手作り
c0091505_21503835.jpg

            先週友人と行った 手作り「レストラン」
            何が「手作り」かというと・・・
            この「ログハウス」がオーナーの手作りなんです!!



c0091505_21505580.jpg

            店内は木の香りと、木の温もりに包まれやさしい雰囲気。
                       
            初めて食べた「むらさき芋のスープ」「ヤーコンのきんぴら」
            おいしかったです。



c0091505_22563947.jpg

            お店から見えた八ヶ岳です。
            こういう風景の中に「ログハウス」はマッチします。

            「こういう所でランチすると、時間がゆっくり過ぎるよね~」
            なんて、都会の人みたいな会話してたんですが・・・・
            
            アレ??・・・・・・私の住んでるところも、、、田舎でしたわ^^;;  
Top▲ | by mizuki-39 | 2007-02-09 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/5427534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆ at 2007-02-09 23:26 x
いいなぁ~いいなぁ~~!!
ミズキさんの住んでる所は素敵な場所がたくさんあって羨ましいよ。
↑お洒落なお店やね ☆
行ってみたーーーーーーい!!←第2弾 (爆
Commented by remiolove39 at 2007-02-10 05:52
ミズキさん、お久しぶりです♪
みなみです。
これはどこのレストランですか?
ステキです☆行ってみたいな~。
それと、ミズキさんは写真を撮るのが上手ですよね!
ほのぼのする言うか、描写も気に行ってます。
これからも、素敵な写真見せて下さいね!
それと、山梨同士で近いし1回会ってみたいですよね♪
って、厚かましいかな(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-10 12:10
こんにちは。
ログハウス、憧れます。自作キットがあるんだそうですね。
良い世の中です。土地と金があれば是非作りたいですが、無理です。
田舎に朽ちかけた家を求めて住むのはやってみたいです。
素敵なものを見せて頂きました。
Commented by 北斗星 at 2007-02-10 12:16 x
こんにちは!  いいですね♪こういう時間ってすごくぜいたくな気しませんか?BGMはやっぱレミオで。。。
久しく八ヶ岳見てません^^;以前はスキーしにあちこちの山はしごしたのに。。。
ミズキさんまた心休まる写真待ってます^^
Commented by cafemisto at 2007-02-10 12:18
こんにちわ 三ヶ月でこんなに素敵な写真を撮られるとは
!!!驚き!です
「むらさき芋のスープ」「ヤーコンのきんぴら」珍しいものが
味わえるおしゃれなレストランですね
Commented by mizuki-39 at 2007-02-10 19:14
みゆさん
写真で見ると素敵だけど、、、山と畑だよ!!(笑
このお店はね、オーナーの奥さんがシェフなの。
一応「イタリアンレストラン」なんだけど、家庭料理も作るのね。
「むらさき芋のスープ」綺麗な紫色だったんだけど、
写真撮るの忘れたよ^^;;
Commented by mizuki-39 at 2007-02-10 19:28
みなみさん
お久しぶりですね。
ここはね、フラワーセンターの近くです。
通り沿いではないので、わかり難い場所ですね。
素敵な写真かどうか疑問だけど、自分が楽しいので自己満足です。
「会ってみたいですね♪」ってうれしいけど、
かなりの年齢差だと思うので、、人見知りなおばさんは、
ちょいと勇気が足りないわ^^;;


Commented by mizuki-39 at 2007-02-10 19:32
escu-lenta-05さん
私も自作キットの話、以前聞いたことあります。
完成するのに何年かかるんでしょうね~?
でも木の香りがいいですよね。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-10 19:39
北斗星さん
のんびり過ごす時間てホントに贅沢に感じますよね。そうそう、
車でここに向かう途中ラジオから”こな~ゆき~♪”が流れてきて
興奮しました。一瞬CDかと思っちゃった。
こんな田舎の風景で心休まるなんて、、、ありがとうございます。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-10 19:48
cafemistoさん
素敵な写真なんて言って頂いて、うれし恥ずかしです。
この写真はコンデジなんです。
今のコンデジは手ぶれ補正もついてるし、素人には力強い味方です。

一応「イタリアン」なんですが、家庭料理もありました。
「ヤーコンのきんぴら」シャキシャキ歯ごたえで美味しかったです。
Commented by aozora573 at 2007-02-10 21:41
素敵な写真癒されます!八ヶ岳素晴らしいですね、ログハウスは私も好きで、たまに立ち寄るレストラン「ログ停」があります、此処のご主人はげ頭に入れ墨が入っておりましてログハウスの雰囲気を席巻しております、山の中の一軒店です
Commented by mizuki-39 at 2007-02-10 22:50
aozoraさん
今年は八ヶ岳も雪が少ないようです。
コンクリートの建物が多い今の世の中、
ログハウスって木の香りがして、なんか落ち着きますよね。
でも、はげ頭に入れ墨ですかーー!!怖いですよww
Commented by hiro-photo at 2007-02-11 11:22 x
こんにちは。
ガーデニングが趣味のご様子、この時期にどんな草花があるのでしょうか。
高知は日毎に暖かくなってきますが、明るい花々に逢える嬉しい季節になります。
写真にも熱が入ります。
Commented by mizuki-39 at 2007-02-11 18:48
hiro-photoさん
こんにちは。
今我が家はプランターにビオラが咲いています。
寒い冬は、夜になると玄関の中に入れたりしてましたが
今年は暖冬なので中に入れなくても、元気です。

庭にはバラや菊など、いろんな種類があります。
高知は暖かいので、我が家の庭より先にお花の写真が見れますね。
楽しみにしています。
関東では見かけない種類の花が、あるのかもしれませんね。
<< 水たまり | ページトップ | 大寒 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin