お遍路さん
c0091505_19173750.jpg
第38番札所 高知県 金剛福寺(こんごうふくじ)

車を走らせていると、行く先々で「歩き遍路さん」を見かけます。
「四国に来たな~」と実感する瞬間です。

せっかく四国に来たのに、
車で観光三昧ではバチが当たると思い・・・
足摺岬の近くにある、金剛福寺に参拝しました。合掌


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-27 19:33 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/26618229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 門前の小僧 at 2017-04-28 14:50 x
 四国で、白衣に菅笠、金剛杖のお遍路さんは絵に成るでしょう?
 このお遍路さんも徳島の一番霊場からここまで約500キロを
歩かれて「やれやれ足摺岬まで来た」と、背中が語ってます。
 このあと、残り700キロ、「お道 よろしゅう」ってお声がけ
したくなった駆け出し遍路の私です。
Commented by mizuki-39 at 2017-04-28 21:38
☆門前の小僧さん
「歩き遍路さん」を見ると、
辛く長い道のりなんだろうな~と思いますね。
ここまで来ても、まだ半分以上残っているのですね。
本当に「お道 よろしゅう」と声をかけたくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桂浜 | ページトップ | 高知県足摺岬 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin