花冷え
c0091505_09472609.jpg
今日から4月ですが、冬に戻ったような寒さです。

昨日、東京で友達と会ったので、目黒川のお花見に行ったのですが、、
写真の通り、ほとんど蕾です。
たしか1週間以上も前に、東京は開花宣言したはずなのに、、、、。      

                   
c0091505_09480082.jpg
目黒川のほとりに、大きなミモザが満開でした。




最近、投稿画面を新しい管理画面に変えたのですが、
まったく慣れなくて、、、
画像のサイズを何度も修正したり、手こずっています。

旧管理画面だと縁取りが反映されなくなってしまって・・・。
こんな桜も咲いていないような、
どうでもいい写真を投稿するのに、
1時間もかかってしまい、、(;´д`)トホホです。



Top▲ | by mizuki-39 | 2017-04-01 10:01 | 季節の花 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mizuki39.exblog.jp/tb/26547218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2017-04-02 12:11
あらあら 残念でしたね 桜・・

なんかMIZUKIさんが、
何かに苦戦するって想像ができないのは、私だけかな・・

なんでも上手に綺麗にまとめるイメージなんですが(^^

桜は遅れてるけど、懲りずに撮ってくださいね(^^
桜でスイッチ入らないと、
私のように1~2年カメラ触らなくなっちゃいますよ(^^;;

Commented at 2017-04-02 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RS610 at 2017-04-04 20:27
中目にいらしたのですね!なんと今日、行ってきました!
満開でした!国際色豊かで、私も韓国のお嬢さんと少し
おしゃべりしてきました。もうそちらも咲き始めていること
でしょう。
Commented by 門前の小僧 at 2017-04-05 13:11 x
投稿・新管理画面について、
ここにも悪戦苦闘組がおります・・・
良かれと思って変更されたのでしょうけど、アナログ人間にはなかなかついてイケマセン(涙)。
Commented by mizuki-39 at 2017-04-07 21:01
HITOHAさん
画像のサイズが、思うようにならなくて・・。
今までと同じサイズにしたいだけなのに、
大きすぎたり小さすぎたり、、
途中で投げ出したくなります(笑

鍵コメさん
新管理画面に移行させようという意図なのでしょうかね~
ふ~!(ため息。。

RS610さん
目黒川、4日が満開だったのですね~
私の友達も、昨日目黒川に行って、花筏がきれいだったよ~
と教えてくれました。

門前の小僧さん
やっぱり悪戦苦闘ですか・・・。
何だかね~使い勝手が違うと
時間ばかりがかかって大変です(汗。。
Commented by HITOHA21 at 2017-04-07 23:58
mizukiさん 
画像サイズって、写真を真中に置くと大きく
左右どちらかに寄せると少し小さくなるようです。

あと画像の容量が一定量より大きいと
自動的に縮小されるようなので
その辺が影響しているのかもしれないですね

画像が左右どちらかによって小さくなったのであれば、
画像をセンターリングすれば、
普段と同じ大きさになると思います。

左右に寄せた場合は、横に文字が入力できるように、
少し小さくサイズ変更されるようです。

お役に立たな情報だけで、ごめんね(^^;;
Commented by mizuki-39 at 2017-04-15 17:22
HITOHAさん
いろいろアドバイスありがとうございます。

左右に寄せても、中央にしても、
大きすぎたり、小さすぎたり、思うようにならないのです。

フォトショップで縮小する時、
いろいろサイズを変えてみたり、
エキサイトのひな形の設定も、いろいろ変えているのです、、
どうもダメです。
イライラとストレスが溜まります(笑

今日も、ずいぶんと時間をかけて投稿したのですが、
1枚目の桜の写真が小さくて、
3枚目の料理の写真が大きいです。
もうちょっと、大きくしたい、、とか
もうちょっと小さくしたい、、といのが出来ないんですよね。

エキサイトとは、もう10年以上の付き合いで、
好きだったんですが、そろそろ考えどきでしょうか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花散らしの雨 | ページトップ | 春色アレンジ 2017 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin