高知県足摺岬

c0091505_20200752.jpg
紺碧の海が広がる、太平洋に突き出た足摺岬(あしずりみさき)。
社会科の地図で見た、四国最南端の地に立ちました。
広く大きな海に、感動を覚えます。

室戸岬と足摺岬、どっちがとっち?と、
位置があやふやだったけど、、しっかり覚えました。


Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-26 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/26616071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2017-04-27 19:54
なんかしっとりとした
良い色合いだね
こうゆう綺麗な風景を上手に撮ったお写真を見ると
自分ならどうやって撮るかなって・・
考えたりします。
やっぱり、お気に入りのカメラマンさんが撮った写真って
カットバランスに違和感がなくて
見ていて気持ちが良いです(^^
Commented by 門前の小僧 at 2017-04-28 14:39 x
大型台風が岬へ近づくと、ものすごい波しぶきが灯台向かって
駆け上がって来るのだ、と
昔、地元のお取引先から聞いたことがあります。

岬の岸壁の高さと大きくて広い太平洋を眺めていると、
さもありなんという景色でしたでしょう?

私は岬へ立つと、
太平洋の左右がちょっとだけ丸みを帯びて低く見え、
「あぁ~やっぱり地球は丸いのだ」と思うのですよ。
  
Commented by mizuki-39 at 2017-04-28 21:17
☆HITOHAさん
ちびっ子カメラですからね、スナップ感覚ですよ。
しかも途中から、「オート」で撮っていました。
何も考えず気軽に撮っているので、気楽に見てくださいね、


☆門前の小僧さん
台風の時には、岬も荒れるのでしょうね。
私たちが訪れた日は、とっても穏やかで静かな海でした。
やっぱり太平洋は広いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お遍路さん | ページトップ | 目には青葉・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin