白鳥の品格
c0091505_17552135.jpg
 
                                              2月 山中湖 
             この白鳥も そろそろ北へ旅立つのでしょうか・・・・
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-03-11 19:08 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/5672020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafemisto at 2007-03-11 22:15
いいですね~☆ 去年の10月行きましたけれど、曇りでした。
こんなに美しいのに(´・ω・`)ショボーン
湖面が~キラキラ☆輝いてますね~~(*^^*)
放蕩鍋頂いて悲しく帰りました
Commented by hiro-photo at 2007-03-11 22:21 x
こんばんは。
生で白鳥なんか見たこと無いんですよ。
近くで見ると結構迫力があるんでしょうね。
後ろは富士山ですね、羨ましいです。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-12 10:03
これは芸術的ですね!
水面のきらきら、山並みの雪が素敵です。
ハクチョウがシルエットなのも雰囲気たっぷりですね。
綺麗な写真を堪能しましたよ。
Commented by mkitta at 2007-03-12 10:16
なぜか、富士山の裾の広さが気になっちゃうのですよ。
普段は裾野は見えないからねw
Commented by ステラ at 2007-03-12 19:10 x
なんと美しい品格のある1枚です!
超私好みです♪湖面と羽根のダブルきらきら☆きれいですね
この白鳥さんはたぶんコブハクチョウ・・・・北へ帰らない、ここが棲息地かもしれませんね。
Commented by mizuki-39 at 2007-03-13 19:39
cafemistoさん
せっかくの山中湖、曇りでしたか~残念!!
これは、ダイヤモンド富士を撮りに行った時の写真です。
「ほうとう」食べたんですね^^;;
武田信玄が考え出した食べ物だそうですよ。あったまりますよね^^。
Commented by mizuki-39 at 2007-03-13 19:43
hiro-photoさん
私も白鳥初めて見ました。
水面に浮かんでいるときは優雅なんですが
空を飛ぶと、迫力ありましたね。
そうです。うしろは富士山です。富士山全体が入るように撮影できれば
よかったんですが、、、難しい構図でした。
Commented by mizuki-39 at 2007-03-13 19:50
escu-lenta-05さん
ありがとうございます。
最初は富士山全体が写っていないので、ボツにした写真です。
でも見直してみたら、哀愁が漂っている白鳥に
なんだか惹かれてしまい、今頃アップしました。
Commented by mizuki-39 at 2007-03-13 19:53
kittaさん
”なぜか、富士山の裾の広さが気になっちゃうのですよ”
そこかい!?(爆)
裾野に小さなコブが二つあるよね。写真見て気がついたよw
たしかに裾野が広いよね~
Commented by mizuki-39 at 2007-03-13 20:08
ステラさん
ありがとうございます。私もキラキラ大好きです(笑
写真だけでコブハクチョウってわかるんですね~すごいですね!!
私もネットで調べたんですが、「山中湖を白鳥の湖」にするために、
山口県から飛行機でやってきたコブハクチョウだそうです。
ここで卵をかえすそうです。だから北へは帰らないんですね~。
ステラさんいろんなことご存知なんですね。尊敬しちゃいます^^。
Commented by みゆ at 2007-03-13 20:21 x
裾野のグラデーションが綺麗やね。
私もキラキラ大好き!!
昨日からすご~~~く寒いよ。
2月下旬並みの気温だって。。。(>_<)
そう!そう!いよいよ明日発売やね ☆
待ちに待った。。。。ふふふふ。
明日はCDショップとタワレコ行ってきま~~~~す!!
Commented by mizuki-39 at 2007-03-13 22:25
みゆさん
いよいよ明日だね~!!
TV出演もいっぱいだし楽しみだねww
夕方ね、CD予約してあるショップから電話が入ったよ。
レミオロメン入荷しました。って、ご親切に・・・・(笑
知ってるちゅうの!!
なんかDVD見るのドキドキするわ^^;;
アップで写っていたらどないしよww・・・ありえな~い(爆)
Commented by 北斗星 at 2007-03-14 11:30 x
私のつたない表現だとありきたりだけど。。。水面がきらきらで白鳥さんがいいポーズそのうえ彼?彼女?の影の部分がまた活きてますね~^~^素敵な一枚ですね!
昨日♪フラゲしちゃいました!ミズキさんもでしょう^^v
そいでレミオにどっぷりと浸りましたよーーあ~~!しゃーーわせ☆
思い出すよね、あのライブ?ミズキさんはあの中にいたの?うふふ、一番きれいな人?
Commented by mizuki-39 at 2007-03-14 20:25
北斗星さん
ありがとうございます。
茜空・・・フラゲどころか、今日もまだ手にしていません(泣
明日は、ゲットできそうです。予約してあるから安心です^^。
”うふふ、一番きれいな人?”
そうです、DVDで写っている中で一番、、、、うそうそ^^;;
前の方じゃないから、写っていない確立100%ですよ。
でもあの中にいたってだけで、感動と感激が倍増です。
休日にゆっくり見る予定です。楽しみ☆
Commented by xxxhotaruxxx at 2007-04-01 20:37
やっぱ、この白鳥さん、綺麗だなぁ。
絵の中みたいに綺麗です。
Commented by mizuki-39 at 2007-04-01 23:03
hotaruさん
ありがとうございます。うれしくってちょっと興奮しています。
なぜかというと、hotaruさんの白鳥にひそかに憧れていて、、、
それで、一度白鳥を撮ってみたいと思っていました。
でも身近なところに白鳥がいないので、あきらめていたんですが、
たまたま富士山を撮りに山中湖行ったら、いたんです。
hotaruさんのような、飛び立つ瞬間とか、いきいきした表情を
撮りたかったんですが、、ちょっと無理でした。
こんな過去の記事まで見てくださって、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空 | ページトップ | 飛行機雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin