水たまり
c0091505_20515521.jpg

           歩けばほら いい事が 起こりそうな気がする雨上がり・・♪

      



c0091505_2056643.jpg

            水たまりに映る 空の色
            雨のち晴れ模様 響くがまま 僕らは何処までも・・・♪
                                      「雨上がり」byレミオロメン          
         
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-02-19 18:25 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/5555896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafemisto at 2007-02-19 18:40
こんばんわ 私も写りこみ大好きでいつもo(・_・= ・_・)o キョロキョしています
きらめいてとても綺麗ですね
mizukiさん とても目の付け所がいいですね~☆
Commented by aozora573 at 2007-02-19 21:57
綺麗に撮られてます、回りのきらきらがいいですね
↓の座禅草被りました、私のは赤城山の中腹にある座禅草です
TBさせて戴きます(謝)
Commented by mizuki-39 at 2007-02-19 23:07
cafemistoさん
こんばんは。
「雨上がり」の歌が大好きで”水たまりに映る空の色”を
いつか撮ってみたいと、ず~っと思っていました。
まわりのきらめきは、偶然でした。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-19 23:12
aozoraさん
こんばんは。下の記事へのTBありがとうございます。
私は本物のザゼンソウ初めて見ました。
今までは近くても、見に行かなかったのに・・・
写真を撮り始めてから、ちょっと視野が広がりました。
Commented by みゆ at 2007-02-19 23:32 x
レミオロメンの歌詞がぴったりの写真やね ☆
今日は大阪のFM802で「茜空」聴いたよーーーー!!
解禁日ということで何回も流れたみたい。
早速リクエストして名前読まれたよ ♪
初めてフルで聴いたけど心に沁みるいい曲やった。。。
キュンキュンきたよ!! (爆
Commented by mizuki-39 at 2007-02-20 00:06
みゆさん
さすが早いね~名前読まれるのもすごいよね~
ちょっとCMで聞いただけでも、いい歌だな~って思ったもの。
明日SSTV楽しみ☆
Commented by yokko-73 at 2007-02-20 06:29
mizukiさん
おはようございます。
みずたまりキラキラして綺麗ですね~♪
私も雨上がりは足元を気にして
歩いてみようっと。
私もリンク頂きました。よろしくお願いします。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-20 09:36
mizuki-39 さん、
写真が飛び込んできて、わぁ!これはすごいと思いました。
大傑作ですよ。
雨上がりの水たまりに映る木が、きらきらと輝く丸ボケに囲まれて
凄く綺麗な写真に仕上がってますね。絵画的です。
素晴らしい写真を堪能させて頂きました。
Commented by 北斗星 at 2007-02-20 09:56 x
すごい!!ミズキさんまた腕をあげましたなぁ~~♪
「雨上がり」にぴったりですね(^~^)
視線が釘付けです。。。レミオのジャケになれたらいいのにね~~^^
よく新聞でもみかける写真のなんとか賞とか、その人たちってなんとか会所属になってるけどミズキさんも入ってるの?
あっ!「茜空」ダウンロードしたよ~♪
PV見た?もっと春めいたほわわんとした映像かと思ったら見事裏切られました!  あんな←どんな?  亮太くんもまた素敵(照)^^;
Commented by hiro-photo at 2007-02-20 11:53 x
こんにちは。
映り込みには現実以上に美しい光景を見ることが出来ますね。
つい撮ってみる気にさせる魅力が存在しています。
青い空、白い雲そして周りの景色、いいなと思った時が撮り時です。
この写真もそんな感動の一瞬に撮られた事でしょう。
周りのキラキラ光る輝きも写真に味を付けていますね。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-20 19:41
yokkkoさん
訪問ありがとうございます。
雨上がりは、水滴がキラキラしてますね。
でも、アルファルトが反射してきらめくとは予想外でした。
私は好きな歌詞に影響されて、水たまりに興味を持ちました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Commented by mizuki-39 at 2007-02-20 19:50
escu-lenta-05さん
そ、そんなに褒めていただいて、うれし恥ずかしです。
ありがとうございます。おだてられて木に登ってしまいそうです^^;;
ただ”水たまりに映る空の色”を撮りたかったのですが、
光の反射は想定の範囲外でした。
ひとつひとつの瞬間がとても大事なんですね。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-20 20:03
北斗星さん
ありがとうございます。レミのジャケット??大胆発言!!
亮太君の詩の世界は、素敵だよね。
普段気がつかないものを気づかせてくれるよね。
”水たまり”って泥んこだと思っていたのに、
空の色が映ってるなんて・・・
あっ、わたし褒めると伸びるタイプなので・・・・よろしくね(爆)

PV見たわよ~「茜空」セクシー亮太!!もぅ~参りましたゎ(笑

Commented by mizuki-39 at 2007-02-20 20:07
hiro-photoさん
”映り込みには現実以上に美しい光景”
ホントにそうですね。まわりのキラキラは計算外、想定外でした。
ちょっとしたチャンスで何が起こるか、わからない。良い経験しました。
一瞬、一瞬が大事なんですね。
Commented by みゆ at 2007-02-20 23:31 x
やってしまった・・・(泣
残量不足でPV録画できてなかってん。
○ざましテレビで少し流れたの見たけど、めっちゃ意外やったわ!!
もっと、ほのぼのとした感じかなって想像しててんけど。
亮太くん寝ながら歌わんでも・・・。
でもカッコイイから許す (爆
Commented by mizuki-39 at 2007-02-21 19:19
みゆさん
なんでやねんw残量不足?!ダメじゃーん(笑
ほんと寝ながら歌わんでも・・・・だよね~
PVの監督の趣味なんだろうね~。
でもオサも前田くんも登場してよかった。

JAPAN読んだよ。亮太くん写真可愛かったね。
アイランドの葛藤も伝わったよね。
キットカットのコラボCD、茜空、DVD。昨日全部予約完了しました。
以上、業務連絡でした(笑
Commented by dacha883 at 2007-02-23 00:27
こんばんは。
1枚目すばらしいですね。 水溜りにはよくカメラを向けるのですが、こんなにうまく水溜りのふちが輝いてくれません。 彩雲まで映りこんでいて
傑作ですね。 参考までにレンズの長さと絞り値教えていただけませんか。 よろしくお願いします。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-23 19:18
dachaさん
こんばんは。お褒めの言葉ありがとうございます。
最近ゲットした初めての一眼なので、カメラ任せです。
テキスト見ながら勉強中で、まだ使いこなしていません。
カメラの専門用語もよく理解できませんが初めて手にした
「Nikon D40」は初心者には力強い味方です。
レンズは55-200㎜、絞りはもちろんオートです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨 | ページトップ | 手作り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin