写真は綺麗です!
Commented by hiro-photo at 2007-04-21 20:51 x
こんばんは。
この花がハナミズキだったのですね。
近くの公園に咲いているのを見かけました。
咲いたばかりの花びらは内側に巻いているのですね。
面白い形で、一度見たら忘れられません。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:19
tairikuさん
そう、名づけ親なんです。
一青窈さんの「ハナミズキ」いい歌ですよね。。
”薄紅色の可愛い君のね~♪”・・・歌詞が好きです^^。ほんとに可憐ですよね。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:23
cafemistoさん
歌をうたっているみたいですか~、、ありがとうございます。
庭に植えて6年目ですが、やっとたくさん花を咲かせるようになりました。
木の高さは、150cmとまだ小さいので、写真が撮りやすいです。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:28
かおりんさん
ブログネイム考えるとき、いろいろ悩んだんです。
花の名前にしようと思っていて、いろんな花の名前を挙げていって
「ハナミズキ」がいいかな~と決定しました^;;
木に咲く花ですよ、大きな木なんですが、家のはまだチビです。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:30
kittaさん
この花のことなんですよ。
でも、薄紅色のコスモスも大好きですよ~~!!
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:35
みゆさん
初めて見たの?
気をつけて見てると、たぶん街の中にたくさんある木だと思うよ。
並木道みたいに植えてある通りもあるしね。
私もまだまだ知らない花がいっぱいだよ~^^。
PVまだ見てません、見方が分かりません(笑) 発売日のお楽しみです(爆)
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:40
escu-lentaさん
あちこちで、ハナミズキ満開ですよね。
面白い撮り方ですか??
1枚目は、思いっきり「日の丸構図」ですよね・・・・・(大汗)
もうちょっと構図を考えなくてはいけませんね^^;;
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:45
aozoraさん
ハナミズキの並木道きれいですよね。白と薄紅色の通りが近所にもあります。
>mizukiさんもきっと、ハナミズキかな!? 
はい、私も>爽やかな色が何とも言われぬ雰囲気を醸し出し、、、、ハナミズキです(笑)
Commented by mizuki-39 at 2007-04-21 23:52
hiro-photoさん
こんばんは。
公園や町の中でよく見かける木ですよね。
咲いたばかりの花は、内側に巻いていて可愛いですよね。
この花びらに見えるのは総苞で、中にあるしべみたいのが、これから開く花だそうです。
私もネットで調べて初めて知って驚きました。どう見ても、これ花びらに見えますよね~^^;;
Commented at 2007-04-22 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-22 15:56
非コメさま
見れました~ありがとう(☆^~^☆)
PC変えたから、「☆お気に入り」から消えてしまっていたんです。
しゃべる3人、やっぱりいいね。見てるだけで顔がニヤニヤしてしまう、怪しい~(笑)
<< 神秘の泉 | ページトップ | 今日の空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin