坊ちゃんの湯
c0091505_18535289.jpg
道後温泉本館 
別名「坊ちゃんの湯」は、地元の愛称のようです。
古い建物の風合いに、100年を超す歴史の重みを感じます。
去年「ぶらタモリ」で道後温泉やってましたね。

嵐の二宮君主演のドラマ「坊ちゃん」よかったな~、などと思い出しながら、
ここに来られた感動に浸っていると、
「赤い線をまっすぐ進んで、2階に上がってください」と、
係の方にテキバキと誘導されました。

赤い線に沿って進むと、2階「霊の湯」の休憩室にたどり着くようです。
まるで迷路のようです。

Top▲ | by mizuki-39 | 2017-05-06 21:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/26640316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2017-05-06 21:35
歴史的価値の高そうな建物ですね。
こうゆう建物は、本当に絵になりますね。

それにしても温泉で日頃の疲れは取れましたか?
たまには、しっかり切り替えてリラックスしてくださいね。


Commented by mizuki-39 at 2017-05-07 20:58
>HITOHAさん
重要文化財に、指定されてるようです。
歴史を感じる建物は、見ているだけでも何かいいです。
はい、日常を忘れるいい温泉でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 坊ちゃんの湯 2階席へ | ページトップ | 5月の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin